SSブログ

その人らしさ [茶飲]

IMG_7751のコピー.jpg
【053】HOCKNEY FOLK / VISVIM




たとえば
ファッションとかってよく
「その人のらしさが出る」
なんていいますよね。









IMG_6320.jpg
IMG_6468.jpg
【051】Studs Belt / HTC






それは言い換えれば
その人の趣味や感覚
思考があらわれる
そういうものだと
思うんです。





IMG_6461.jpg
【046】OUESSANT BORDER / SAINT JAMES





しかも不思議なことに
そのファッションなんかの
オシャレな感覚に比例して
家のしつらえとか
普段のライフスタイルまでも
お洒落に見えるもの。






ブレス.jpg
【042】BRACELET / MARIA RUDMAN
IMG_7838のコピー.jpg
【001】Ref.14270 / ROLEX








もちろん
普段いただく
そのお茶も
おもてなしの
あのお茶も
洒落てるものだと
いかがでしょう。




IMG_7827のコピー.jpg
【038】涼煎茶 / 蒲南茶荘
【044】ホタルスカシ / 蒲南茶荘






ちなみにどうでも
よいことですが
普段着のコーディネートは
この記事のように
靴から順に
決めてくことが
なぜか多いです。






IMG_6461.jpg
R/S MONEY CLIP / Rock Steady





------------------------------
本日は

~ゆるゆるな生活のつもり~の日記
 この季節には見ためにもうれしいホタルスカシ☆完全制覇を頂きました!
7月9日♪
 夢緑茶inアクアドットでオチャタイム♪

いつも本当にありがとうございます☆


nice!(168)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 168

コメント 46

ぺんちゃん

選択できるたのしさ、そして選択できる怖さを感じます。
もちものに出てしまうなんて...(^^;
by ぺんちゃん (2011-07-12 00:19) 

寂光

雑誌のページを捲っている感覚になりました。
私は身に付ける物に拘りが無いというか、
センスがないのでこうした物達との出会いがありません。
by 寂光 (2011-07-12 07:08) 

たぁ

独身の頃はGパンに5万も6万もかけてましたが、今じゃスーパーで780円のやつ。
お洒落心は忘れては行けませんね(-_-;)
by たぁ (2011-07-12 07:15) 

イチロー

こだわった品、お宝ですね^^;

by イチロー (2011-07-12 08:16) 

tomotomo

靴から決めていくなんて最高のおしゃれですね♪
お客様にお茶を入れてさしあげると
幸せそうなお顔をされますよ~。
スカシシリーズは話題にもなるし
美味しいお茶をステキなお湯呑でいただくのは
大事だと思います!(^^)!
by tomotomo (2011-07-12 08:34) 

sanshonomi

こんにちは。
オシャレも日常の生活スタイルも同じじゃないかと私は思います。
物は好きなんですが結構自分の事には無関心かな^^;

by sanshonomi (2011-07-12 09:35) 

A・ラファエル

足下から・・・という順番では考えたことがないです。
足下は割と最後かも・・・。
by A・ラファエル (2011-07-12 09:52) 

駅員3

お茶屋さんは、いつもお優しいお人柄の現れた、センスのよい素敵なファッションです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
by 駅員3 (2011-07-12 10:03) 

ふゆん

おぉおー!ヘアバンドするんだー!(゚Д゚ )
と一瞬おもったのでした(笑)
マネークリップシブいー♪
by ふゆん (2011-07-12 10:06) 

てんちん

おぉおー!時計がシブいなー。
と一瞬おもったのでした(笑)


by てんちん (2011-07-12 10:29) 

aeon

マネークリップ これ素敵ですね!
by aeon (2011-07-12 10:59) 

Riyo-Lyon

靴から決めていく、というのは本当のおしゃれ上級者。
なのではないでしょうか(*^-^*)
by Riyo-Lyon (2011-07-12 13:22) 

barbie

いつもおしゃれですね(^з^)-☆
若い頃にちょっと背伸びして買ったアイテムが今頃になって似合うようになったってことがあります。
その物の持つクオリティーにちょっと近づけたかなと嬉しくなる一瞬です(^_−)−☆
by barbie (2011-07-12 13:27) 

mayu

カズ様、こんにちは!

オシャレは足下から…って言いますから、まさにカズ様実践してるのですね!
格好いいと思います☆
マネークリップもいいわね~!
センスが光ってますね!

by mayu (2011-07-12 14:17) 

krause

エクスプローラー、良いデザインですよね。
by krause (2011-07-12 15:58) 

miwa

私の場合、靴は最後だなぁ~
普段飲むお茶でも、器が変わるだけでも
味が変わる気が…
目で楽しんで飲んで楽しむんですね~
by miwa (2011-07-12 18:41) 

まろり〜な

どれも見覚えのある画像。
そしてどれも「ステキ!」と思った覚えがあります♪
ファッションイコールその人自身なんでしょうね☆
私は靴が最後です・・・トップスが最初かな・・・
by まろり〜な (2011-07-12 18:55) 

ken

こんばんは。
らしさが出る。その通りですね。

ホックニー,セントジェームス素敵です。
いつの時代に着ても、履いてもokな定番に惹かれますね。

シンプルイズベスト!!
by ken (2011-07-12 19:43) 

OMOOMO

すべてに上質なオシャレを感じます。
by OMOOMO (2011-07-12 20:09) 

Pace

お茶屋さんの個性を惜しみなく披露した
記事ですね☆
by Pace (2011-07-12 20:56) 

