SSブログ

ホウヒン [茶器]

取手がない急須
宝瓶。


IMG_6942.jpg





最近は
この子との相性
白磁的にも
サイズ的にも
すこぶるよろしい
ようでして。


IMG_6906.jpg
□白磁宝瓶[2175円]
ホタルスカシ:[子/1470円]



取手が無い分
収納の時に
スッキリできるあたり
魅力的でしょうか。








*追記*
残りあと約1kg限定!
パッケージが変更となりました。

20110207.jpg
玉露かりがね[40g/500円]
・発送方法:ヤマトメール便[160円/1通につき4袋まで]
・ご入金方法:郵便振替[手数料無料]/銀行振込[三菱東京UFJ銀行]
・ご注文はメールにて[お名前/ご住所/ご連絡先/お支払い方法を記載下さい]
 



------------------------------
本日は

メチャ旨の海苔で節分だよ~
 蒲南茶荘の海苔☆お茶同様、オリジナルの逸品です♪
餅(食べ比べ-その1)~うさぎ
 紫宝ではなく紫玉をセレクトして頂いた、その訳は・・・☆
久々のみそ♪
 万が一に備えて・・・急須のご用意をヌカリナク☆

いつも本当にありがとうございます☆

nice!(188)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 188

コメント 50

ぺんちゃん

取っ手がない...

熱すぎるお湯を入れちゃだめですね (^^;
by ぺんちゃん (2011-02-08 05:48) 

pon

持った感じはいいですよね。
問題はやっぱり『熱さ』でしょうか。
by pon (2011-02-08 06:47) 

ダー

ホウヒンって言うのですね♪ φ(・_・”)メモメモ

by ダー (2011-02-08 08:05) 

sanshonomi

おはようございます。
いっぱいまでお湯を入れなければそんなに熱い事無いですが・・・。
お花見の時とか紅葉の時期とかにお弁当を持って外でお茶を頂く時に取っ手が無い分持ち運びが便利ですよね。
専用の袋を母に作って貰って愛用してます。
つい最近は入院先でしたが^^;

by sanshonomi (2011-02-08 08:10) 

ake_i

節分ブログ、嬉しいです(#^.^#)ありがとうございます。
取っ手のない急須、よく考えられていますね。
素敵☆

あのね、お茶屋さん。
実は、茶筒に入れたほうじ茶を急須にいれようと茶さじを手に(右手)持った瞬間に左手にのせていた茶筒を床に落としてしまいました。。。
あーーーーー、(涙)(涙。。。。。)と。拾って茶香炉で焚いてます。
でも、今回は2袋購入したので美味しさ継続中。

by ake_i (2011-02-08 08:19) 

ゆったん

ふんわり急須を包み込んで淹れるお茶は、
格別な味わいになりそうですね。
by ゆったん (2011-02-08 08:43) 

mimimomo

おはようございます^^
お写真が美しく、お茶がいかにも美味しそうに見えますね~
白磁と言うのは、お茶を益々美味しそうに見せますね。
by mimimomo (2011-02-08 08:51) 

oko

この形のうちで見た事がある気がします・・・
by oko (2011-02-08 08:54) 

アレクリパパ

これ、美しいですねぇ。
急須も湯呑も、中が白いのが好きです。
お茶の色が見れるから。
by アレクリパパ (2011-02-08 09:02) 

yakko

お早うございます。
取っ手のない急須は中国茶で見たような〜〜〜
by yakko (2011-02-08 09:05) 

mayu

取っ手がなーい!!!
でも手ですっぽり包んで暖かそう☆
カズ様の手ですか?

by mayu (2011-02-08 09:19) 

A・ラファエル

デザイン的にはこのタイプ好きなのですが、
手の皮が薄いため熱くて持てません。
by A・ラファエル (2011-02-08 10:36) 

misaboo

美しいお名前。
美しい白。
取っ手が無い急須もあるのですね。
by misaboo (2011-02-08 10:42) 

テリー

取ってのない急須、びっくりです。白磁というのは、すばらしいですね。
by テリー (2011-02-08 10:49) 

めりー

これだったら
他の食器とぶつかりませんね(^^)b
by めりー (2011-02-08 10:54) 

Daddy恭男

Σ( ̄ロ ̄ll;) がーん、パッケージが変わってる!!
宝瓶、かなりの逸品ですね。手が温まるくらい長く持っていそうです!
\(^o^)/
by Daddy恭男 (2011-02-08 11:15) 

