SSブログ

サッと作れて、キチッとおいしい。 [茶葉]

急に気温が
うなぎのぼりな
ここ最近。





natu.jpg






お手元に
涼煎茶」のご用意は
いかがでしょう。





BLOG表紙_201007.jpg







サッと作れて
キチッとおいしい。







我ながら
これは本当に
オススメです。




E383A1E383BCE383ABE4BEBFE58FAFE883BDE6B6BCE7858EE88CB6.jpg
 ★ 手軽に濃い味わいの涼煎茶!メール便対応パッケージ ★
 *1袋10パック入/一度に3袋まで発送可能[送料込で1870円]
 *ご入金方法:郵便振替[手数料無料]/銀行振込[三菱東京UFJ銀行]
 *ご注文はメールにて[お名前/ご住所/ご連絡先/お支払い方法を記載下さい]











------------------------------
本日は

初夏の匂い。
 毎年恒例の新茶
今年のGWを振り返ってみる。
 丁寧にお茶を入れてゆっくり頂く時間こそ心の洗濯☆新茶で至福の一時を♪
新茶の受取りに蒲南茶荘さんへ♪
 今年も蒲南茶荘の新茶をご予約☆
 *2011年度蒲南茶荘オリジナル新茶、店頭在庫若干ございます。
ほんの気持ちです
 「ほんの気持ち作戦」に夢紅茶セレクト頂きました!
「豆一。」ちゃん♪ その2☆
 本日ご紹介の「涼煎茶」と素敵なオリジナルクッキーのセットでおもてなし☆
新茶を受取りに
 ご自宅用とご来客用を巧みに使い分け☆新茶のパッケージ☆こんな塩梅です♪



いつも本当にありがとうございます☆
nice!(173)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 173

コメント 39

perseus

こんばんは。
また、今年もよろしくお願いしたいと思っております^^
by perseus (2011-05-17 00:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もうそんな時期ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-05-17 05:06) 

ぺんちゃん

ムシムシ感も混ざり始めました。
夏、そこまで来てますね >_<’’
by ぺんちゃん (2011-05-17 05:31) 

ダー

ストップ ザ シ~ズン・・・・聴こえてきました♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-05-17 08:06) 

たかぼん

そろそろ冷たいお茶の季節ですね。
今年も飲みたいと思っています。
by たかぼん (2011-05-17 08:15) 

miwa

そろそろ冷たいお茶が飲みたい季節ですね~
今は、ちょっとバタバタしてるので
落ち着いたら、飲みたいと思います。
by miwa (2011-05-17 08:41) 

たぁ

熱いお茶もいいけど、キリっと冷えた涼煎茶もいいですね。サッカーのときには最高です♪
by たぁ (2011-05-17 09:03) 

夢空

これからの季節おススメです☆
母の日、とっても喜んでもらいましたよ~♪
by 夢空 (2011-05-17 09:28) 

vanilla_beans

わぁ~~~空と海の色が同化して綺麗ですね。
涼煎茶をMyボトルに詰めて農園でごくごく
いただくのが週末の楽しみになっています♪
by vanilla_beans (2011-05-17 09:37) 

emiko223

暑い日に冷たい緑茶!いいですねぇ~~
by emiko223 (2011-05-17 11:39) 

びくとる

暑いのもいいけど、冷たいのもいい時期になってきましたね。^^
by びくとる (2011-05-17 11:46) 

chi-cyan

すっかり、冷蔵庫の定位置に涼煎茶。
気温が上がると、保温と保冷用の水筒二つで移動してます。
どちらも、お茶屋さんのお茶を淹れてあります。
もちろん自分用なのですが、
出先でどうぞと言うと美味しくて感激されてます☆
人とのつながりにも欠かせないお茶となっております^^
by chi-cyan (2011-05-17 11:48) 

yoko-minato

先日購入した(桜茶)を
お茶が大好きな叔母宅へ
持って訪問してきました。
早速入れて飲みましたが
「いいかおりだね~」と
「美味しい」と飲んでいましたよ!
ただ一つ注文が・・・
それはお茶碗に桜の花びらが
桜茶のように浮かんでいたら
もっといいねとのことでした。
お茶づくりの工程でそれを入れるのは
大変かもと思いながら私もそう思った
次第です。
by yoko-minato (2011-05-17 12:09) 

P-TAN

あっ、すっかり~夏の空だ!!!
もう泳いでる?!
南の島ですか~☆
by P-TAN (2011-05-17 12:51) 

sanshonomi

こんにちは。
確かにお茶屋さんのお茶を頂くようになって水筒持参が多くなり結果的にエコな生活で良いかなと^^v

by sanshonomi (2011-05-17 13:52) 

mayu

カズ様、こんにちは^^

わぁもうこの時期ですか!!!
美味しいんですよね~手軽に美味☆
また注文しなくっちゃ♪
夏と言えば私の中で『涼煎茶』なんですよね~(^^♪


by mayu (2011-05-17 14:22) 

おちび姫

涼煎茶本気で、欲しいです。
まずはキチンと働いて、
お値段と相談かな?

