SSブログ

CHATEAU Baccarat [茶飲]

こちらのグラス
「冷茶などにお楽しみいただくこもできます」
との旨。



IMG_9184のコピー.jpg



そこですこし色々と
試してみました。



IMG_9076_+_-_トーンマッピング済みのコピー.jpg




IMG_9143のコピー.jpg
 【ためした茶葉たち】
  □玉露 如々[5250円/100g]
  □玉露 天の春[3150円/100g]
  □煎茶 地の春[2100円/100g]






詳しくはまだ記せませんが
やはりこの手のグラスを使うときは
「玉露 天の春」
あたりがオススメでしょう。





IMG_9034_+_-_トーンマッピング済みのコピー.jpg






いわゆる"湯のみ"なんかと比べると
こういったグラスの方が
その形状からか
やはり香りの塩梅は
いいかもしれません。










その名も
シャトーバカラ。



IMG_91782のコピー.jpg




------------------------------
本日は

春の物色々♪
 ミドリが映える白磁の器☆ホタルスカシ

ま茶かの言葉にびっくり
 白磁帯アミ急須のアミがない・・・!?
 茶こしが無い分、茶葉がよく泳ぎ旨味を引き出せます♪

チャッカブーツ&9901
 Shopping Listでも記事にしたこちら、ご紹介いただきました!

ありがとうございます!


nice!(137)  コメント(34)  トラックバック(6) 
共通テーマ:blog

nice! 137

コメント 34

ぺんちゃん

「バカラ」 ですか... orz...
by ぺんちゃん (2012-04-10 00:29) 

mayu

カズ様、おはようございます^^

わぁなんてステキなグラス☆
その名も『シャトーバカラ』格好良すぎますよ!!!
横顔…
もしかして、あのステキなカズ様が損益してるあのお方でしょうか☆
by mayu (2012-04-10 07:54) 

jewel

冷たいお茶もそろそろ日中は飲みたいこの時期
香りが立つグラスで、綺麗なさ緑色を愛でながら
極上のお茶をいただくのもオツですねぇ♪

by jewel (2012-04-10 10:46) 

びくとる

おしゃれなグラス、素敵ですね。^^
by びくとる (2012-04-10 11:19) 

駅員3

そうですね、
もしこのグラスが耐熱性であれば、香りたつ玉露などを飲んでみたいですね!
あっ、ブランデーなんかも良いかも[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ワイングラス][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-04-10 12:21) 

ぶぅぶぅ氏。

美味しいものは美味しく頂きたいけれど、σ(-_-*)には到底買えないお値段なのでしょうね・・・・・('Δ')
デモ、いつかは欲しい。バカラのワイングラス・・・・・。
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-04-10 12:56) 

yoko-minato

バカラでレイ茶を飲んでみたいですね。
バカラの器はちょっとないです。
by yoko-minato (2012-04-10 14:41) 

るな

バカラで飲むなんて…
素敵だけど遠いになりそうです(^^;)

by るな (2012-04-10 18:12) 

じゅんぺい

バカラで緑茶とは!!
でも、全然違和感ありませんね。
お写真も素敵です♪
by じゅんぺい (2012-04-10 19:05) 

fumipopo

おおっ 思いつくこともなかったです

それぞれの価値がわかる人の存在も
さすが!深みが増すお写真です
by fumipopo (2012-04-10 20:18) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
グラスに入れた緑茶・・・お洒落ですね(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-04-10 21:33) 

雅

このワイングラスだと香りを楽しむのにいいでしょうね。
by (2012-04-10 21:47) 

Rchoose19

赤いワインより春らしく、愛らしいですね♪
by Rchoose19 (2012-04-10 23:29) 

werewolf

おしゃれなグラス♪
何で飲むかによって、微妙に味も変わりますよね。
ガラスか陶器か磁器か紙コップか…
お気に入りを探すのも楽しいものです。
by werewolf (2012-04-10 23:34) 

arashi

今年の夏はこれで行きたいですねー♪
by arashi (2012-04-10 23:44) 

ryuyokaonhachioj

グラスで飲むお茶は、味も変わるでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-11 05:24) 

Silvermac

グラスで飲む冷茶、オシャレですね。
by Silvermac (2012-04-11 05:55) 

yakko

お早うございます。
グラスで飲むお茶、優雅な気分になりますね。(^。^)
by yakko (2012-04-11 09:18) 

hidens

おはようございます。グラスのグリーン、美しく映える季節ですね。
by hidens (2012-04-11 11:10) 

mimimomo

こんにちは^^
お茶がまるでカクテルみたいに~(@@
by mimimomo (2012-04-11 11:20) 

mipoko

器で味って変わりますよね♪
先日お花見にお茶とホタルスカシを
持って行きました♪
とても美味しかったです(o^^o)
by mipoko (2012-04-11 13:39) 

Ryukoまま

場からでお茶を。
いいですね~。
と~ってもおしゃれです。

お父さま。
かっちょいいな~ヾ(=^▽^=)ノ

グラスだと、お茶の緑がひときわ引き立ちますね^^
by Ryukoまま (2012-04-11 15:36) 

KAZUYA

バカラに入った冷茶も絵になりますね☆

この手のグラスだと口あたりでまた甘み
も変わるのでしょうね(^-^)
by KAZUYA (2012-04-11 17:24) 

sig

こんぱんは。
お茶の香りをたしなむには、とてもよさそうですね。
by sig (2012-04-11 23:33) 

たぁ

お師匠様、ソムリエですね♪
by たぁ (2012-04-12 01:22) 

海を渡る

こんなグガスでお茶を飲んだらおいしいでしょうね^^。
写真を見ているだけで香ってきそうですね。
by 海を渡る (2012-04-12 11:31) 

perseus

こんにちは。
お茶もグラスで雰囲気がものすごく変わりますね。
和であり洋でもあるような素敵な感じです♪
by perseus (2012-04-12 12:11) 

param

日本茶のイメージががらりと変わりますね。
色々な楽しみ方があるのですね^^
by param (2012-04-12 12:52) 

nyan

グラスでお茶、新鮮だわ~☆
by nyan (2012-04-12 16:32) 

テリー

冷茶用のグラスなんですね。おしゃれな感じですね。
by テリー (2012-04-12 19:18) 

あーちゃ

すごいなあ。かっこよすぎ
by あーちゃ (2012-04-12 21:14) 

キク

こんばんは!
今年も誕生日を覚えていていただきありがとうございました♪

by キク (2012-04-12 22:49) 

うっしー

ワインウラスでお茶、なんかいいですねぇ(^0^)
by うっしー (2012-04-15 06:57) 

mari

わ~!niceですね!
by mari (2012-04-22 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 6



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.