Takashi

はじめまして。
最近、新しい急須を買おうと思い、色々探してます。
取っ手の無い急須なんてあるんですね。ちょっとビックリしました^^
by Takashi (2011-02-08 12:18) 

jinn

ぬる目のお湯で煎れるのであれば
問題なしですね☆
by jinn (2011-02-08 12:46) 

kurako

ホタルスカシと、もともとセットのようですね。
出会うべくして出会った、みたいな^^

玉露かりがね美味しく頂いてます。
ホントはちゃんと感想などなどメールでお伝えしたかったのですが、
ちょっとバタバタしておりまして・・・。
      おめでとうございます♪

by kurako (2011-02-08 12:59) 

citron

取っ手の無い急須はある宿で使ってみましたが
使いやすかったです。一人で飲むには気軽でいい感じでした。
by citron (2011-02-08 14:10) 

tomotomo

取っ手が無い急須あるんですね♪
こういうの欲しかったです!!
手のひらサイズでいいですね(^.^)
by tomotomo (2011-02-08 14:41) 

emiko223

かわいい急須♪
でも面の皮は厚いけど手の皮は薄い私には熱いお茶を入れられない(汗)
by emiko223 (2011-02-08 15:21) 

たろう

 自分専用に欲しいなぁ・・・♪

by たろう (2011-02-08 15:58) 

すぅ〜ちん♪

使ってみたいですね☆
(ホタルスカシちゃんと一緒にGETしたいなぁ~)
by すぅ〜ちん♪ (2011-02-08 18:22) 

リュカ

この急須、すごいですね。
なんだかとっても男らしい感じがします(^^)
by リュカ (2011-02-08 19:23) 

mau

猫舌で猫手なので、絶対に持てない気がします。
by mau (2011-02-08 20:34) 

雅

いいデザインですけど、取っ手がなくて、熱くないんですかね?
by (2011-02-08 21:59) 

red_leaves_white_snow

取手がない急須☆
珍しいですね!初めて見ました^^
by red_leaves_white_snow (2011-02-08 22:16) 

たかぼん

取ってのない急須なんてあるんですね。
最近、急須がほしいんですよね~。
白磁帯アミ急須が気になっています。
by たかぼん (2011-02-08 22:18) 

sasasa

取っ手がない急須、気になります・・・。
by sasasa (2011-02-08 23:19) 

みゅーまり

ぬるめでゆっくりといれるお茶に
ちょうどよいものですね。
by みゅーまり (2011-02-08 23:20) 

ナベちはる

取っ手のない急須、驚きました!
by ナベちはる (2011-02-08 23:27) 

たぁ

お洒落な急須ですね♪
by たぁ (2011-02-09 01:02) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・マニアックですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-09 05:36) 

GRACE

これは究極のモダンというのかシンプルというのか。。。
もちろん帯アミなんですよね??
基本はしっかりおさえつつデザインも兼ね備えている。
すごいなぁ~和サマがデザインされたんですか??
プロダクトデザインって見てるだけでもホント楽しい♪
こっちでそういうのにかなり目覚めてます☆
by GRACE (2011-02-09 08:14) 

イチロー

取っ手がない・・ 珍しいですね^^;

by イチロー (2011-02-09 08:22) 

じゅんぺい

あちちちっ!ってならない…あ、お茶には湯ざましが必須ですね(笑)

by じゅんぺい (2011-02-09 12:31) 

みやび

とってがないと~熱くないのかな?とかおもっちゃいますが・・・
やっぱり熱いのかな??熱くないのかな??笑
by みやび (2011-02-09 12:48) 

シー

我が家にも取っ手無しの急須あるんです、白磁のは見たことがなかったので
びっくりです。また考案されたんですか?
by シー (2011-02-09 17:18) 

駅員3

これは面白い形をしていますね!
by 駅員3 (2011-02-09 19:24) 

pica

熱くないんですか??
…と、馬鹿なことをまっさきに思いました(^_^;)
by pica (2011-02-09 20:01) 

ねこじたん

上品だなぁ
by ねこじたん (2011-02-10 12:06) 

めぐたん

注ぐときに熱くないですか?
by めぐたん (2011-02-10 13:47) 

Silvermac

器に凝るときりがないでしょうね。
by Silvermac (2011-02-10 16:28) 

Azumino_Kaku

シンプルな、いい形の急須ですね(^_^)
by Azumino_Kaku (2011-02-10 22:21) 

werewolf

取っ手がないんすか。
なんか、人に贈ったりしたら、ちょっと『通』っぽくていいかも(笑)
by werewolf (2011-02-10 22:21) 

rin

うわー斬新な急須!
女性の手でも包み込めるかしら^^
by rin (2011-02-10 23:07) 

まろり〜な

取っ手がない!・・・熱くないんでしょうか・・・???
収納時には嬉しいですね!
玉露♪とっても美味しかったです♪ 甘かった~♪
パッケージが変わりましたね!これもまたステキ♪です。
by まろり〜な (2011-02-11 08:08) 

みち

あ!これ、いいなぁ~^^
左利きでも関係なし!ですね♪
by みち (2011-02-11 23:07) 

youzi

急須にはふちまでお湯を入れてはダメですよと
教えていただきましたが、ついふちまで入れてしまうので
持ち手がないと、熱くて注げないかもって思ってしまいました。

by youzi (2011-02-15 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.