ナベちはる

上品なこだわり、素敵です♪
by ナベちはる (2011-07-13 00:05) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

らしさ・・・・大事ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-13 07:14) 

mimimomo

おはようございます^^
気持ちは上品に決めたい・・・でもいつもダサい格好しているmimimomo(__
今朝二つ同時に届いていましたので、送金済ませました。ありがとうございました。
by mimimomo (2011-07-13 08:41) 

eyes

確かにその人らしさ、センスってすべてに通じると感じますね。
写真もしかり。
お茶屋さんの写真はいつも素敵です。
美的センスを感じます。
そんなお茶屋さんのお勧めのお茶をいただけば、
あやかれるような気がしてくるから不思議(=^・^=)
by eyes (2011-07-13 09:49) 

yakko

お早うございます。遅くなりました(_ _)
お茶屋さんのお人柄が伺えるお品ばかりですね〜〜
by yakko (2011-07-13 10:10) 

まめ助の母

これ…
スライドショーにしたらお茶屋さんのCMになりそう!!
画像がおしゃれで雑誌にあるブランドの広告みたいです

私、ラフな格好が多いですが
ちょっとした小物にこだわったりします

お茶…
今、麦茶ばっかりで…緑茶飲みたくなってきました!!
by まめ助の母 (2011-07-13 11:15) 

みち

私は靴は最後です。。。選ぶほど持ってないですけど^^;
センスも…ですが、生活スタイルってふっとした時に出ますよね~。
気をつけないと…^^;
和さんは毎日きちんとしているんだなぁと、この記事からも分かります♪
by みち (2011-07-13 12:30) 

rin

私もどちらかというと今日はあの靴履きたいから
何着よ〜という発想です^^
先日のyoutubeよかったです!
by rin (2011-07-13 12:36) 

vanilla_beans

この靴がいいね~♪と息子が見て言ってましたから
ネットで調べてみましたら、、、あらあら
高校生にはちょっと?桁違いのお買い物でした。
なのでABCマートで早速買って来てましたよ。
by vanilla_beans (2011-07-13 13:07) 

lamer

今日は暑気払いの会食で出掛けます。
ジーパンでも大丈夫なプロバンスのフレンチだそうです。
毎日暑いですね。アセアセ;;
by lamer (2011-07-13 14:04) 

ake_i

Gパンのたたみ方が素敵ですね。
どれもお茶屋さんのセンスの良さが見えちゃう!(^^)!
お茶の淹れ方、そしてそれを飲むお客さんのために、私はまだまだ勉強が足りません><
美味しいお茶って淹れられないと自分で思っています。
大事なことなのにね@@;いつも母親が淹れてくれたお茶、それに甘えて自分で淹れてこなかったこと、反省しちゃう(*_*;
by ake_i (2011-07-13 15:41) 

ぽりぽり

おしゃれですねぇ。 マネークリップは、見た事ないデザイン。革の質感が高そう。。 
by ぽりぽり (2011-07-13 20:16) 

シー

いつもながら「おしゃれ」さんですね

by シー (2011-07-13 21:29) 

Lupin

ご心配をお掛けしました。
今は体調もよく元気です!

選ばれるものがいいですね。
お洒落したいけど似合わないだろうな・・・
by Lupin (2011-07-13 21:46) 

Michy

あら〜、センスのいいファッションですね。
↓動画も拝見しました。
似合いそう♪
by Michy (2011-07-13 22:02) 

リュカ

靴からっていうの分かります。
洋服を着たあと、玄関に行ってイマイチ靴とあわなくて
また着替えたってことあります(笑)
ちゃんと靴のことも考えて、服を買いなさい!って自分で思いました^^;
by リュカ (2011-07-14 07:10) 

ぐれなでぃん

靴、決め手ですよね~!
なので、靴、サンダル選びって結構時間かけますね・・!
by ぐれなでぃん (2011-07-14 13:24) 

mayu

カズ様~涼煎茶早く届きますように♪

by mayu (2011-07-14 14:24) 

おちび姫

かずさんは上質なものが似合いそう♪
by おちび姫 (2011-07-14 15:40) 

waka

持ち物全てに共感です☆
by waka (2011-07-14 19:32) 

werewolf

おしゃれとか、何かにこだわるのとかは、
いろんな意味で生活にゆとりがないと難しいですよね。
時間だったりお金だったり、メンタルなものだったり・・・
仕事とか勉強以外にも、何かこだわったり情熱を傾けるものを
ぜひ持ち続けていたいものです(^-^)
by werewolf (2011-07-14 22:01) 

ちゃるこ

お会いしたことはないですけど、お茶屋さんは
相当なオシャレさんなんだろうなって思います^^
奥様もそうなんでしょうね~♪(妄想中・・・笑)
by ちゃるこ (2011-07-14 23:02) 

テリー

お茶屋さんの人柄が感じられるファッションですね。
by テリー (2011-07-14 23:41) 

baby_pink

お茶屋さんとってもおしゃれなので
いつも、楽しみにしています♪
靴って、綺麗にしていると、素敵な場所へ
連れてってくれるんですってね^^

信じてます、わたし。笑^^

by baby_pink (2011-07-15 06:02) 

ねこじたん

おいら 靴はいつも同じになっちゃいます
by ねこじたん (2011-07-16 15:47) 

youzi

靴から決めて行くなんて、本当におしゃれですね。
靴と言うと、クロックスばかりなので
(靴とは言えないよって感じですが)
おしゃれとは程遠いって感じですが、
ちょっとしたこだわりとかが出ますよね。
by youzi (2011-07-18 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.