SSブログ

心呼吸 [茶飲]

「どうしてお茶を飲んだあと
 "ふぅー"って深呼吸するの?」


IMG_3866.jpg






そんなコトを気付かせてくれたのは
店頭にて とあるお子様の
一言。




もしかすると大切なことが
その「"ふぅー"」には
つまっているのかもしれません。












お茶屋は通常通り
お茶をブレンドしております。




こういった時だからこそ
変わらぬ味を
お届けすることに
強い責任感を持って。


asdjkljfdasklj.jpg



気持ち強く
元気にまいりましょう!




------------------------------
本日は

ウキウキの種♪
 人気アクアドットの希少なカラフル版☆
引き続き警戒中です。
 いつも紫宝で、食休みを☆

いつも本当にありがとうございます☆

nice!(177)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 177

コメント 44

ぺんちゃん

気力とがんばる力を与えてくれる「"ふぅー"」が必要なときですね。
都市機能が不安定になり、不安で大変な日々が続くことが予想されます。
「"ふぅー"」を大切にしなければ...
by ぺんちゃん (2011-03-15 00:23) 

kaorimax

1㍉も揺れなかったコチラからではわからないけど
計り知れない恐怖だったと思います
でも『ふぅ〜』で一瞬でも心落ち着けたら
計画停電や電車の本数の削減も 
仕様がないかっ!と頑張れるかも・・・
1㍉も揺れない倉敷に居ても
出来る応援はしたいと思います〜
by kaorimax (2011-03-15 01:29) 

poyoyon

「ふぅ~」って大事ですよね。
by poyoyon (2011-03-15 03:19) 

駅員3

なるほど、たしかに「ふー」と一息つきますね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-03-15 06:40) 

kahiyu

子供の「不思議」って大切ですね。
ホント!! 「ふ~」って言ってます。
by kahiyu (2011-03-15 07:23) 

ダー

とにかく・・・ガンバレ日本です♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-03-15 07:58) 

sasasa

こういう時だからこそですよね(^-^)
by sasasa (2011-03-15 08:32) 

カエル

経済を支えないと。
元気を分けてあげないと。
ですよね。
by カエル (2011-03-15 09:22) 

mucha

お茶を飲んだらホッと一息つけました。

私たちは、今目の前の事を一生懸命やらねば!ですね(^^)

by mucha (2011-03-15 10:21) 

koume

ふぅ~は、きっと頑張って頑張って気持ちの中にたまった『澱』を
吐き出してるんだろうな~と思ってます。
だから、おいしいお茶を飲むと、また頑張ろう!って気持ちになれるのかな^^
今、東北の方たちに、お茶屋さんのお茶を届けたいですね。
by koume (2011-03-15 11:21) 

Takashi

ふぅーっと一息、大事ですね~^^
by Takashi (2011-03-15 11:47) 

emiko223

たしかに!!お茶飲むとやりますね~一息ついたって感じでしょうか?!
by emiko223 (2011-03-15 13:51) 

きまじめさん

テレビを見て、その惨状に心痛みますが、
そんな時、お茶を1杯頂いて、「"ふぅー"」と力を抜いております。
この時期に、こんな美味しいお茶を頂けることに
かすかな後ろめたさも感じておりますが。
by きまじめさん (2011-03-15 14:06) 

うさ

お茶屋さんの今日の記事を読ませていただき、泣けてきました。
みな心がピンと張りつめられていて、そんな中でのほっと一息つける「ふぅ〜」そして、最後の「頑張りましょう!」本当に心に沁みてきます。お茶が体の中から温めてくれるように、心はこちらで温めていただきました。ありがとうございます。お茶をこれからいただきます。「ふぅ〜」。
by うさ (2011-03-15 15:53) 

ゆうみ

震災後飲んだお茶ね
お茶がこんなに美味しいなんて思わなかったよ。

by ゆうみ (2011-03-15 17:00) 

baby_pink

お茶屋さんのお茶をいただくようになって何年が経つでしょう。
幾度となくふぅ~。と心和ませていただいたきました✿
かずさん、これからも変わらぬ味をよろしくお願いいたします。
by baby_pink (2011-03-15 18:22) 

tomotomo

こんな時こそ、お茶をいただいて落ち着くのが
一番ですよね♪♪
頑張りましょう!!
by tomotomo (2011-03-15 18:57) 

citron

言われてみるとたしかに「ふー」と一息ついていますね。
そんな瞬間も幸せな一時です^^
by citron (2011-03-15 19:44) 

mari

"ふぅー"
大切な時間ですね。
by mari (2011-03-15 21:16) 

