SSブログ

(Mother'sDay) [茶飲]

毎年のことですが
蒲南茶荘のそれを
ご紹介させていただきながら
実は 自らの「母の日」プレゼントには
頭を悩ませております(笑



母の日セット.jpg
<ご注文方法>
 *お名前/ご発送先・ご発送元/お支払い方法を明記の上、
 【order@honannchasou.net】までご注文下さい。
 *お支払い方法は以下よりお選び下さい
  □郵便振替[振込用紙同封・手数料無料]
  □銀行振込[三菱東京UFJ銀行・同行間のお振込の場合は手数料無料]
 *5/12(土)AM までのご注文分は、即日発送・翌日配達いたします。
 (ただし、離島は翌々日配達)












そして毎年のことながら
後輩の練習相手[バスケ]と題し
GWは母校に足を運んでおります。




R0012221のコピー.jpg





そのことは
また新茶シーズンが落ち着いてから
記すかもしれませんが
開校からすでに15年以上経つものの
色あせない風景がそこにあることは
本当にうれしくもあり 感謝でもあり
またいまこの瞬間から頑張ろうと
そう素直に感じさせてくれる
ありがたいことでもあります。




R0012203_+_-_トーンマッピング済みのコピー.jpg



過去があっての今の自分。
今があっての未来の自分
とでもいいましょうか。




------------------------------
本日は

左側...
 「味も薫りもイイ~やっぱ日本茶だね!」と、限定新茶にお言葉を!

届いた~!!
 今年から新パッケージにてお届け☆八十八夜新茶紫玉

外出前に♪
 店頭でも人気継続中の陶あん 染め付けシリーズ

FarNorthCafe VS お茶屋「和(カズ)」の修行日記。 でプレミアムトーク!?
 夢のコラボ実現!?ありがとうございました^○^

ありがとうございます!
nice!(153)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 153

コメント 29

secretariat

ご無沙汰してます^^;
母の日、自分の誕生日に近いので二の次ですww
by secretariat (2012-05-11 01:20) 

mayu

カズ様おはようございます^^

過去もひっくるめて自分ですよね。
産んでくれた母にも感謝☆
そんな私の今の主人にも感謝ですね^^
by mayu (2012-05-11 06:46) 

Silvermac

自分のことよりも国の今、未来が心配ですね。
by Silvermac (2012-05-11 06:54) 

Ryukoまま

過去があっての今の自分。
今があっての未来の自分。

いつもながら、すてきな言葉^^

でも、そこには、いつも

「母があっての今そして未来の自分」

なのでしょうね~。

母は偉大です。
Ryukoままが母になって思うことは
家族には、いつも、健康で元気でいてくれることが
最高の贈り物なんだろうなと。

あ、もちろん、物品もうれしいけどね~ヾ(=^▽^=)ノ

いずれにせよ、気持ちでも物でも
心を込めて・・・じゃないと意味ないよね^^


by Ryukoまま (2012-05-11 07:19) 

まろり〜な

本当ですね、素敵な言葉!
母にありがとう! 娘からありがとう! お礼を言ったり言われたり。
これって幸せ以外の何ものでもないですね!

by まろり〜な (2012-05-11 08:24) 

Far-East

す、すみません。。
お店の写真もないのにリンク貼っていただいて
ありがとうございました。。

私のコメントの書き方がちょっと変でしたけど
お茶屋さんは、実物もブログもかっこいー、ということです。。
見習わなくちゃね。。
by Far-East (2012-05-11 09:01) 

kiki

出会いも経験もすべて今と繋がり、切り離せないものですね。
自分だけの時間でなく、自分が生まれるに至った過去との繋がりを思うと、
とてつもなく大きな繋がり、偶然の連鎖を感じます。

今、この時を生きることが未来を美しくするような気がします。
1分、1秒先だって未来ですものね。
喜びと感謝とともに過ごしたいですね^^
ご縁に心から感謝します。
by kiki (2012-05-11 09:23) 

mimimomo

こんにちは^^
母親は偉大ですよね~分かって欲しいなぁ、息子(^0^
by mimimomo (2012-05-11 10:16) 

