SSブログ

茶匙 [茶器]




一見すると
茶匙が重力に反して
浮いてます。




IMG_8844_ー_+_トーンマッピング済みのコピー.jpg
□茶缶[315円]





つまり
茶匙を茶缶の中に入れておくのが
お好みでない方には
よろしいかと。






IMG_8847のコピー.jpg
□マグネット付茶匙[262円]






しかしながら
外につけたままの方が
なんとなくイヤ
という考えもありますので
その辺りは柔軟に
お好みでよろしいかと。





DSC_6419.jpg





nice!(138)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 138

コメント 36

みち

我が家にあるふたつの茶さじは、レンジフードの横に張り付いて、
塩用と砂糖用に変身してま~す^^
by みち (2012-03-06 01:07) 

どらっち

いいな〜。また出張があれば、お使いに行ってほし〜。

by どらっち (2012-03-06 01:51) 

ばん

暖かくなりましたら是非立ち寄らせて頂きたいと思っています。

by ばん (2012-03-06 02:19) 

チヨル

なるほど、マグネットですか(^^)
見た目も可愛いですね♪

by チヨル (2012-03-06 05:24) 

mayu

カズ様、おはようございます。

私も匙を入れておくのが嫌で外で保管なんですが、これはいいですね!
なくさないし探さなくていいですし(笑)
格好いい☆
by mayu (2012-03-06 05:36) 

Silvermac

価格も安いし、良いですね。
by Silvermac (2012-03-06 05:49) 

空楽

茶匙は缶の中って思いこみが・・・
発想の転換素晴らしいですね^^
by 空楽 (2012-03-06 08:01) 

駅員3

なんとこれはアイデアですね!
以前なんでも鑑定団に出てきた茶匙が数百万円だったか…途方もない値段がついたのを見てビックリしたことがあります[ひらめき]
by 駅員3 (2012-03-06 09:10) 

yakko

お早うございます。
可愛い茶さじですね ∈^0^∋
by yakko (2012-03-06 10:15) 

miwa

マグネットなんてアイデア商品ですね~
見た目も可愛いけれど缶の方が気になる(^^♪


by miwa (2012-03-06 10:25) 

A・ラファエル

茶缶の大きいものだとお茶が少なくなったとき、
入っている茶さじを取るのに苦労するから、
内側でも手前で張り付いていたら嬉しいかも・・・。
by A・ラファエル (2012-03-06 10:32) 

mimimomo

こんにちは^^
色んなアイディア商品、良い事ですよね。
by mimimomo (2012-03-06 12:05) 

Riyo-Lyon

あーー、いいアイディアですね!
フタの裏にくっつくサイズならいいかな?
by Riyo-Lyon (2012-03-06 12:29) 

perseus

こんにちは。
マグネット付はnice!ですね^^
中に入れると、取りだす時に茶葉をこぼすことが
あるので、非常にグッドアイデアだと思います♪
by perseus (2012-03-06 13:01) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ワタシも此れ持っています・・・とっても便利ですね。
ホント、アイディア作品だと思いますね。
by ちゃーちゃん (2012-03-06 14:15) 

PAPA

どのお写真も素敵ですが
最後のお写真良いですね~1日ぼーっと
座っていたいです^^
by PAPA (2012-03-06 14:42) 

Ryukoまま

なるほど。
お茶を楽しむには、定義はないのですね。

あくまでも、自分流に。
その柔軟さがあるから、やっぱり、お茶タイムって、
ほっと一息、なんでしょうね~^^
by Ryukoまま (2012-03-06 16:43) 

足長りとる

なるほど、これはべんりですねー


by 足長りとる (2012-03-06 17:10) 

ジュエルママ

ほんと優れものですねーー
こんなかわいいものがあったなんて。。
お茶屋さんのセンス、本当に素敵だと思います!!
by ジュエルママ (2012-03-06 18:59) 

lamer

アイデアですね^^♫
by lamer (2012-03-06 19:06) 

ぺんちゃん

お魚みたい...
by ぺんちゃん (2012-03-07 00:35) 

jewel

わはは~ 可愛いですね! ちょこん、とくっついて♪
先ほど記事をアップしたら、その瞬間にナイスとコメント
入っていたのですごくびっくりしました(笑)

by jewel (2012-03-07 14:02) 

yoko-minato

自分流でよいと言っていただけると
ほっとしたりします。
それでも美味しく入れられたらいいな~
って思ってもいます。
by yoko-minato (2012-03-07 17:57) 

ちゃるこ

お茶屋さん、お祝いコメントありがとうございましたm(__)m
二人目も母乳育児中なので、緑茶をごくごく飲めないのが
残念です。。。
このキレイ色の缶、以前紹介されていた時から気になっています♪
by ちゃるこ (2012-03-07 22:18) 

sakamono

なるほど!
これはありそうでなかった、コロンブスの卵的な発想では^^。
by sakamono (2012-03-07 22:40) 

arashi

これっ、かわいいですね^^ 欲しいです!
by arashi (2012-03-07 23:01) 

sig

こんにちは。
竹をくりぬいた茶さじでしょうか。いい感じですね。マグネットもアイディアですね。
by sig (2012-03-08 14:41) 

kurako

ナルホドねー☆
私は、茶缶の内蓋に、写真のような小さな茶さじをポンと乗せて
外蓋をしています。
茶缶はもちろん蒲南茶荘さんのもの^^
by kurako (2012-03-08 19:52) 

werewolf

マグネット付!!
すばらしいアイディアですなぁ。
茶葉を補充したばかりだと、茶さじが入らなくて困るんですよね(笑)
これは便利だ(^-^)
by werewolf (2012-03-08 23:18) 

シー

マグネット付も良いですね、お値段も安いですし興味そそられます(^^)
by シー (2012-03-08 23:48) 

may234

これは重宝ですね^^
私も欲しい~♪
by may234 (2012-03-09 01:38) 

macha

ちょうど茶さじが欲しいところだったのですー!!!
by macha (2012-03-09 21:28) 

めぐたん

お久しぶりです☆
この茶匙買いたいです!!

by めぐたん (2012-03-11 14:41) 

まろり〜な

茶缶の数だけ茶匙もある・・・茶缶の中です。
横着者なのでたぶんずっと中です☆
外に貼り付け!・・・でも場所をとるから私はやっぱり「in」派です♥
by まろり〜な (2012-03-12 10:39) 

すずめ

金魚みたいな形で可愛いなぁ。
by すずめ (2012-03-12 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.