SSブログ

【061】SAVE THE CHILDREN ring / BVLGARI [SHOPPING LIST]


*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。


IMG_8987のコピー.jpg
■Product:SAVE THE CHILDREN ring
■Manufacture:BVLGARI
■Made In:Itary
■Material:LARGE band[10mm]/SMALL band[8mm]
■Since:1884


世界的にも名高きラグジュアリーブランドのBVLGARIが、創立125周年を迎える記念事業の一環として、SAVE THE CHILDRENキャンペーンのために制作したオリジナルリング。売上げの2割程度が寄付される仕組みで、初年度となった2009年はリングの売上+チャリティイベントの収益なども含め、世界で約8億3700万円を寄付したという。



ここで男性のみなさまに質問!
 「プロポーズの時に婚約指輪って、こっそりと事前に用意できるものでしょうか?」
普通に考えれば、正確なサイズは分からず、かといって事前にサイズ合わせしたらサプライズ感も無いですし・・・
そんな時に出会ったのがこのリング。サイズは万が一違ってもネックレスにもできるし、何より小学校の教員をやっている彼女にはピッタリだと思い即決。思わず自分の分まで用意(?)しちゃいました。


ちなみに気になる"渡し方"ですが、お互いバスケをやっているということで体育館を迷わずセレクション。みんなが集まる前に早めに体育館へ、
 「体育館内の準備(ボールやリング)をやるから、外の扉を開けてきて!」
と一度彼女を外に追い出し、その隙にバッシュの中へ箱ごと忍ばせときました。


--2-1.jpg



なおこの方法、箱が大きすぎてはみ出てしまうためあまりオススメできませんし、そもそもサンタクロースじゃあるまいし、指輪をバッシュに入れること自体に問題があるとも思われますので、ご注意のほどを。
また、これとは別に婚約指輪を購入することになったのは、言うに及びません。




------------------------------
本日は

お茶。
 新茶のご案内、素敵にご紹介いただきました☆

ありがとうございます!





nice!(148)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 148

コメント 52

ぺんちゃん

用意できませんでした (-_-;
付き合っている中でのプレゼントで、リングを贈るイベントを
作っておかないとサイズ確認は無理でしょうねぇ。
by ぺんちゃん (2012-04-06 00:46) 

斗夢

この指輪はどうなったのでしょう、気になります。
わたしはあげていませんね、見合い結婚でしたが。
by 斗夢 (2012-04-06 05:06) 

チヨル

ボクはサプライズもなにもなく
ふたりで、普段の買い物みたいに
フツーに買いに行き、
そのときついでに結婚指輪も買いました(^^;
by チヨル (2012-04-06 05:42) 

のの

(>m<*)あぁ・・♪ そんなプロポーズされたかったw
お茶屋さん、素敵ぃ~* バッシュに箱を発見した時の
奥様の反応が知りたいですわ♪
若い頃彼氏に「指輪が欲しい」と言ったら
「お金やるから自分で買っておいで」と言ったのが
今の旦那さま。ある意味新鮮でした(爆)
by のの (2012-04-06 06:18) 

おねえさん

このっコノッ(^_-)-☆
by おねえさん (2012-04-06 07:28) 

空楽

和さん
素敵!! とっても素敵ですね^^
空楽父は、婚約指輪もプロポーズもなくて・・・   涙 なみだ・・・
結婚指輪は友達の店から原価購入
空楽父だけ
1つ残っていたダイヤ入り指輪で、私は普通の・・・  涙 なみだ!
末永くお幸せに。
by 空楽 (2012-04-06 07:34) 

Falcon

指輪のサイズは、何気ない会話のときに聞き出すものですね。
また、デザインなど好き嫌いがありますので、事前に購入するというのは、
良く考えた方がいいと思います。
by Falcon (2012-04-06 08:04) 

tomotomo

男性がサプライズを考えてプレゼントしてくれるだけで
胸キュンものです❤
素敵なリングですね(*^_^*)
by tomotomo (2012-04-06 08:36) 

