SSブログ

【057】4302XX / 大江洋服店 [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。

ooe.jpg
■Product:4302XX
■Manufacture:大江洋服店
■Made In:Japan
■Material:
 -トップボタン:16.8mm Plain doughnut black + copper for top button
 -フライボタン:13.8mm Plan doughnut black + copper for fly piece
 -隠しリベット:UFO Silver+OOE logo silver
 -リベット:お任せ
 -縫製糸カラー:01XXモデル[ベースは綿糸オレンジ+WWIIイエロー] 
■Since[着用]:2011.09


ジーンズ大好き人間が独学で立ち上げた情熱溢れる愛知発のジーンズブランド、大江洋服店。その特徴はアトリエまたはメールにて完全オーダーメイドでジーンズを生産するスタイル、大手ジーンズブランドではまず不可能な方式である。

大江洋服店が提案するシルエットから制作する場合でも100種類近い生地はもちろんのこと、トップボタン/フライボタン・リベット/隠しリベットなど自由に選べる上、ステッチに至っては材質からその色合い、箇所によって異なるモノも指定が可能。もちろん自分が好む型からフルオーダーも可能で、まさに「テーラー」と呼ぶにふさわしい。メールでのやり取りの場合は、生地のサンプルをはじめ、ウォッシュ後の試着サンプルを送付頂けるので、一番気になるサイズ選びも一安心。ちなみに「4302XX」の"43"はFABRIC[生地の種類]、"02"はModelを表す。

特に学生時代あたりにはたーくさんのジーンズを履きこみ、現在でも多分 LEVI'S[501]・Denime[WWⅡ]・Fullcount[1108]・HRM[PP4xx]は所有してると思うんだけど、なぜか今夏自分の中でジーンズ熱が俄然再燃しまくり。それと合わせるかのように、雑誌なんぞを眺めるとみょーにデニムを取りざたされてるけど、実は熱が高まりすぎて同時期に別のところでもう一本リジットデニムを注文、そろそろお届けになるのは ここだけの秘密です。


------------------------------
本日は

おちゃ〜
 いつもお供にほうじ茶を♪
 *ぜひSSD化も〜☆
業務妨害中!
 「必殺技」を伝授頂きました^^♪

いつも本当にありがとうございます☆


nice!(151)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 151

コメント 28

ぺんちゃん

昔のジーンズ、今も大丈夫ですか?
結婚して食生活が豊かになると...
お気をつけください。

というか、はけなくなるのはうれしいことかも (^^)。
by ぺんちゃん (2011-10-07 00:25) 

チヨル

オーダーメイドかぁ♪
いぃなぁ(^^)

by チヨル (2011-10-07 04:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

オーダーメイド・・・・・良いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-07 05:20) 

baby_pink

秋は特に、コーデイネート楽しいですよねぇ~^^
お届けが楽しみですね~楽しみですね~☆ワクワク☆
by baby_pink (2011-10-07 06:58) 

guran

こだわりのジーンズ、いいですね~^^
by guran (2011-10-07 07:11) 

寂光

もう何年もジーンズを買っていないことに気が付きました。
地元に自家製ジーンズを作っているショップがあるので、
そこのジーンズを一本持っていますが、
気に入りで次もそこで買い求めようと思っています。
服装のセンスは持ち合わせていませんし、
元々拘りなく無頓着な方なので、
最近は身に付ける物はユニクロが多い私です。
by 寂光 (2011-10-07 07:29) 

chi-cyan

おはようございます♪
旦那さんが Made in JAPANのジーンズが好きで、
岡山のジーンズを最近購入したばかりです^^
オーダーメイドのジーンズ☆良いですね。
旦那さんには内緒にしておこう~笑
by chi-cyan (2011-10-07 08:09) 

pace

501ばかりだったけど
こいつはよさそうだ
だけど贅沢かな〜
by pace (2011-10-07 08:19) 

tomotomo

お茶屋さんは、おしゃれですね♪
オーダーメイドのジーンズに興味津々です。
>100種類近い生地
そんなに色々な種類があるのですか?びっくり!!
by tomotomo (2011-10-07 08:31) 

たぁ

僕も昔はジーンズが大好きで、5万も6万もかけてビンテージを買ってましたねぇ。
今じゃカミさんが買ってくる780円くらいの(^ ^;
by たぁ (2011-10-07 10:12) 

(。・_・。)2k

基本501か502しか穿かなかったど
いまは貰い物のサンプルのヤツ
買ったら高いだけのことはあるなと思うけど
仕事柄 消耗品にしか思えないっていうのと
元々性格的にモノを大切にするっていうのが苦手みたい
女の娘に貰ったモノは別だけどね(^^;

by (。・_・。)2k (2011-10-07 10:13) 

Silvermac

昨日未明高熱38.8℃が出ましたが、今日は良くなりました。
by Silvermac (2011-10-07 10:42) 

A・ラファエル

ネット上で書いちゃったら秘密にはならないのでは!?
by A・ラファエル (2011-10-07 10:50) 

yakko

お茶屋さんはジーンズがお似合いですね〜〜 羨ましい !!
by yakko (2011-10-07 11:02) 

ゆうみ

でかじりにもぴったりフィットするの?
by ゆうみ (2011-10-07 11:56) 

テリー

オーダーメードのジーンズ、楽しみですね。
by テリー (2011-10-07 12:32) 

yoko-minato

ジーンズのオーダーメードが
あるんですね~。
ちょっと惹かれます。
私もジーンズ派です。
by yoko-minato (2011-10-07 13:01) 

駅員3

お茶屋さんは、ジーンズもよくお似合いですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-10-07 13:14) 

puku

オーダーメイドかぁ~~!
うちの旦那にも教えてみようw
by puku (2011-10-07 15:01) 

ララアント

ご無沙汰しておりました。
早速の訪問ありがとうございます。。
こだわりの和さん ジーンズもオーダーなのですね!!
by ララアント (2011-10-07 15:26) 

たかぼん

ジーンズは、大昔は多少こだわりましたが、最近は。。。
服自体こだわらなくなってますねf^_^;)
by たかぼん (2011-10-07 16:11) 

mayu

カズ様、こんにちは^^

わぁお~ジーンズもですか!!!
さすが、でも凄くわかります!
カズ様らしいですね。。。

by mayu (2011-10-07 16:33) 

ikuko

完全オーダーメイドのジーンズ!
作ってくださるところがあるのですね。。。
by ikuko (2011-10-07 18:02) 

sig

ジーンズ、好きです。こういうジーンズは うれしくなりますね。
by sig (2011-10-07 23:32) 

リュカ

オーダーメイドだと、このアンバランスな体型にも
ちゃんと合ったジーンズが出来るのですね!きっと!!
惹かれます。。
by リュカ (2011-10-08 10:18) 

sakamono

私も、そろそろ新しいジーンズが欲しいところです。
普通ので良いので^^;。
by sakamono (2011-10-08 12:24) 

いけ麺

ベストジーンズニストに推薦しま~す!(^^♪
by いけ麺 (2011-10-10 23:27) 

barbie

きっとカズさんによくお似合いでしょうね。
いつもショッピングリストを楽しみにしています。
私もデニム好きですが、一度ストレッチの入ってるのをはいたらないのは履けなくなってしまいました(笑)
されどデニム、いいのは値段も高いですが、シルエットがきれいなんですよね♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
by barbie (2011-10-12 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.