ゆきぽん

また、かなりの揺れが来ましたヲ(-"-;A ...アセアセ

また地震酔いが(w_-; ウゥ・・
by ゆきぽん (2011-03-15 22:47) 

シー

ため息のふーは3歳年をとると本で読みました
熱いお茶を飲む時の「ふぅ~」は、若返るといいなぁ
by シー (2011-03-15 23:30) 

めぐたん

「ふぅー」って
胸を撫で下ろせますように。。。
by めぐたん (2011-03-16 02:33) 

向日葵

はい。

「こんな時だからこそ」深呼吸、深呼吸。。

落ち着いて美味しいお茶を戴きましょう。。

by 向日葵 (2011-03-16 07:04) 

イチロー

こんな時だからこそ・・
早く広域な支援体制を確立してほしいです。

by イチロー (2011-03-16 09:48) 

SAMEDI

こういう時だからこそ、お茶を飲んで深呼吸!
被災地のみなさんにも温かいお茶が届くと良いですね。
by SAMEDI (2011-03-16 12:38) 

まめ助の母

そういえばします!
ゆったりのんびりしながら…

今、必要な事かもしれませんね
by まめ助の母 (2011-03-16 13:00) 

ちゃーちゃん

熱いお茶をゆっくり頂ける事の幸せを感じています。被災地の皆様が熱いお茶を飲める日が早く来ます様に・・・祈る。
by ちゃーちゃん (2011-03-16 16:10) 

sakamono

確かに、「"ふぅー"」ってしますね。
言われると気がつきます。
by sakamono (2011-03-16 21:34) 

Silvermac

被災地でも暑いお茶が飲めると良いですね。
by Silvermac (2011-03-16 21:37) 

lancian

この何日か、なんか変だなぁと思っていたら、
急須にひびがはいってました(><)
買わなくっちゃ・・・。
by lancian (2011-03-16 23:52) 

movielover

こういうときだからこそ!!

ですね。
by movielover (2011-03-17 02:49) 

ゆき

普段の一服の味。しっかり守りきるお茶屋さんが素敵です(o^ー゚)/'`*:;,。・
よぉし!九州からは元気をお届けするぞぉ((o(>▽<)o))

by ゆき (2011-03-17 10:22) 

kumimin

お茶を飲んで一服できる幸せ、早く被災地の方にも届けたいですね。
by kumimin (2011-03-17 10:37) 

テリー

こういう時だからこそ、変わらぬ味を届けるというのは、大切ですね。
by テリー (2011-03-17 10:39) 

香草

ご訪問ありがとうございました。
無事でおります。
お茶は心が落着きました。
by 香草 (2011-03-17 11:33) 

のの

棚に並んだ急須は被害はなかったですか?
お怪我ありませんでしたか?
被災地の方々にも、温かい美味しいお茶を届けたいですね・・。
by のの (2011-03-17 17:55) 

しんりゅう

ご心配いただき、ありがとうございました。
そして、和さんも、皆さんもご無事で何よりです。
偶然にも「ふーっ」とする瞬間が大事だって記事、重なりましたね。
お茶の温かさを身にしみて感じた一週間でした。
ゆ~っくり、「心呼吸」しながら、一歩一歩前に進んでいきましょう!
by しんりゅう (2011-03-17 22:19) 

werewolf

ふぅーっ
ほっとするからでしょうかね(^-^)
by werewolf (2011-03-17 23:51) 

ナベちはる

お茶を飲んで落ち着けば、慌てていても本来やるべきことへと導けるかもしれませんね☆彡
by ナベちはる (2011-03-17 23:58) 

みち

確かに、ふぅーってするかな^^
今夜も。。。
by みち (2011-03-18 21:52) 

kenjii

「心呼吸」
いい言葉です(^^)
by kenjii (2011-03-18 22:54) 

mau

地震の後、最初の飲んだ温かい飲み物が緑茶でした。
なんだか心も体もほっとしました。
by mau (2011-03-19 20:02) 

youzi

日本にいる時はあまりお茶を飲まないのですが、
何故か、海外に行くとお茶が飲みたくなります。
中国人の友人がお茶が好きな事もありますが、
お茶を飲んだ後は、いつも気持ちがホッとできるんですよね。
by youzi (2011-03-30 18:51) 

red_leaves_white_snow

まだまだ大変なときですが、
早く心から深呼吸できる日を願うばかりですね。。。
by red_leaves_white_snow (2011-04-11 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.