SSブログ

【056】Belgrave / Crockett & Jones [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。

CJ.jpg
■Product:Belgrave
■Manufacture:Crockett & Jones
■Made In:England
■Material:Handgrade / Chestnut Antique Calf
■Since:1879〜


クロケット&ジョーンズは、1879年にチャールズ・ジョーンズとジェームズ・クロケット氏によって英国靴の聖地ノーザンプトンにて創業開始。英国伝統のグッドイヤーウェルト製法をベースに、手仕事を主体とした確かな技術力によって高品位の靴を生産し続ける。

高品質な素材、そして仕上げに至るまで丁寧に施された職人仕事に加えて、特長は何といっても美しいそのラスト。ほっそりと流麗に伸びるトウ、くびれたウエスト、タイトなヒールカップなど、従来はビスポーク向けの靴が持っていた特徴を既製靴の中に再現することに成功したと言われている。

中でも「Handgrade」ラインは、最高級の素材と高度な職人技によって生み出されるC&Jの代名詞ともいえる上級ライン。なんとも言えない"色気"のあるツヤに、既製靴とは思えぬほど優雅にくびれたウエストライン。それでいて足に吸い付くようなやわらかな履き心地は、見ためとは裏腹に「履きやすい本格靴」と思わせてくれること、間違いありません。



それにしても我が Shopping List 、靴が多いですな・・・(汗





------------------------------
本日は

石川産エテカレイ煮付け
 ホタルスカシは、食器として使ってもピッタリですね!

いつも本当にありがとうございます☆

nice!(158)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 158

コメント 28

pace

内羽根ですが外コバが多少大きいので
薄手のツイードが似合いそうですね
ただこれでS3は運転しづらいな〜
by pace (2011-09-20 03:57) 

tomotomo

おはようございます(^O^)/
今年の秋冬はメンズライクなオクスフォードシューズが
流行るそうで、私もこんなステキな靴がほしいです~☆

by tomotomo (2011-09-20 06:43) 

えどもん

いい靴はなかなかみつからない。
みつかっても、お財布のサイズにあわない...
難しいところです。
by えどもん (2011-09-20 08:51) 

aeon

香港に赴任したお友達の旦那様に薦められAldenがいいなと
思っていましたが、Crockett & Jonesも良さげですね^^
TASSELSというお店にはこの二つが揃っているようで、
あぁ~ 香港に行きたいw
by aeon (2011-09-20 09:30) 

Riyo-Lyon

靴に拘るのは、本物のおしゃれさんの証拠!
by Riyo-Lyon (2011-09-20 09:38) 

駅員3

お茶屋さんらしいセンスのよい靴ですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-09-20 09:43) 

ジュエルママ

靴は少し高くても、出会ったときに購入するのが
一番ですよね!
うちの主人もいろいろとこだわりがあるのですが、
私にはよくわかりません・・・(^^;)
by ジュエルママ (2011-09-20 10:29) 

jewel

いいものを見る目が肥えていて
いつもながら感服いたします

by jewel (2011-09-20 10:53) 

mimimomo

こんにちは^^
若い頃は靴に凝っていました^^
足元は大事ですものね。
by mimimomo (2011-09-20 11:55) 

たぁ

革靴は安いものを早い周期で買い換えるよりも、良いものを長く履きたいですよね(^ ^)
by たぁ (2011-09-20 12:37) 

麻小桃

気に入った靴があると気分がいいですね。
by 麻小桃 (2011-09-20 13:00) 

ikuko

良い靴をたくさん持ってる人のところには、
お金が集まってくるって聞いたことがあるような。
きっと商売繁昌☆ってことですよー^^
by ikuko (2011-09-20 13:50) 

yakko

こんにちは。
Macも靴に拘ります・・・f(^ー^;
by yakko (2011-09-20 15:36) 

ちゃーちゃん

手入れの行き届いた靴、大事にされている事が良く分かります・・・
気に入った物を丁寧に履くのが和さんらしいですね。
by ちゃーちゃん (2011-09-20 18:43) 

ねこじたん

買ったばっかりの撮っておこうかな〜
クタクタになる2〜3年後と比較するために…
by ねこじたん (2011-09-20 19:56) 

ぺんちゃん

満員電車、踏まれたりこすられたり、新しい靴では乗るものではありません。
で、このお靴、新品... f(^^;;
by ぺんちゃん (2011-09-21 00:08) 

シー

良いものを持っていると物を見る目が確かになるといいます
長く使ってあげてください(^^)
by シー (2011-09-21 11:29) 

テリー

素敵な革靴ですね。
最近は、革靴を履く機会が減りました。
おっと、登山靴は、革で出来ていました。登山靴、色々持っていますが、やはり、革で出来ていて、ある程度剛性があり、しかも、足、指にぴったりしないと駄目です。こればっかりは、いいものを買います。
by テリー (2011-09-21 12:24) 

まろり〜な

ステキな革靴! さすが和さん♥
きちんとお手入れされていますね♪

by まろり〜な (2011-09-21 15:46) 

リュカ

素敵な靴ですね~
まるで新品みたい!よく手入れされているのですね。
見習わなくちゃ・・・!!
by リュカ (2011-09-21 16:43) 

こしひかり

クロケット&ジョーンズ、うちの旦那氏もこのあいだ
アメリカで安く見つけて購入したようです^^

すてきなデザインですね。 台風が猛威をふるっていて怖いです・・・
by こしひかり (2011-09-21 17:25) 

ばん

僕はいつもボリュームを0にして訪問していますが、今日はビックリしました。
いきなり「ありがとう」の曲が流れてきました。
昨夜DVDを見てそのままでした。でも良い音楽に出会えて幸せです。
by ばん (2011-09-21 21:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最近この手の靴を履いてゆくところがありません!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-22 04:41) 

kontenten

仕事中に伺ったのですが・・・大きな歌が聞こえ・・・上司に睨まれました(><)
by kontenten (2011-09-22 11:08) 

gingingin

おひさしぶりです!なんだろう?なんだろう?
ぴぴっ
って音がする!!!最新!!??
by gingingin (2011-09-22 16:37) 

werewolf

ふふふ、靴好きですね♪
好きな物は、つい買っちゃうんですよねぇ(^-^)
by werewolf (2011-09-22 22:32) 

youzi

紹介されている靴、どれも素敵ですね。
by youzi (2011-09-23 22:34) 

ブランドバッグ

ブランドバッグ、ブランド財布、ブランド腕時計、ブランドコピー品激安通販専門店
by ブランドバッグ (2011-09-29 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.