仕事場に持って行きたいの

美味しいお茶があると、家族との関係が良好に保てる
そう実感しています
かずさん誕生日プレゼント、有難うね~(ちーちゃんからだけど笑
by おちび姫 (2011-05-17 16:15) 

めりー

涼煎茶が主役の季節がやってきますね^^
by めりー (2011-05-17 21:05) 

みち

新茶~って思っていたら、
もう涼煎茶の季節。。。今年も暑くなりそうですね!
by みち (2011-05-17 21:51) 

ゆき

あ゛ち゛ぃ~( ̄Д ̄;;のど渇いたぁ(>▽<;
ぐぐっといっぱい頂きたいです(*´∇`*)
by ゆき (2011-05-17 21:57) 

pon

涼煎茶が恋しい季節になってきましたね。
by pon (2011-05-17 23:01) 

わだち

涼煎茶は本当に衝撃的に美味しいです
by わだち (2011-05-18 00:04) 

めぐたん

お久しぶりです(^-^)
そろそろ冷たいお茶作りたいなぁと思ってるんですが、
涼煎茶の茶葉(抹茶も)の産地と年度が知りたいです。。。




by めぐたん (2011-05-18 00:43) 

お茶屋

「涼煎茶」ですが、現在販売しているのは2010年度の茶葉となります。
産地は 茶葉:静岡県産・抹茶:京都宇治産 となります。
by お茶屋 (2011-05-18 09:30) 

めぐたん

ご返答ありがとうございました☆
by めぐたん (2011-05-18 13:57) 

standard55

例年以上にクールビズが必要となる今年の夏に向け、冷たいお茶は
とても役に立ちますね◎職場でも家庭でも粋なもてなしが期待でき
ると思います。
by standard55 (2011-05-18 15:23) 

シー

今年の夏も暑くなると、ほしくなるお茶になりますね

by シー (2011-05-18 20:53) 

テリー

暑い夏が底まできていますね。暑い時は、冷えたお茶が最高ですね。
by テリー (2011-05-18 21:05) 

secretariat

うちは子供が学校&スポーツでガブ飲みなので毎日麦茶を3リットル沸かしてるらしいです^^;
美味しいお茶がのみたいですが、そんな調子で飲まれちゃたまりません;;
by secretariat (2011-05-18 21:47) 

rin

私も今年はデビューさせていただきます!
by rin (2011-05-18 22:10) 

werewolf

そろそろ冷たいお茶の出番ですね。
また暑い夏が来るんですねぇ(^-^)
by werewolf (2011-05-18 22:46) 

Michy

わ〜、夏が恋しくなりました!
汗をかいたあとの冷たいお茶♡日本人で良かった♪
って思います。
by Michy (2011-05-19 01:42) 

chibiroh

こんにちは
ご無沙汰しておりました
こちらのお茶、しっかり濃いお味がとてもおいしかったです♪
by chibiroh (2011-05-19 09:03) 

pica

涼煎茶、また買わなきゃ~。
もうちょっとしたら買いにいくか、メールでお願いするか…ですbb
by pica (2011-05-19 15:12) 

雅

GWに購入したやつも残り少ないんで近いうちにまた購入しますね。
by (2011-05-19 21:07) 

まろり〜な

いよいよ!出番ですね!!
by まろり〜な (2011-05-19 21:55) 

sayo

こんばんは〜
また今年もお世話になります
いつも素敵なお写真にハッとします♡
by sayo (2011-05-19 22:09) 

ちゃーちゃん

こんなに暑くなると、涼煎茶の出番がやって来ますね・・・
今年もお世話になるかと思います\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2011-05-20 12:36) 

うっしー

お茶って、冷たくしても、温かくしても美味しい飲み物。
ある意味、万能ですよねぇ(^0^)
by うっしー (2011-05-21 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.