A・ラファエル

指輪はサイズ直しが出来るとはいっても、
デザインによっては美観を損ねるから微妙ですね。
好みでないものを一生身につけるのは苦痛だし・・・。
サプライズにしたいのかもしれない気持ちも解るけれども、
これからを長く過ごす相手ならきちんと向き合って渡して欲しい気もする、
結局は二人の関係性の問題ですよね。
by A・ラファエル (2012-04-06 08:55) 

jewel

カズさんはお顔のアイコンを見て感じた通りの
ロマンティストさんですね~♪
忘れられないエピソードがあるというのは
これからの人生華やかにしてくれますね^^

by jewel (2012-04-06 11:21) 

mayu

カズ様、こんにちは^^

おぉ~カズ様やりますね~!
ちなみに我が家は私が主人をジュエリーショップまで引っ張って行きました!
無理矢理『これほしぃーーーっ!』攻撃でした(爆)
ブルガリはセンス凄く素敵ですよね。
カズ様がされる事は何でも格好いいし絵になりますよ☆
by mayu (2012-04-06 11:46) 

びくとる

すてきですね~。♪
by びくとる (2012-04-06 12:43) 

海を渡る

いい思い出ですね^^。
by 海を渡る (2012-04-06 12:55) 

駅員3

彼女がその箱を見つけたときの反応を教えてくださいな[わーい(嬉しい顔)][耳][手(パー)]
by 駅員3 (2012-04-06 13:06) 

オデコ

婚約指輪・・・昔を想い出しました。(笑)
by オデコ (2012-04-06 13:48) 

むふ〜んEX

婚約指輪は別なのね(^^;)
こんな演出、彼女さん感激されたでしょ?(^^)
by むふ〜んEX (2012-04-06 14:28) 

つなみ

カズさま…うふっ( 〃▽〃)素敵~♪
by つなみ (2012-04-06 14:33) 

キク

こんな素敵なプロポーズの他にまた婚約指輪…贅沢〜♪
うちは両親に外堀埋められて(なんて言ったら怒られるかもしれませんが)あれよあれよと結婚することになって(笑)婚約指輪なしだったのでうらやましいです(^_^;
by キク (2012-04-06 16:08) 

kaotan

こういったサプライズはセンスのいい人のみに許されるものだと思われます。お茶屋さんは合格~♪
by kaotan (2012-04-06 17:38) 

kurako

なんかドキドキしますねー(^.^)
私は婚約指輪はイラナイって言って、結婚指輪はふたりで色々見て回りました☆
by kurako (2012-04-06 20:41) 

まろり〜な

なんて素敵~♪ 
私、婚約指輪は結納でもらいました♥事前に一緒に選びました♪
付き合っているときから好きな石の指輪をいくつかもらっていましたから
すご~い感動ってなかったかも・・・初めてもらった時の方が嬉しかったかな!
結婚指輪にいたっては、私は子育て中は外し、旦那は職業柄指輪は
してはいけないので、結局二人ともキレイなままケースにinです☆
by まろり〜な (2012-04-06 22:26) 

シー

いいですね、こういうサプライズをもらえる奥様
バッシュに入っていたのを見て、どうおっしゃったのかが気になるかな

by シー (2012-04-06 23:06) 

mipoko

素敵だわぁ~♪ そんなサプライズされたら泣いちゃいますよ(^^)
婚約指輪ではありませんが、ウチの旦那さまが初めてサプライズで
買ってくれた指輪は、私がはめていた指輪を自分の小指にはめて
サイズチェックしたらしいです♪(^^ゞ
by mipoko (2012-04-06 23:35) 

みち

素敵なエピソードですね。
そー言えば、元旦那サマも、サプライズは色々やってくれたなぁと
思い出しました♪
エンゲージリングは一緒に買いに行きましたけど^^;
by みち (2012-04-07 00:10) 

ken

♪~♪
by ken (2012-04-07 00:21) 

ジュエルママ

素敵すぎですっ!!
そんな素敵な演出された奥様の反応が知りたいです(^^)

