SSブログ

自分の手 [茶飲]


「お茶をいれる」
それは時に
特別な営みだと
思われがち。




72-.jpg
*この季節にピッタリ♪
 サクラ模様の新作急須[3402円/帯-072]






そんなある日
急須を用意し
茶葉をいれ
お湯を注いで
器へと。












きっと
大切なのは
自分の手で何かを
始めること。




あ茶.jpg
*一人用にぴったりサイズ!
 シックな黒泥急須[2363円/帯-002]








ふとそんなことに
気付いたのは
いま思えば
小さい頃の
とある一日でした。




3-13-2.jpg




出演:お茶屋@和[手モデル]





------------------------------
本日は

法事がありました♪
 休日の朝☆紫宝でアサオチャ&読書タイムを♪
春の到来
 ケーキにもピッタリなんです!茎ほうじ茶

いつも本当にありがとうございます☆


nice!(164)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 164

コメント 43

ダー

っていうことは・・・サウスポーなんだ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-03-29 07:57) 

夢空

サクラ模様の急須☆素敵です(^.^)
by 夢空 (2011-03-29 08:15) 

ぺんちゃん

寒いですが、お江戸の桜も「開花」しましたね♪
by ぺんちゃん (2011-03-29 08:39) 

kokoro-love

おはようございます

一個目の急須が良いと思ったら
黒の急須に一目惚れ
持ちやすそうだし
シンプルでいい感じ
by kokoro-love (2011-03-29 09:19) 

Silvermac

被災地でもお茶がゆっくり飲めるようになると良いですね。
by Silvermac (2011-03-29 10:02) 

びくとる

桜模様の急須、可愛らしくて素敵ですね。^^
by びくとる (2011-03-29 10:22) 

駅員3

お茶やさんの手に何時もお供してる時計、良いものを大事に末永く使う、お茶やさんの趣味が、さりげなく光っています[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-03-29 10:25) 

A・ラファエル

温かい朝お茶を楽しむのが難しい毎日です。
お水が手に入りにくいですから…。
by A・ラファエル (2011-03-29 11:48) 

空楽

ララアントさんから電話いただきました。
びっくりなさったでしょうね。
恥ずかしいです。
by 空楽 (2011-03-29 11:56) 

ikuko

桜も模様の急須、素敵です^^

by ikuko (2011-03-29 12:25) 

mimimomo

こんにちは^^
今はお茶が美味しい季節ですね~
おかき何か摘みながらまったりと・・・
by mimimomo (2011-03-29 13:29) 

barbie

一瞬、ハナミズキかなと思いました。桜柄が春っぽくて、これに桜餅があるとパーフェクトですね(^_−)−☆
by barbie (2011-03-29 13:47) 

sanshonomi

こんにちは。
和菓子屋さんがお店があるので食べ歩いていますがやっぱりお供はお茶ですよね~^^v
桜の急須いいですね~!!

by sanshonomi (2011-03-29 14:49) 

シー

出演のところを見ておもわずクスッと(ごめんなさい)
急須はお茶の助演ですかしらね
by シー (2011-03-29 14:49) 

テリー

桜の急須、今の季節にピッタリですね。
by テリー (2011-03-29 16:19) 

向日葵

優しい綺麗な手をしていらっしゃいますよね。。

まさに「お茶屋さん」にぴったり!
by 向日葵 (2011-03-29 18:30) 

おちび姫

全然、トクベツなんかじゃないねえ~。
私が、静岡県民だから、なの??????

お茶を飲まないなんて、考えられない・・

飲まない人、増えてるのかしら

ウチは急須が幾つもあるよ、
一日に何杯も何何杯も、お茶を飲みます。

虫歯予防にもなるしね♪
だから、私は虫歯ゼロなのかしら?^^

自分の手で、、、、
ふふふ。いろいろ、はじめてますよ~!
by おちび姫 (2011-03-29 19:03) 

めりー

うわっ^^* 急須かわいいな~
和さんの手、とってもきれいだなぁって
いつも思いながら拝見しています^^
by めりー (2011-03-29 21:19) 

aya

春らしい急須ですね、これで
緑茶をいれて、塩漬けの桜の花を浮かべたら美味しいでしょうね♪
by aya (2011-03-29 21:39) 

