SSブログ

涼煎茶パック [茶葉]

これ
涼煎茶を飲み終えた後の
パックになります。




パックの使い道.jpg




つまりいわゆる
出がらしになる訳ですが
袋に入っているため
好ましい使い方が
ありまして。





IMG_7971のコピー.jpg





化粧水代わりに
パック代わりに
わりといい
みたいです。



*お求めはこちら --->
*実際のご感想を に頂戴しております!



------------------------------
本日は

リメイクそして捨てずに美しく☆
 本日ご紹介の「涼煎茶パック」のご感想!!必見です☆
浜松 春華堂 うなぎパイ
 夜のお菓子のお供に夢緑茶
なでしこ日本
 人気沸騰!陶あん なでしこシリーズ
 (9/15現在 再入荷待ちになります)

いつも本当にありがとうございます☆




nice!(152)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 152

コメント 32

ぺんちゃん

ぜんぜん「出がらし」じゃありませんね。
お茶以外に、何かが詰まっている...
by ぺんちゃん (2011-09-16 00:26) 

いけ麺

殺菌消臭作用もあって、水切りカゴとかダストボックスにもいいとか。。。
by いけ麺 (2011-09-16 00:42) 

向日葵

昔の日本では、ごく一般的に、化粧水代わりに使われていた
みたいですね。。<出がらし
by 向日葵 (2011-09-16 01:02) 

sasasa

お茶として飲んだ後も、
色々と使えるんですね!
by sasasa (2011-09-16 01:05) 

manzo

ではパックしてみます。
by manzo (2011-09-16 01:17) 

うさ

パックするなら2つ(右ほほと左ほほ用)でがらしが欲しくなったり…(笑)。
by うさ (2011-09-16 01:23) 

mipoko

なるほど~
明日からやってみます♪
by mipoko (2011-09-16 02:01) 

Silvermac

家内が喜ぶでしょう。
by Silvermac (2011-09-16 05:31) 

じゅんぺい

なるほど~~☆
by じゅんぺい (2011-09-16 07:09) 

yakko

お早うございます。
パック、良いですネ〜 (^。^)
by yakko (2011-09-16 08:40) 

aeon

私は出がらしパック 一日の終わりの流しの清掃に使ってました
カテキンで抗菌効果あるかな~? なんて思いながら(笑

by aeon (2011-09-16 09:00) 

mimimomo

おはようございます^^
なるほど! 
温かいお湯で出して、嗽なんかにも使えそう~
by mimimomo (2011-09-16 10:38) 

miwa

冷蔵庫から出して冷えてると気持ちイイです。
私は、湿疹が酷い時は、お茶を濃く出した物を
お風呂からあがる前にパタパタつけてます。
by miwa (2011-09-16 11:13) 

シー

こんにちは!いろいろな使い方があるんですね
私は台所のシンクをこすり荒いするとぴかぴかになったので嬉しかったです
美味しく飲むだけじゃないのですね
by シー (2011-09-16 11:14) 

ゆうみ

この話を 季節の始めに聞きたかった。
もっと別嬪になっていたかも知れないじゃない?
by ゆうみ (2011-09-16 12:03) 

ikuko

先週末のイベントで日焼け止めを塗っていたにも関わらず、
肌にダメージを受けておりまして^^;
お茶のパック、効きそうな感じです☆
by ikuko (2011-09-16 12:43) 

A・ラファエル

残暑に再び活躍していただいてます。
by A・ラファエル (2011-09-16 13:18) 

ララアント

以前の記事で知って以来
時々やっています^^
冷たいパックのまま 顔にのせ 
ちょっとぬるっとしますが 洗い流した後は
すっきりとして とても気持ちがいいですよ!
by ララアント (2011-09-16 21:40) 

vanilla_beans

美容、老化防止の為にお茶パックを
したいと思います☆
by vanilla_beans (2011-09-16 22:55) 

ナベちはる

飲んだ後の出がらしも化粧水みたいに使って、肌からも成分を吸収なんていいですね♪
by ナベちはる (2011-09-16 23:14) 

むふ〜んEX

お久しぶりです。
お元気でしたか?
お顔につけるのは緑茶がいいのかしら?
麦茶のパックならよく出るんですけど(^^;)
by むふ〜んEX (2011-09-17 23:59) 

mam♪

色々と活用が出来るんですね!
by mam♪ (2011-09-18 10:20) 

リュカ

なるほど!それは目から鱗ですっ
さっそく今日から髪の毛にも使ってみよう♪
by リュカ (2011-09-18 15:29) 

カエル

化粧水に!!!驚き桃ノ木です!
でももったいないと思っていたので、
髪の毛にでも?
その後濯ぐの?
by カエル (2011-09-18 20:33) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

なるほど、なるほど!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-19 05:28) 

雅

男じゃ化粧水は使わないしねー。
by (2011-09-19 07:52) 

tomotomo

是非実践して、効果をご報告いたします(^_-)
by tomotomo (2011-09-19 10:17) 

はしちゃん

パックに入ってるとそんな使い方も出来るんですね(^。^)

by はしちゃん (2011-09-19 11:02) 

mayu

カズ様、こんにちは!

今回は実にダイレクトですね!
でも本当にいいんです!
私もうこれがない生活は無理な様です!
本当に髪に絶対いいのよ!





by mayu (2011-09-19 14:32) 

kumimin

私は流し台を擦ってます♪
きれいになるし除菌もできるの(=^・^=)
by kumimin (2011-09-19 22:47) 

yoko-minato

そうなんですか?
私ももったいないほどきれい
って思ってました。
化粧水替わり1
パック替わりですか?
やってみます。

by yoko-minato (2011-09-20 14:12) 

youzi

うがいに使う事はありましたが、化粧水にするのは
思いつきませんでした。
カテキン効果で吹き出物とかにも、よさそうですね。
グリセリンを混ぜると、保湿効果も出そうな感じがします。
何も混ぜない方がいいのかな?
by youzi (2011-09-23 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.