うちは結婚したのがそれぞれ遅かったので、婚約指輪は
時計にし、結婚指輪は一緒に見に行き、主人の指に合うものに
しました。

結婚してもうすぐ10年。その指輪が現在行方不明に・・・(汗)
スイートテンが新しい結婚指輪になりそうです(;;)
by ジュエルママ (2012-04-07 01:02) 

ねこじたん

ありゃ って想ってらっしゃるかもですが
こういう感じって キュンとしますよ♪


by ねこじたん (2012-04-07 02:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いいお話ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-04-07 05:33) 

ryuyokaonhachioj

指輪が素敵ですね・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-04-07 05:41) 

yakko

お早うございます。
素敵なエピソードですね〜 光景が目に浮かびました〜(*^_^*)
by yakko (2012-04-07 05:49) 

Silvermac

奥さま、喜ばれたでしょう。
by Silvermac (2012-04-07 06:30) 

guran

シャイなお茶屋さんの一面でしたね^^
by guran (2012-04-07 08:59) 

mimimomo

ご馳走様でした♪(^-^
by mimimomo (2012-04-07 09:18) 

ばんばん

素敵じゃないですか!
こちらまでなんか感動してしまいました!
by ばんばん (2012-04-07 10:19) 

lamer

桜が咲き始めましたね♫
by lamer (2012-04-07 14:02) 

150馬力

にくいですな♪
by 150馬力 (2012-04-07 14:26) 

ナッツ

ロマンチックなお話ダ~イスキです♪
こういうことがさらりとできる、男前ですね~!
by ナッツ (2012-04-07 15:21) 

カエル

こんな旦那さん一家に一人欲しいんですが?(^_^;)
by カエル (2012-04-07 16:42) 

baby_pink

ステキですね☆
by baby_pink (2012-04-07 20:32) 

たぁ

プロポーズ、一斉一代の大勝負ですよね。
自分?忘れちゃいました(^-^;
by たぁ (2012-04-08 01:07) 

yoko-minato

素晴らしいサプライズですよね。
小学校の先生をされている奥様は
優しい人でしょう!
お幸せそうですね。
by yoko-minato (2012-04-08 18:53) 

perseus

おはようございます。
素敵な演出ですね。
参考にさせて頂こうかなと思います^^b
by perseus (2012-04-09 10:19) 

mitton

プレゼントってこっそりサプライズが理想ですけど
なかなか難しいですよね~成功率は低くなります(^^;
by mitton (2012-04-09 11:18) 

るな

羨ましいぐらいのサプライズ(^^)v
女性にはたまらない演出ですよ↑↑
いいな~☆☆☆
BVLGARIでこんなリングあったんですね~
ちなみに種類は違いますが、私の婚約・結婚指輪達もBVLGARIです(*^^)v

by るな (2012-04-09 12:02) 

ちゃるこ

素敵な指輪~♪
しかも素敵なプロポーズだったのですね!
さすがお茶屋さん♪
私はプロポーズが先で、指輪は別の日に一緒に
買いに行きました^^
by ちゃるこ (2012-04-09 13:22) 

aya

そうそう! その時にぴったりでも、出産後太ってしまうことがあるから
ペンダントにできるのは 嬉しいですよね、先輩方は
入らない、とかで外す人が多いです♪
by aya (2012-04-09 21:35) 

Mie

読み終えて・・・・
「ごちそうさま」って感じですね。(^^)
こんなにもプレゼントを吟味し、渡す時のシチュエーションも考えてくれる彼をもった彼女は、とても幸せですね。(^^)


by Mie (2012-04-09 22:36) 

ゆっきぃ

ひゅーひゅー♪
わたしは・・・ってこんなとこでお披露目できる
エピソードは無いです(^^;
by ゆっきぃ (2012-04-10 12:16) 

じゅんぺい

そういうサプライズが一番うれしいのでは?!
by じゅんぺい (2012-04-10 19:08) 

sig

これはこれは、おしゃれなお話!
by sig (2012-04-11 23:36) 

param

ドラマのワンシーンのよう!!
録画したいくらいだわー(笑)
by param (2012-04-12 13:42) 

mari

nice☆”
by mari (2012-04-22 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.