ナベちはる

春を感じさせる急須、見ているだけでも暖かくなりますね♪
それに淹れられる暖かいお茶…お茶が美味しくなる様子が伝わってきます!
by ナベちはる (2011-03-29 22:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

一人用が有るんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-30 05:32) 

baby_pink

こちらへ来ると、お茶屋さんでいただく
おいしいお茶のお味を思い出します^^
桜の絵の急須とってもかわいいですね♪
by baby_pink (2011-03-30 07:28) 

mayu

私も1枚目の桜の急須がメチャ気に入りました♪
可愛いですし今の季節にピッタリですね♪

by mayu (2011-03-30 08:04) 

OJJ

手だけの出演・・・手演男優賞ですね~ 
字が違う? 参ったな~
by OJJ (2011-03-30 11:13) 

ねこじたん

小さな頃に
自分の手で何かを始める事の大切さに気づくとは流石!
by ねこじたん (2011-03-30 12:04) 

emiko223

黒急須素敵だ。。。
あ!母の日セット、近いうちに注文させていただきま~~す!
by emiko223 (2011-03-30 12:27) 

Ranger

急須の持ち方にも愛がこもってますね^^
さすがだ!
by Ranger (2011-03-30 13:17) 

真凛

サクラの急須、素敵ですね。
ティーポットはありますが、急須って1つも持ってないです。
お茶はティーポットで入れる邪道な主婦です(^m^ )クスッ
by 真凛 (2011-03-30 17:02) 

gillman

どの急須にしようか、まだ迷っています。
by gillman (2011-03-30 19:02) 

youzi

お茶を上手にいれる事ができないので、
今度お邪魔できたら、教えていただきたいです。
入れ方で、美味しさも変わってきますよね。
by youzi (2011-03-30 19:02) 

werewolf

一人用にぴったりサイズ・・・とありますが、
お茶屋さん手がでかそう(笑)
当然バスケットボールは片手で持てるって感じですか?
私は手が小さいので無理でした・・・
by werewolf (2011-03-30 22:39) 

koume

今はペットボトルなどで簡単にお茶が飲めますが、
自分で茶葉を入れてゆっくり急須でお茶を入れる時間。
そのゆとりと、手間が、癒しの時間のような気がします^^
by koume (2011-03-31 00:05) 

ちか

春、自分の手で何かを始める良い時期かも!(^^)v
by ちか (2011-03-31 00:21) 

lancian

急須とお茶を注文したいと思っている今日この頃。
by lancian (2011-03-31 00:22) 

まろり〜な

いつ拝見しても和さんの手には惚れ惚れ♪
自分の手! 確かに!! がんばらなくっちゃ!
by まろり〜な (2011-03-31 08:58) 

ake_i

手モデル!!!
お茶屋さん、ホントTVCM出てください☆ 

予定通りに海苔到着しました。
急なお願いをすみません。
あっちでおにぎりつくれたらな~~~って思ってます。

by ake_i (2011-03-31 09:06) 

yakko

こんにちは。
連れ合いと自分のためにお茶を入れる。こころ穏やかな一時です(^。^)
by yakko (2011-03-31 14:56) 

puku

素敵な急須ですね~!ホント今に時期にぴったり!
by puku (2011-03-31 23:26) 

むふ〜んEX

自分の手で何かを始めるんですね。
大切なこと、心にとめておかなきゃ☆
by むふ〜んEX (2011-04-01 20:56) 

eyes

一人用の黒泥急須、良いですねぇ~
by eyes (2011-04-03 08:03) 

tomotomo

黒泥急須も洋テーブルに合いそうです!!
by tomotomo (2011-04-03 12:49) 

standard55

何も分かりませんが、気持ちを込めて淹れたお茶を
「あぁ、美味しい~」とお世辞でも言われると
とても嬉しくなります・・・小さな喜びです☆
by standard55 (2011-04-03 23:41) 

red_leaves_white_snow

サクラの急須、かわいいですね!
この季節にぴったりです^^
by red_leaves_white_snow (2011-04-11 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.