SSブログ

RetrO [茶飲]


以前ちょっぴりご紹介
させて頂いた
レトロなパッケージ。




その使い道は色々あるカモのですが
主にこちらと でしょう。



IMG_7971のコピー.jpg
 □国産むぎ茶 バーディー[340円/350g]
 □ボールこし器[700円]





なんだか両方ともレトロなパッケージですが
やかんに入れて一煮たち。




”麦茶通"もうなる麦茶って
意外と少ないんですよね。







DSC_5192のコピー.jpg



なにかとバタバタした日々が
多いかと思いますが
一日のちょっとでも
お茶を作るように
のびりと出来る時間を
作れればと。



------------------------------
本日は

ちかさんと♪
 グラスに映える涼煎茶☆綺麗な色合いです!
F・K
 裏専務の休日、お供に涼煎茶
蒲田から池袋へ
 涼煎茶でオチャタイム♪ホッとするひととき☆

いつも本当にありがとうございます☆
nice!(165)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 165

コメント 32

ぺんちゃん

ボールこし器がいけてます♪
by ぺんちゃん (2011-09-13 00:23) 

Silvermac

快方に向かっています。今日は通院日です。
by Silvermac (2011-09-13 06:06) 

駅員3

ボールこしきは面白いですね[ぴかぴか(新しい)]
これは便利そう[るんるん]
by 駅員3 (2011-09-13 06:36) 

ちか

ボールこし器、紅茶にも使えそうですね♪
by ちか (2011-09-13 07:21) 

うっしー

レトロ感、いいですねぇ(*^^*)
by うっしー (2011-09-13 07:39) 

tomotomo

ボールこし器は何に使うのだろうと
ずっと謎でした。
謎が解けてすっきりしました(^O^)/
バーディーという名前がまたステキです!!
by tomotomo (2011-09-13 07:56) 

RISUCO

お久しぶりです
ボールこし器!
うちにもあるのですが、最近使っていません~
出してみたくなってきましたが・・・すでに涼しいです^^;;;
by RISUCO (2011-09-13 09:25) 

のの

うちにもあります(^^)ボールこし器
by のの (2011-09-13 10:17) 

Riyo-Lyon

我が家はね、恥ずかしながら、麦茶をやかんで煮出した事、
(たぶん)ないのよね(A´∇`;)
絶対美味しいのはわかってるんだけど…
「ためしてガッ○ン」で、「美味しく水出し麦茶を作る方法」みたいのを
やってたんで、それで満足してるここ数年(;´Д`)
by Riyo-Lyon (2011-09-13 11:16) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

これは・・・・便利ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-13 11:17) 

vanilla_beans

ボールは実家にあったような気がします。
ブログへのLinkありがとうございます♪
一枚目はお茶屋さんへ行く途中の道でした~~^^;
by vanilla_beans (2011-09-13 11:34) 

aeon

丸粒の麦を煮出した麦茶は 美味しいですよね^^

我が家の息子たちの水筒は 煮出した麦茶と涼煎茶の日替わりです。
お友達が「美味しい~」と飲みたがるそうです(^-^)
by aeon (2011-09-13 12:11) 

じゅんぺい

やっぱり麦茶は煮出すのが一番ですよね~♪
by じゅんぺい (2011-09-13 12:44) 

miwa

麦茶は、煮出した方が、香ばしい香りと味がして
美味しいですよね~
by miwa (2011-09-13 15:33) 

yakko

こんにちは。
素晴らしい空と海 and ヤシの木・・・素敵な思い出ですね。(*^_^*)
by yakko (2011-09-13 16:10) 

テリー

ボール沪し器、面白いですね。
最後の写真、さすがに、海と空、きれいですね。
by テリー (2011-09-13 16:34) 

mau

バーディーの名前の由来が知りたいです。
by mau (2011-09-13 20:45) 

たぁ

ハンモック、いいですねぇ~♪
揺られているだけで時間を忘れてしまいそうです(^ ^)
by たぁ (2011-09-13 22:16) 

sakamono

そうか。このこし器は、煮出す用途に使えばいいのか!
それは良いかもしれません^^。
by sakamono (2011-09-13 23:06) 

シー

お茶屋さんだからお茶商品でしょうが、たまにはお菓子類も一緒に紹介してほしいかしら。このお茶に合いますよとね(だめ?)
by シー (2011-09-13 23:06) 

まろり〜な

この丸いヤツ!持ってますよ~。
紅茶用に購入して色々使いましたが・・・
細かい茶葉の場合は少し出ちゃいますね☆
そうか~!麦茶!!これなら大丈夫ですね!
by まろり〜な (2011-09-14 08:47) 

カエル

ボールこし器、パッケージのデザインシンプルでいいですね。
円の周りのラインが清潔感ある。
長く使われるデザインってやっぱりいいなって思うんです。

by カエル (2011-09-14 11:07) 

mimimomo

こんにちは^^
そういえば最近漉し器を使うことがないですね~
網急須だものね^^
by mimimomo (2011-09-14 12:08) 

okko

ホ~~ッ! 海がきれい!ハンモックがいいですね。
by okko (2011-09-14 15:20) 

macoron

いいですね♪ボールこし器。
まーるい形になんだか癒されてしまいました♪
by macoron (2011-09-14 21:29) 

werewolf

最近かみさんが麦茶を入れてます。
昔は嫌いだと言っていたのに。
年とると好みも変わるのでしょうかね(笑)
by werewolf (2011-09-14 22:56) 

baby_pink

麦茶いただきたいので、本日お電話させて頂きます♪
by baby_pink (2011-09-15 06:53) 

mayu

カズ様~こんにちは

麦茶も美味しいですよね~!
また温かいのも好きなんですよね!
by mayu (2011-09-15 16:06) 

Michy

以前は麦茶よりウーロン茶だったのですが、今は断然
麦茶です。
スーパーでもちょっとお高い方を買うと味も香りも全然
違う!
こちらの麦茶は通も唸る麦茶ですか…
美味しいんだろうなぁ♡
by Michy (2011-09-15 16:51) 

たもちゃん

このブログに流れる曲、なんていう名前の曲ですか。
良い曲ですね(*^o^*)/
思わず感動してしまいました。
by たもちゃん (2011-09-15 23:21) 

うさ

もしかして…ちょっとご無沙汰している間にあちらこちらリニューアルされましたね^^ すっきり爽やか、まるでお茶のようです♪ トップページは音が出て驚きましたがっっっ。
by うさ (2011-09-16 01:25) 

youzi

この茶こしボール、8月にお邪魔した時に
欲しいと思っていたのに、忘れてしまいました。
次回、お邪魔した時には絶対に手に入れたいので
忘れていたら、教えてください。
麦茶、スーパーとかで売られているのよりも
粒が小さいような気がします。
とても気になりますね。
by youzi (2011-09-23 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.