SSブログ

心地よさのサイズ [茶飲]

たとえば お気に入りを見つけると
おうちでの時間がまたひとつ増えたような
ワクワクうれしくなりますよね。





IMG_0461.jpg
*参考:ITエンジニアの願いが実現した「とある急須」の物語





体調に合わせて味わいを変える
それは急須という道具と
茶葉のなせる技。




充実した設備や環境よりも
一杯のお茶を飲む空間を
その時間を。







心地よさのサイズは
きっと人それぞれだと思います。



IMG_7170.jpg





------------------------------
本日は


メッセージと雛祭り
 これからの季節にピッタリ☆サクラ香る桜花
ひな祭りは雪
 この色合い☆甘みたっぷりの玉露かりがねです!
お暇なのは私だけ・・・??
 「濃い色目なのに苦く無く、深みのある味わい」と【紫宝・紫玉・紫水】にお言葉を☆
ちょいと茶処へ…
 良い意味での罪なお茶との出会い・・・☆本当にありがとうございました!
お茶屋さん
 羽田を経て、貴重なお時間を頂きご来店頂いたご様子を☆
手抜きの日
 ホワイトデーのご準備☆どうぞお忘れなく♪


いつも本当にありがとうございます☆


nice!(159)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 159

コメント 27

ぺんちゃん

これからだんだんと暖かくなっていきますね。
陽だまりの中で飲むお茶が楽しくなります (^^)。
by ぺんちゃん (2011-03-08 00:26) 

mayu

カズ様、おはようございます。
これは手に指に馴染みそうなくらい使い勝手が良さそうで自分のものにしたくなりますね。
もう写真から見てもわかります。
フフフ~お湯に浸かって気持ち良さそうですね!

by mayu (2011-03-08 05:44) 

tomotomo

私も、なんで急須って朱色が多いんだろう
と思っていたので
白い姉妹を拝見したときは、嬉しかったです♪
妹さんは、主人と二人でお茶をするのに
ぴったりサイズです。
今度こそ、長く大事に使っていきたいです☆!
by tomotomo (2011-03-08 07:26) 

citron

急須は使い勝手もよく毎日役にたっています。
身内にも評判がよいです。お茶は毎日飲むものだから
急須も大切ですね^^
by citron (2011-03-08 10:18) 

Silvermac

おじいさまから良いものを頂きましたね。
大切にされていた時計だと思います。
by Silvermac (2011-03-08 10:54) 

Daddy恭男

そういえば、体調によって飲みたいお茶も変りますね?!
勿論、食べ物やら、色々と欲する物にも変化が生じます。
心地良さのサイズまで、気にしていませんでした!
確かに、その通りだと改めて思います。
!(^^)!
by Daddy恭男 (2011-03-08 11:28) 

アレクリパパ

お茶をたしなんでいる方は、アーティストなんですねぇ。
写真が、上手い。
急須の曲線がキレイですねぇ。
by アレクリパパ (2011-03-08 11:52) 

jewel

こけし♥

by jewel (2011-03-08 11:54) 

テリー

お茶屋さんの写真は、本当にセンスがいいですね。急須の美しさを見事に表していますね、
by テリー (2011-03-08 12:56) 

カエル

オチがいいですね~流石だなぁ。
キレがちがいますよ。
こけしさん、気持ちよさげです。笑
by カエル (2011-03-08 13:34) 

emiko223

そういえば実家にある急須、朱でした!
by emiko223 (2011-03-08 13:37) 

たぁ

湯に浸かった目玉オヤジのごとく・・・・(笑)
by たぁ (2011-03-08 18:29) 

ちゃーちゃん

今日はブログに紹介して下さって申し訳ありません。
有り難うございました。
此の白い急須の取っ手が見ただけで凄く持ち易い感じが伝わってきます。
今度、是非購入してみたいと思います(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2011-03-09 00:02) 

みち

そうそう、午後になると眠たくなるので
渋めの緑茶を飲んで乗り越えています^^
by みち (2011-03-09 00:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

気にいったものを長く使う・・・これが今流でしょうね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-09 04:29) 

ねこじたん

こけし きもちよさそ
by ねこじたん (2011-03-09 05:20) 

baby_pink

お茶屋さんへ伺うと自然と
心が解れて和みます~^^
by baby_pink (2011-03-09 08:43) 

ダー

可愛い♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-03-09 09:46) 

びくとる

素敵な1枚です。可愛い。^^
by びくとる (2011-03-09 10:37) 

yakko

こんにちは。
白磁の急須、ステキですね〜〜(^。^)
by yakko (2011-03-09 15:48) 

koume

真っ白な急須、シンプルで飽きが来なくて使いやすそう^^
by koume (2011-03-09 20:21) 

o-keiママ

お久しぶりです(^^;;
かわいい…白の急須に緑茶綺麗でしょうね(*^_^*)
by o-keiママ (2011-03-09 23:14) 

ふゆん

こけしちゃんかわいいー♪
きょー寒いからちんまくなって中はいりたいー!
by ふゆん (2011-03-10 01:05) 

シー

夜「お茶を入れてくれ」と言われる時には姉さんが出動です(笑)
よく働いていただいております
by シー (2011-03-10 13:35) 

ラブ

>心地よさのサイズは
>きっと人それぞれだと思います。

よい言葉です。ちょっと感動…。
by ラブ (2011-03-10 14:59) 

Ranger

素晴らしい曲線美だね!
by Ranger (2011-03-10 20:18) 

めぐたん

先日は動画のメールありがとうございました(^-^)
by めぐたん (2011-03-10 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.