びくとる

ホント、「ありがとう」です。^^
by びくとる (2012-05-11 10:32) 

空楽

今朝お百度行ってきたのですが
色々考えさせられます。
by 空楽 (2012-05-11 10:34) 

真凛

過去はいろいろあるけれど、息子に出会えたのは
私にとって大きな収穫。
by 真凛 (2012-05-11 14:31) 

baby_pink

和さん

過去があっての自分
今があっての未来の自分
とても素敵な言葉ですね.。✿

いつでも母が傍で支えてくれた
有難き感謝の気持ち。ゆっくり伝えてゆきたいです。

お母さん、ありがとう.。ってね。
by baby_pink (2012-05-11 17:12) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
母はやっと最近、夢の中に出て来る様になりました。
不思議です...今は亡き母に感謝の日ですね。 私も母ですが、プレゼントが来るのでしょうか(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2012-05-11 17:55) 

eyes

「過去があっての今の自分。 今があっての未来の自分」
本当にそうですよね。
今を大切にすることが、明日の自分を作っていくのですね。
良い、言葉です。

by eyes (2012-05-11 20:00) 

werewolf

未来の自分のために、今をがんばる・・・
わかっていてもなかなか難しいです(^_^;)
by werewolf (2012-05-11 22:21) 

hidens

おおーバスケまだまだ続けてられるんですね。
うちの息子も、部活の顧問とうまくいかなくてやめましたが、身体はラグビー部でトレーニングさせてもらって、(ノラの癖に)クラブチームでボール追っかけてます。笑
by hidens (2012-05-11 23:01) 

mipoko

素敵な先輩がいて後輩の皆さんは幸せですね♪
by mipoko (2012-05-11 23:21) 

きまじめさん

毎年母校に行かれているのですね。
私は卒業以来御無沙汰で
今年何十年ぶりに母校での同窓会に行く予定です。
自分を成長させてくれた大事な時間が存在した場所ですね。
by きまじめさん (2012-05-11 23:55) 

ジュエルママ

「過去があっての今の自分。今があっての未来の自分」
そうですよねー とてもいい言葉ですね。
未来の自分のために、今、頑張らなくっちゃ!ですね。

by ジュエルママ (2012-05-12 01:16) 

yoko-minato

母の日になると私は母親たち(夫と私の母)に何も
出来なかったと後悔でいっぱいになります。
早くに別れがきてしまったので・・・
お茶屋さんの選ぶものはどんなものでしょう!
by yoko-minato (2012-05-12 10:08) 

yakko

お早うございます。
新茶、美味しく戴いております〜(∩.∩)
by yakko (2012-05-12 10:10) 

sakamono

母の日なんて、すっかり忘れていました。マズイな...^^;。
by sakamono (2012-05-12 13:32) 

RISUCO

感謝の日ですね^^


by RISUCO (2012-05-12 13:41) 

tomotomo

毎年母校に行かれるのですね。
後輩さんともずっと繋がっているのですね~。
いいですね♪♪
母の日のプレゼントは何にしましたか?(^^)
by tomotomo (2012-05-13 14:11) 

red_leaves_white_snow

先日はひさびさに伺ったにもかかわらず、丁寧な対応をありがとうございました。
またお邪魔します☆
by red_leaves_white_snow (2012-05-13 14:40) 

ちゃるこ

母の日、私も毎年頭を悩ませています(^_^;)
特に義母への贈り物は。。。
今年は両母に”あんぽ柿”(干し柿)を贈りました♪
by ちゃるこ (2012-05-13 21:27) 

perseus

こんばんは。
私も今年の母の日の贈り物には頭を悩ましておりますw
贈るのが遅れるので、もう少し考えてみます(笑)
by perseus (2012-05-14 18:44) 

jewel

綺麗な母校ですね!
建物も周りも近代的!

by jewel (2012-05-17 14:34) 

pon

コメント
by pon (2012-05-21 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.