SSブログ

「桜花」という深蒸し茶 [茶葉]

塩漬けにした桜の花を
お湯に浮かべ
お祝いの時になどに
頂くお茶として
有名なのは「桜茶」。



IMG_7008.jpg
 □ホタルスカシ:子[1470円]




でもこちらは
同じ"桜"でも
乾燥させた桜の花びらを
まぶしたもの。



これに極上の深蒸し茶を
惜しみなく
さらに少量の抹茶を
贅沢に混ぜることで
確かなコクのある味わいと
鮮やかな緑色の装い。






IMG_7022.jpg
 □桜花[630円/50g] 期間限定品
 □紫玉[1260円/100g]
 *発送方法:ヤマトメール便[160円/3袋まで]
 *ご入金方法:郵便振替[手数料無料]/銀行振込[三菱東京UFJ銀行]
 *ご注文はメールにて[お名前/ご住所/ご連絡先/お支払い方法を記載下さい]




いつもの深蒸し茶に加えて
待ち遠しい春を前に
季節の味わいなぞも
いかがでしょうか。




------------------------------
本日は

雨花
 残りあとわずかです!人気の玉露かりがね
三連休の中日です♪
 ホタルスカシに気持ちよく注がれるワンシーンを♪
特上かりがね(玉露)~蒲南茶荘
 限定品の玉露かりがね☆残りあとわずかです!

いつも本当にありがとうございます☆
nice!(206)  コメント(59)  トラックバック(0) 

nice! 206

コメント 59

ぺんちゃん

春の装いを感じさせる「桜花」のパッケージ。
そんなブログを見ているとき、外ではこれでもかという雪、雪、雪。

週末の雪予想が空振りに終わってほっとしていたところだったのに...

「桜花」の味を想像しつつ、明日の交通機関の混乱を予想もせずに
とりあえずねまーす...
by ぺんちゃん (2011-02-15 00:18) 

ゆき

櫻の花びらをまぶしたお茶があるんですかぁ(*^▽^*)
初めて知りました(‐^▽^‐)
お気に入りの地元の羊羹と一緒に頂いてみたいものです(o^ー゚)/'`*:;,。・
by ゆき (2011-02-15 00:20) 

sasasa

春を感じさせてくれるお茶ですね(^_^)
by sasasa (2011-02-15 01:44) 

向日葵

いかにも「春到来」と言った趣きのお茶ですね。

前々から購入したかった「白磁の帯アミ急須」と合わせて、
数袋、戴きたく思います。

お伺いメールを送信しました。
よろしくお願い致します。
by 向日葵 (2011-02-15 04:19) 

vanilla_beans

降っている雪を見ていると白くてふんわり
していてとても綺麗でした。
でも、、、桜の花も待ち遠しいです♪

by vanilla_beans (2011-02-15 06:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

桜茶といえば・・・結婚式でしょうね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-15 06:28) 

baby_pink

桜の優しい香りがしてくるようですね^^*
by baby_pink (2011-02-15 06:40) 

じゅんぺい

今日はすっかり雪景色ですが…
春はすぐそこまで来ているのでしょうね!
by じゅんぺい (2011-02-15 07:29) 

ダー

ピンクが綺麗です~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-02-15 07:41) 

ゆっきぃ

桜の香りが漂ってきそうですー♪
by ゆっきぃ (2011-02-15 08:24) 

sanshonomi

おはようございます。
お雛様の時にも相性が良さそうで^^v
お茶に合うお菓子は何がいいか悩んでしまいます(笑)

by sanshonomi (2011-02-15 08:35) 

*Hossy*

桜の香りと共に早く春が来て欲しい・・・私でした^^;
by *Hossy* (2011-02-15 08:37) 

tomotomo

桜の季節まであと少しですね(^.^)
桜花を心待ちしていました♪♪
by tomotomo (2011-02-15 09:02) 

Silvermac

季節の茶ですね。
by Silvermac (2011-02-15 09:44) 

misaboo

しっかり降り積もりましたね。雪。
こんな日はアサオチャ!(≧∇≦)ъ ですね。
サクラの季節が恋しいです。
by misaboo (2011-02-15 09:51) 

yakko

お早うございます。
桜花のお茶、戴いたことがありますが 嬉しくなります(^。^)
by yakko (2011-02-15 09:58) 

のの

春!という感じですね(^^)
by のの (2011-02-15 10:21) 

A・ラファエル

もうそんな季節なのですね。
by A・ラファエル (2011-02-15 10:49) 

emiko223

春って感じでかわいらしくて素敵なパッケージですね♪
by emiko223 (2011-02-15 11:09) 

テリー

桜の花の香り、まさに、春を感じさせてくれますね。新宿御苑では、寒桜が真っ盛りですが、桜の花のお茶なんて、すばらしいですね。
by テリー (2011-02-15 11:32) 

mimimomo

こんにちは^^
桜って聞いただけでほんわか暖かいイメージ。
お茶も美味しいでしょうね~
by mimimomo (2011-02-15 11:36) 

lotus☆

なんとも春らしいひと品。
雪が上がって、まもなく春ですね~。
by lotus☆ (2011-02-15 12:20) 

Daddy恭男

桜花という響きが良いですねえ!(^^)!
それに乾燥された花びらと抹茶、内容にもキラリ(^^♪
お祝いで出される桜茶、嫌いじゃないけど、薄い昆布茶みたいな感覚が拭えなかったので、コレは春の気分を上げてくれそうです!!
by Daddy恭男 (2011-02-15 13:10) 

Riyo-Lyon

年始にいろんな事があったため、
季節感が全くなくなってしまいました。
でも、花をいただくと、わかるんだよね。
来週お店に伺う頃は、まだ在庫あるのかな??(*^-^*)
by Riyo-Lyon (2011-02-15 13:25) 

