SSブログ

月刊蒲南茶荘 2011年9月号 [茶飲]

季節の変わり目は不思議とのどが乾く
そんな時分かと思います。



蒸し度合いを見る.jpg
*拝見[お茶の審査]の様子





徐々にあたたかいお茶なんかで
身体をならしていって。












今年も残り三分の一。

リズムよい生活の
そんな一杯と
なりますよーにと。





BLOG表紙_201109.jpg








------------------------------
本日は

時計とあたしとお茶と時計とあたしとお茶と…
 「お茶に携わる人間もアーティストでないといけない」
WBオートの日♪
 屋上で頂く涼煎茶
TDR2011夏☆持ち物
 マイボトルの中身は・・・涼煎茶
一度食べてみたかったお菓子
 おいしいお菓子のお供に濃いめの涼煎茶

いつも本当にありがとうございます☆
*「涼煎茶」は一年中お取扱いございますので、ご安心下さいませ!

nice!(163)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 163

コメント 34

ぺんちゃん

奥様とも、これから一生ですよね (^^)♪
by ぺんちゃん (2011-08-30 05:47) 

yoko-minato

徐々に温かいお茶で
体を温めて・・・
そうですね。
最後の写真はいいですね~。
by yoko-minato (2011-08-30 06:33) 

たぁ

温かいお茶も今度買いに行きます♪
by たぁ (2011-08-30 08:41) 

A・ラファエル

温かいお茶が美味しく感じる涼しい日々が恋しいです。
by A・ラファエル (2011-08-30 09:22) 

mitton

職人気質で真剣な雰囲気が伝わってくる一枚目も好きです^^
まだまだ暑いですが温かいお茶を欲してくる頃ですね~
by mitton (2011-08-30 10:31) 

カエル

もう少しだけ冷たいお茶飲んでいたいです!
by カエル (2011-08-30 11:26) 

Riyo-Lyon

朝晩は暑い寒いにかかわらず、いつも熱いお茶です♪
特にお菓子など食べてる時または食後はね(*^-^*)
冷たいお茶や麦茶もいーんですけど、何かスッキリしなくって。
by Riyo-Lyon (2011-08-30 11:32) 

駅員3

あー、本当だ[ひらめき]
今年もあと4ヶ月しかないんですね[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-08-30 12:09) 

チヨル

明日は久しぶりに熱いお茶飲んでみようかなぁ♪
by チヨル (2011-08-30 13:35) 

vanilla_beans

先日はお店にお邪魔しました。あの時に
購入した抹茶の里が美味しくて、、
ひとり占めしたいです。(*^^*)
温かいお茶や涼煎茶といただいてます。
by vanilla_beans (2011-08-30 14:01) 

tomotomo

そろそろ温かいお茶が恋しくなってきましたので
グッドタイミングな記事です!!
私も、抹茶の里好きです(*^_^*)

リンクをありがとうございます。

by tomotomo (2011-08-30 16:05) 

yakko

こんにちは。
お見舞い、アリガトウございます。(_ _)
最後のお写真、ステキですね〜〜
by yakko (2011-08-30 16:31) 

テリー

今年も、残り1/3とは、早いですね。
by テリー (2011-08-30 18:18) 

perseus

こんばんは。
少しずつ日も短くなり、温かいお茶のおいしい
季節も近づきつつあります^^
ホッと一息ですね♪
by perseus (2011-08-30 18:24) 

YOU

冷たいだけじゃなくて温かく入れた涼煎茶の、
以外な美味しさにハマってます!
最近は、ホットで戴いてます♪
by YOU (2011-08-30 20:57) 

ララアント

「いいね!」
娘たちに "モルディブ"を知らせたくて。。。
by ララアント (2011-08-30 21:19) 

あきら

いろんな国の美味しいお茶をのんだとしても、やっぱり日本のお茶に戻ってくる気がします。
by あきら (2011-08-30 23:29) 

みち

お!
ポスターにしちゃいましたね♪
暑い時でも温かいお茶がお腹に優しいんですよね~^^
by みち (2011-08-30 23:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

夏中、暖かいお茶で過ごしました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-31 04:53) 

baby_pink

数年前、拝見させていただいた日の事を
思い出しました^^
温かいお茶が恋しくなる季節がやってきました♪
そろそろ朝お茶はじめたいと思いまーす^^
by baby_pink (2011-08-31 06:22) 

horigon

朝晩は、とくに季節の移り変わりを感じますね。
おっしゃるように、夕食後などは、温かいお茶なども恋しく
感じております。
by horigon (2011-08-31 07:07) 

lamer

おはようございます。
今日は写真のUPに挑戦してみました。

by lamer (2011-08-31 10:47) 

param

昨日京急蒲田近辺にいたのでお邪魔してみようと思ったのですが、
場所がうろ覚えて・・・(汗)
次回はしっかり確かめて行きます~。
by param (2011-08-31 10:52) 

mimimomo

こんにちは^^
日本人ですものね~お茶は手放せないです。
by mimimomo (2011-08-31 12:12) 

駅員3

先日購入させて頂いたお茶をお世話になった方々にお配りしましたが、大好評でした。
また次もこれが良い…とリクエストまで頂き、差し上げた私としても、鼻高々です[うまい!][手(チョキ)]
by 駅員3 (2011-08-31 14:36) 

たかぼん

今年も残り3分の1ですか。
早いですね。
もう少ししたら温かいお茶が美味しくなる季節ですね。
by たかぼん (2011-08-31 16:00) 

夢空

うわーーーっ、かっこいい~~♪
by 夢空 (2011-08-31 21:18) 

Michy

明日から9月。
まだまだ残暑厳しい日もありそうですが、お彼岸を過ぎれば
熱いお茶が美味しくなりますね。
渋めの濃いお茶が恋しい季節が近づいてきました。
by Michy (2011-08-31 21:48) 

Lupin

お茶はどの季節にも合いますよね^^
by Lupin (2011-08-31 23:00) 

じゅんぺい

携帯版はリンクが“お茶色”なんですね(^w^)
by じゅんぺい (2011-09-01 08:35) 

シー

今月の写真loveがテーマですか?
お茶を愛する心の表現にかな(^^)
by シー (2011-09-01 10:43) 

こしひかり

こんばんは☆ 退院後初めて、本日涼煎茶をいただきました^^
やはり美味しく、身体にしみわたりました~
by こしひかり (2011-09-01 18:53) 

kuwachan

緑茶を飲むとホッとしますね。
やっぱり日本人なんですね(*^_^*)
by kuwachan (2011-09-01 21:52) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
今はまだ、冷たいお茶がって思いますが、
もう少しすると、暖かいお茶が恋しくなる季節になりますね。

by youzi (2011-09-04 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.