SSブログ

巻物 [茶以外]



食べれる巻物の話になりますが
お召し上がり前にちょっと炙って頂くと
より「青まぜ」の香りをご堪能頂けます。






URL:http://www.youtube.com/watch?v=PyEqJuVvIi0





お好みの具材を用意して
お好みの味わいを。






IMG_2137.jpg







おうちで巻物って
すっごくいいですよね☆







12-5-1-b2141-1692d.jpg
【青まぜ海苔[1帖10枚入]】  
 ■自分で焼く"生タイプ":525円*完売致しました
 ■既に焼いてある"焼きタイプ":580円


<ご注文方法>
*お名前/ご発送先/お支払い方法/ご希望のお品物/ご発送方法[宅急便orメール便]を明記の上、【order@honannchasou.net】までご注文下さい。
*お支払い方法は以下よりお選び下さい。
 □郵便振替[振込用紙同封・手数料無料]
 □銀行振込[三菱東京UFJ銀行・同行間のお振込の場合は手数料無料]
 □代引き[宅急便のみ/メール便では不可]
*ヤマトメール便[160円]の場合、3袋まで発送可能です。
*宅急便でのお届けも可能となります(送料詳細は こちら をご覧下さい)。
*ヤマトメール便はポスト投函となるため、"プレゼント包装"、"配達日時指定"は受けておりません。





------------------------------
本日は

おいひぃ~(^_-)-☆
 本日ご紹介の巻物☆青まぜ海苔がオススメ♪本当においしそうです!
久しぶりのランチとお家茶
 午後の紅茶ならぬ煎茶は紫水にて♪
14年間毎日
 あったかいお茶を♪ホタルスカシで乾杯☆
築地の豆アジ♪
 今宵のお供はアクアドットにて☆

ありがとうございます!

nice!(124)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 124

コメント 30

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

Face Bookも期待してます!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-24 05:31) 

チヨル

巻き寿司が食べたくなってきた~(^¬^)

by チヨル (2012-01-24 06:08) 

寂光

おはようございます。
海苔を炙るのも難しいと聞きました。
やはり、炭火で炙る方が良いのでしょうか。
by 寂光 (2012-01-24 07:07) 

yakko

お早うございます。
もうすぐ節分の恵方巻で海苔が大活躍ですね(^。^)
by yakko (2012-01-24 09:14) 

A・ラファエル

青まぜ海苔でお餅を巻いても美味しいですぅ。
by A・ラファエル (2012-01-24 09:44) 

mayu

カズ様、こんにちは!

あぁ~凄い縁です☆
かぶってますねーっ!
偶然ですが嬉しいです、美味しい海苔に感謝です(^_-)-☆

また節分にこの海苔で巻きますよーっ!

by mayu (2012-01-24 10:03) 

vanilla_beans

↑のmayu様の美味しそうな巻き物を拝見して
きましたよ♪青まぜ海苔自分で焼くタイプを
買いそびれてちょっと後悔しています・・・><
by vanilla_beans (2012-01-24 10:29) 

mimimomo

こんにちは^^
毎日美味しくいただいております^^v
by mimimomo (2012-01-24 10:47) 

空楽

内側を炙るって知らない人が多いんですよね。
by 空楽 (2012-01-24 11:37) 

kuwachan

画像を見ただけで、お海苔のいい香りが漂ってきます~^^
by kuwachan (2012-01-24 13:02) 

tomotomo

青まぜ海苔いい香りですよね♪
生タイプの方が人気なのですね!
手巻き寿司はよくします(^^)
by tomotomo (2012-01-24 14:09) 

POP

こんばんは。
家でする巻物も
楽しくて美味しいですね(^.^)
by POP (2012-01-24 17:21) 

Riyo-Lyon

あたしこの年になってはじめて、
先日従姉んちで手巻き寿司食べました~~。
楽しいんだね♪♪
by Riyo-Lyon (2012-01-24 18:40) 

リュカ

海苔、ほんっっっといに美味しくいただきました。
香りがよかったですよー
by リュカ (2012-01-24 18:49) 

ねこじたん

うわ〜 炙ってまきまきしたいです

by ねこじたん (2012-01-24 21:46) 

みち

コンロの火に付けちゃってイイんですね!
青まぜではないですが、、、試してみます^^;
by みち (2012-01-24 22:39) 

かふぇおれ

このお声はお茶屋さんなのでしょうか?(@@;
う〜ん、素敵なお声ですね〜!!
巻物はなかなか作りませんが
旦那様の夜勤の時におにぎりを作るので
海苔を炙ってから巻くにします(笑)
by かふぇおれ (2012-01-25 01:52) 

Rchoose19

香りのよい海苔は地味ですがご馳走ですね♪
by Rchoose19 (2012-01-25 02:26) 

mipoko

あ~ ホント懐かしいです♪
子どものころ のりを炙る担当だったので(^v^)
のり食べたい♪
by mipoko (2012-01-25 07:02) 

otemoyan

パリパリ海苔、
ごはんに合いますね。

今年もよろしくお願いしまーす!
by otemoyan (2012-01-25 17:49) 

yuki999

遅れまして。
ご結婚おめでとうございます!
by yuki999 (2012-01-25 18:05) 

werewolf

海苔は毎朝食べてます♪
我が家では必須アイテムです(^-^)
by werewolf (2012-01-25 22:00) 

sakamono

海苔を火で炙る時って、こんなに近づけていいんですね!
私はいつも、かざす程度で炙っていました。
何となく炙っているだけで、色の変化も確認していませんでした^^;。
by sakamono (2012-01-25 22:06) 

Michikusa

そういえば、節分に巻き寿司を食べるのは誰が始めたんでしょうねぇ。こちらにはそんな慣習はなかったんですが・・・
by Michikusa (2012-01-26 00:02) 

yoko-minato

食べる直前にあぶって食べる海苔は
香りがあって美味しいですね。
でも間違って覚えていました。
表を焼くのですね。
ざらざらしている方を焼いていました。
by yoko-minato (2012-01-26 13:34) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
海苔の香りがこちら迄、香って来る様です・・・ お写真を見ていると、手巻き寿司が食べたくなりましたね(^^;
by ちゃーちゃん (2012-01-26 13:39) 

たかぼん

ワイワイとみんなで巻き物するのは、楽しいですね。
by たかぼん (2012-01-26 15:15) 

puku

匂いが想像できますね~♪ おいしそうっ
今まで、湿気ってしまった海苔をあぶるといいっていうのは聞いた事あったんですが、食べる前にあぶるって、、なるほどーって感じです!
by puku (2012-01-26 16:22) 

あやこ

焼いた海苔の香りって食欲がわきますよね^^
by あやこ (2012-01-26 19:26) 

テリー

昔は、あぶって、焼き海苔にしました。懐かしいです。
by テリー (2012-01-27 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.