SSブログ

【053】HOCKNEY FOLK / VISVIM [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。

IMG_7751のコピー.jpg
■Product:HOCKNEY FOLK
■Manufacture:VISVIM
■Made In:JAPAN
■Material:KUDU-LEATHER
■Since:2000〜


先日ご紹介のVISVIMとは異なる一足。こちらはKUDU-LEATHERの一枚革仕立ての逸品、おなじみの「履きやすさ」に加えて、これからの季節にぴったりなマリンテイスト。その質感からも分かるように柔らかくて肌触りがとてもよい、それでいて踵が分厚くヒール部分のスタビライザーがホールド感を高め、快適な履き心地をサポートしている。

ちなみに連続で夏物シューズが続いてるけど、これまで愛用していた【TOD'Sのドライビングシューズ】が天命を全う。車の運転が多いためにサンダルは極力不可なので、こういった裸足でも履ける靴が見つかって、つい触手が伸びきってしまっている。

さらにちなみにお茶屋@和、時に気に入ったアイテムはついつい複数個揃える悪い面がございまして(汗)過去にもこんなことこんなことが。本人の言い訳よると「気に入ったら長く履きたい -> 2足を履き回すことで、寿命が飛躍的に延びる」だそうでして。



------------------------------
本日は

はじめてのお教室* ~オカベマキコ ガラスバーナーワークの巻
 素敵なイベント@岡山で涼煎茶お供させて頂いております♪
久しぶりの遠出
 この時期に大活躍☆涼煎茶
 そしてご来店のご様子を詳細にご紹介☆
横浜ときどき東京
 「今までで飲んだお茶で一番美味しかった」とお言葉を☆

いつも本当にありがとうございます☆
nice!(152)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 152

コメント 30

ぺんちゃん

数えるといっぱい! ですね (^^)。

さらに大事に履いて、長持ち、数もち...
by ぺんちゃん (2011-07-05 00:35) 

斗夢

同じものを二足・・・究極の贅沢!
by 斗夢 (2011-07-05 05:25) 

gillman

その気持ち良くわかります。ぼくも気に入ったイヤースピーカーとかメガネとかを複数買いすることがあります。尤もそれは気に入ったものが廃番になった時用ですけど…
by gillman (2011-07-05 08:05) 

A・ラファエル

私はドイツ製の定番サンダルの色違いを購入するかどうかを
検討中です。
by A・ラファエル (2011-07-05 09:40) 

yakko

お早うございます。
Macも靴は複数を履き替えます・・・f(^ー^;
by yakko (2011-07-05 10:44) 

mimimomo

こんにちは^^
素敵な靴が履きこなせて~羨ましいです。
足に故障の多いmimimomo は靴ばかりは難しい(--;
女性らしさもなく、山靴ばっかり(__;
by mimimomo (2011-07-05 12:11) 

こうすけ

こんにちわ!裸足ではいて、ちょっとおしゃれですね。
by こうすけ (2011-07-05 12:12) 

駅員3

これは、お茶屋さんにピッタリ[ひらめき]
よくお似合いだと思います[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-07-05 12:51) 

barbie

俗に言うワンコ買いとか大人買いというヤツですね(笑)
TOD'Sは底の張替えは出来ませんでしたか?私はコールハーンとかは張り替えて履いてます(張替えに一足分ぐらいの費用がかかりますが(^^;;)

by barbie (2011-07-05 13:43) 

めりー

和さんらしいこだわりを感じますぅ(〃∇〃)
by めりー (2011-07-05 15:43) 

tomotomo

上質で履きやすそうで、とっても爽やかな靴ですね♪
気に入ると色違いで同じ形の服とか靴を買うことはありますよ!
全く同じものを複数購入されるなんて
よほど気に入っていらっしゃるのですね(#^.^#)

by tomotomo (2011-07-05 20:07) 

macoron

かっこいい靴ですね。
私も気に入ったものは色違いで欲しくなってしまいます♪
by macoron (2011-07-05 20:36) 

std55

25年前、マイアミバイスのソニークロケット(ドン・ジョンソン)の
ファッションに憧れて、素足にスリッポン履きましたぁ・・・
by std55 (2011-07-05 21:34) 

ナベちはる

靴は履きやすいのがいいですよね☆彡
それでいて見た目もカッコいいのはなかなかないですが、この靴はそれに当てはまっているので羨ましいです!

p.s.記事の紹介ありがとうございます><
by ナベちはる (2011-07-05 22:24) 

vanilla_beans

ドライビングシューズって私も気になって
毎年買っています。マリンティストというのが
なにげにツボです^^v
by vanilla_beans (2011-07-05 23:35) 

Silvermac

靴がお好きですね。私も腰痛の関係で靴選びは慎重です。
by Silvermac (2011-07-06 05:56) 

浜崎あユーミン

長くはきたいです!
by 浜崎あユーミン (2011-07-06 08:22) 

たかぼん

靴は何足か履きまわした方が長持ちしますよね。
by たかぼん (2011-07-06 13:46) 

mayu

カズ様、絶対似合いそうです!
格好いいけど上品なとこもあってセンス光ってます☆

by mayu (2011-07-06 15:20) 

sanshonomi

こんにちは。
車の運転は私も履き替えて運転します^^v
同じものを・・・は同感ですね!
色違いとか・・・無くなってると嫌なので2個買う時あります^^v
高い物は定番品かどうか聞いて検討してます^^;

by sanshonomi (2011-07-06 16:22) 

ぐれなでぃん

ウチの夫はホーキンスのサンダル愛用で、同じく2色買って
履きまわしています。
私は気に入ったTシャツを色違いで買う事あります^^
お茶屋さんにお似合いなお洒落なシューズですねd(゚-^*) ナイス♪
by ぐれなでぃん (2011-07-06 19:31) 

eyes

私も気に入ったものを複数揃えてしまう癖が・・・・・・
柔らかで履き心地の良さげな靴ですね♪
by eyes (2011-07-06 19:40) 

ちゃーちゃん

和さんのこだわりですネ・・・良い物を長く愛用する気持ちは良く分かりますが、今の私は履きごごちが良ければ何でもOKです(^^;
by ちゃーちゃん (2011-07-06 22:22) 

シー

良い物を履く、どんなものでも物を見る目を養うことが大事ですよね
私など安物買いの銭失いになることが多くて反省しなければ

by シー (2011-07-06 23:53) 

まあゆ

応援ありがとうございます!元気でチャコと涼煎茶を飲みながら
頑張りたいと思います。
またメールしますね!
by まあゆ (2011-07-07 10:24) 

テリー

気に入ったものが、見つかると複数買いというのは、よくわかります。
確かに、一足だけを履くより、二足履き回すほうが、長持ちするでしょうね。でも、一般人は、なかなかできないです。
by テリー (2011-07-07 10:24) 

ゆうみ

先日は娘がお世話になりありがとうございました。

by ゆうみ (2011-07-07 11:35) 

がぁこ

あ~色合いといい爽やか和さんにすごくぴったりな感じ~♪(>v<*)
by がぁこ (2011-07-07 14:18) 

ゆりあ

ご無沙汰ばかりですみません(*- -)(*_ _)ペコリ
和さんのこだわり物は、使い勝手が良さそうで良いですね^^
by ゆりあ (2011-07-07 23:59) 

nono

こんにちわ^^
私。。お茶屋さんと一緒ですぅ♪
私も。。複数そろえてしまうんです。。
ん~ものが増えちゃう。。困り者。。といわれています。。^^;
by nono (2011-07-08 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.