たかぼん

桜花が出るということは、もう春が近づいて来てる感じがしますね。
by たかぼん (2011-02-15 14:07) 

空楽

待ち遠しい春ももうすぐですね^^
by 空楽 (2011-02-15 14:28) 

駅員3

お茶の緑と、桜の花びらのピンクがよく似合いますね[桜]
by 駅員3 (2011-02-15 15:58) 

OMOOMO

いいですね、春はもうすぐそこに。。。
by OMOOMO (2011-02-15 16:17) 

kao♪

お茶が春を告げてくれる…素敵!
by kao♪ (2011-02-15 17:06) 

mau

春ですね。
ピンク色だけでなごみます。
by mau (2011-02-15 19:59) 

nyan

桜茶、どんな味がするのかな~^^
期間限定品!
うぅ~、この響きに弱いのだ~(>_<)
by nyan (2011-02-15 21:10) 

香草

桜茶のパッケージも春らしくて素敵です♪
by 香草 (2011-02-15 21:49) 

Takashi

桜の季節が待ち遠しくなるようなお茶ですね。
なんとなく、桜の木の下で飲んでみたくなりました^^
by Takashi (2011-02-15 22:24) 

みゅーまり

ちらちら降る雪を眺めながら
春待ちの桜のお茶をいただくのは
いいですね。
by みゅーまり (2011-02-15 22:37) 

youzi

今の時期にぴったりのお茶ですね。
贈り物にも喜ばれますよね。
by youzi (2011-02-15 22:52) 

みち

季節の先取りですね!
ふんわりしたピンク色が暖かいです☆
by みち (2011-02-15 23:05) 

ケイクス

先ほどメールしました(^^
春を感じる桜色♪♪
by ケイクス (2011-02-15 23:10) 

たぁ

春、もうじきですねー♪
by たぁ (2011-02-15 23:48) 

まぐろ

近いうちに、メールでお尋ねする予定ですが、海外発送もされてますか?
by まぐろ (2011-02-16 00:12) 

るる

春を感じさせるお茶ですね^^
by るる (2011-02-16 00:43) 

koume

今更ですが、あけおめですw
やっと復活いたしました~今年もヨロシクです♪
もう桜茶の季節なんですね。
まだまだ寒いけど、もうちょっとで春ですね^^
by koume (2011-02-16 01:49) 

mau-mauu

いろいろ楽しみにしてます♪^^
by mau-mauu (2011-02-16 06:49) 

ゆったん

桜の香りに癒されるお茶ですよね♪
by ゆったん (2011-02-16 08:38) 

たろう

仕事忘れて、のんびりお茶飲みたい...。
by たろう (2011-02-16 11:24) 

poko

春を感じるかわいいパッケージ♪
桜が咲く暖かい日が待ち遠しいですね。
by poko (2011-02-16 11:29) 

空楽

こんにちは
商品届きました。
ありがとうございました。
by 空楽 (2011-02-16 14:35) 

mayu

何て癒し系のお茶、ネーミングなんでしょう!!!
綺麗な名前にうっとりです。。。

桜の季節まで、もう少しです!
心待ちにしています。

by mayu (2011-02-16 17:24) 

めりー

うわっ^^* すてき♥
期間限定商品ですか?
これも一緒に頼めばよかったなぁ^^;
by めりー (2011-02-16 23:43) 

ねこじたん

お花見の計画たてなくちゃ♪
by ねこじたん (2011-02-17 04:37) 

まろり〜な

おお! 麗しい感じですね~♪
う~ん・・・これも一緒に頼めばよかったな・・・
でも!紫宝!やっぱり紫宝です! 3月本番の朝も紫宝でいきます♪

P.S.ありがとうございました♪ 紫宝の威力♪
by まろり〜な (2011-02-17 08:23) 

ake_i

桜茶。
なるほど。。
仕事が深いですね^^

海苔。
今月頭に送っていただいた海苔のことですが・・・
本当に美味しいと今もつくづく感じるのです。
というのは、頂き物の千葉の海苔を今消費しているのですけれど、全然違うの。おむすびの味もダウンしちゃって・・・・
触っただけで美味しいかそうでないかわかるような気がしてきました(笑)
またお願いしますね。ともかく今の海苔は早くさよならしたいです。
by ake_i (2011-02-17 10:17) 

miwa

春を感じさせてくれるお茶ですね~
こういうお茶、好きだけれど自分で香り高く美味しく
入れられないんですよ~
試飲した時は、美味しいのですが・・・

先日届いた 玉露かりがね、美味しく頂いてます。
by miwa (2011-02-17 11:56) 

jewel

パッケージも素敵ですね^^

by jewel (2011-02-17 16:17) 

pica

あ、もうこんな季節なんですね^^
by pica (2011-02-17 22:43) 

momoring

あ~
おいしそう~^^
想像するだけでしみじみするー
by momoring (2011-02-18 07:38) 

ちゃるこ

「桜花」っていいネーミングですよね♪
もちろん美味しいお茶なのでしょうね~^^

我が子のドドスコ・・・私が勝手にやらせているだけですが、
まだ腕が短いので、親バカ心をくすぐる可愛さです(笑い)
by ちゃるこ (2011-02-18 19:41) 

standard55

子供の頃、姉の結婚式の朝皆で飲んだ記憶があります・・ちょっとしょっぱくて
桜の香りがするんですよねぇ・・・とても懐かしい光景を思い出しました(^^)

by standard55 (2011-02-19 02:05) 

mari

お茶で春をかんじる。。。
ステキですね♪
by mari (2011-02-19 09:18) 

red_leaves_white_snow

もうすぐ桜の季節・・・
別れと出会いの素敵な季節ですね^^
by red_leaves_white_snow (2011-03-02 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.