SSブログ

【059】Dagger Pendant改 / Chrome Hearts [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期のくせに連載。

IMG_8642.jpg
■Product:Dagger Pendant改
■Manufacture:Chrome Hearts
■Made In:USA
■Material:親友からもらったキーホルダー
■Since:1996


クロムハーツは1989年、リチャードスタークと、ジョン・バウマン、レナードカムホートの3人により設立。バイカーであった彼らは、仲間達のためにレザーウエアやシルバーアクセサリーを作っていく内に、デザインの良さやそのレベルの高さが口コミから評判になり、瞬く間にその名を広めていく。

この【キーホルダー】へのアレンジ、実は以前はご紹介の【Cuff links改】を使用していたが、15年以上は使い込んだであろうこの革紐が突如断裂、Cuff links自体はこちらの【R/S MONEY CLIP】へ移植することに。あまりにも寂しい訳で、1996年に購入し自分の中では一世を風靡したこの【Dagger Pendant[革紐付]】をアレンジしてみた。

しかしなんといっても実用性が高いのが、鍵がついている側の【キーホルダー】。ワンタッチで取り外せるアイテムで、これはホントに秀逸。高校時代に親友[現:空飛ぶ友人]から誕生日プレゼントにもらった大切な宝は、今もなお健在です。





------------------------------
本日は

泣いても笑っても門を回れば福来たる!
 甘さと渋さと温度が絶妙♪2煎目でもしっかり味わいのある紫宝
家政婦のイロ
 異国の地でも手軽でおいしく☆一年中お取り扱いの涼煎茶
今年も仲良く・・・!!
 「色が濃ゆくても苦みが無く、甘い御饅頭との相性はバッチリ」と紫宝にお言葉を!
懐かしの味と失われた味☆
 甘い和菓子にはやっぱり紫宝がオススメ☆

みなさま、いつも本当にありがとうございます^○^


nice!(125)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 125

コメント 21

mayu

カズ様、おはようございます!

ハハハ~思わずプププッ!
『不定期なわりには連載…』に朝から嬉しい笑!

by mayu (2012-01-20 07:56) 

Silvermac

BIの親友、お元気ですか。
by Silvermac (2012-01-20 09:17) 

mimimomo

おはようございます^^
良いお友達がいるって幸せですね~^^v
by mimimomo (2012-01-20 09:50) 

yakko

お早うございます。
素敵なキーホルダーですね ∈^0^∋
by yakko (2012-01-20 09:58) 

駅員3

流石お茶やさんのセンスの良さが光ってますね!
キリ番の記事にはniceとコメントを頂きありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2012-01-20 12:57) 

yoko-minato

お供達からのプレゼントをずっと
愛用されているなんて・・・
キーホルダーは大切なカギを
守るものです。
ワンタッチで取り外せるのは
使い勝手がいいですね。
by yoko-minato (2012-01-20 12:58) 

テリー

こんなプレゼントをしてくれる友人がいるなんて、すばらしいですね。
by テリー (2012-01-20 13:00) 

うさ

大切に使われていらっしゃる和さん素敵です^^*
お友達のセンスも抜群と思いますが、和さんのアレンジ力も素晴しい!!
少しわけてください。
by うさ (2012-01-20 14:49) 

かふぇおれ

高校時代のプレゼント、すてきですね〜(^^)
これだけ大事にされたら、キーホルダーも
余計に頑張りそう...!(笑)

by かふぇおれ (2012-01-20 23:50) 

mipoko

愛車はあうでぃ~♪ なんですかぁ(^v^)
ホントおしゃれですね~♪
by mipoko (2012-01-21 01:13) 

jewel

アウディのキーがクロムハーツ♪
セレブですねぇぇ^^

by jewel (2012-01-21 11:56) 

たぁ

キーホルダーだけでなく友人も宝物ですよね♪
by たぁ (2012-01-21 12:43) 

sakamono

このキーホルダー握った感じが良さそう!
そう言えば、私も友人からもらったキーホルダーを20年来使ってるなぁ。
by sakamono (2012-01-21 13:02) 

みち

お気に入りの物を
長く、大切に
使うのってイイですよね。
そんなに使っているとは思えないほどピカピカに見えます☆
by みち (2012-01-21 22:23) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
キーホルダー素敵ですね~。
鍵も喜んでるって感じがします。
私はヴィトンの小銭入れに鍵を入れて持ち歩いています。
by youzi (2012-01-21 22:43) 

うっしー

物を大事にされるカズさん、ますます好感度UPです(^0^)
by うっしー (2012-01-22 07:25) 

シー

丈夫なものはいつまでも使えるということですね
あなたが大事にされているからなんでしょうけれど、すごいですね^^
by シー (2012-01-22 22:01) 

カエル

大事なものがお茶屋さんの周りを囲んでいますね。
by カエル (2012-01-23 11:00) 

U

クロム・ハーツいーですねぇ!実はバングル狙っております´ω`)ノしかし浮気しすぎでなかなか手が届かず…
いやしかし、ダガーを付けてるのがAudiってのもニクいっす!
by U (2012-01-23 14:36) 

vanilla_beans

アウディかな?実は憧れの車だったりします♪
by vanilla_beans (2012-01-23 16:58) 

barbie

クロムハーツは私も大好き。ハーレー乗りでも人気のアイテムですね(^_-)-☆
お友達からのプレゼントはお守りのような気がします。私はプレゼント類を一式小さなポーチに入れていつも持ち歩くようにしています。

by barbie (2012-01-24 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.