SSブログ

今年もあと105日 [茶飲]



この角度だと
分かりづらいのですが。




103-.jpg







正面から見ると
ちょっと不思議な形
してますよね。





103.jpg
□帯アミ急須[4725円]
*帯アミ急須の詳細については、こちら ->







ところで
季節の変わり目って
喉がよくかわくんですよね。




透かし.jpg
ホタルスカシ[1680円/親サイズ]








そろそろ
あたたかいお茶
タイムでしょうか。







3-13-2.jpg
超深蒸し茶 紫宝[1575円/100g袋]





nice!(114)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 25

baby_pink

温かなお茶の季節がやってきますね^^
こころも身体もぽっかぽか♪
by baby_pink (2012-09-18 03:47) 

チヨル

そろそろ温かいアサオチャもいいかなぁ(^^)

by チヨル (2012-09-18 06:28) 

engrid

あたたかなお茶の季節になって来ましたね
by engrid (2012-09-18 06:42) 

ぽちの輔

私は夏でも暖かいお茶を飲んでます。
冷たいのもいいですけど、
熱いの飲むと口の中がさっぱりする気がします。
by ぽちの輔 (2012-09-18 07:53) 

ぺんちゃん

海の上を渡る暖かい湿った空気、不安定な天気は
まるで温帯のスコールみたい >_<。
お茶も温かいのと冷たいの、どっちも必要な感じです。
by ぺんちゃん (2012-09-18 08:53) 

mimimomo

おはようございます^^
そろそろお茶タイムにしましょう~
by mimimomo (2012-09-18 09:58) 

Silvermac

温かいお茶が良い季節になってきました。
しかし、連日の雨、東京にあげたい。
by Silvermac (2012-09-18 11:25) 

駅員3

今食後のお茶をまったりと頂きながら、記事を拝見しています[湯のみ]
by 駅員3 (2012-09-18 13:21) 

chi-cyan

紬を着て、お茶を淹れてみたい急須だわ~(*^_^*)
ツボです♪

温かい茶が美味しく、毎日楽しんでおります^^

by chi-cyan (2012-09-18 16:52) 

カリメロ

やっぱり温かいお茶の方が、ほっとできます♪
by カリメロ (2012-09-18 17:06) 

mari

温かいお茶は心なごみますね^^
by mari (2012-09-18 20:23) 

red_leaves_white_snow

今年もあと100日くらいなんですね~
早いものです(^_^;)
by red_leaves_white_snow (2012-09-18 20:23) 

シー

無理なお願い事しましてごめんなさいね、
ようやくわかりすっきりしました(^^)
お茶時間を楽しみたいと思います

by シー (2012-09-18 23:59) 

テリー

そろそろ、温かいお茶がおいしい季節になってきましたね。
by テリー (2012-09-19 10:24) 

mipoko

もうちょっと涼煎茶にお世話になりそうな気温ですね。
早く温かいお茶の季節にならないですかね〜♪
by mipoko (2012-09-19 14:00) 

koume

台風去ったら気温が下がっちゃって…。
既に冷え性発動??って感じですorz
そろそろ温かいお茶が恋しい季節ですね。
by koume (2012-09-19 15:05) 

yoko-minato

そろそろ嬉しい季節になるんですね。
あれだけの猛暑あればこそでしょうか、
温かいお茶が欲しくなる季節は嬉しいですね。
by yoko-minato (2012-09-19 16:08) 

kyo

朝晩は肌寒くなって来ましたね。
あたたかいお茶、美味しくいただきたいです。
by kyo (2012-09-19 18:51) 

yakko

こんばんは。
今朝は久しぶりにヒンヤリ感を感じました。そろそろ温かいお茶ですね〜

by yakko (2012-09-19 19:39) 

向日葵

いよいよ「お茶の美味しい季節」がやって来ますね。。
by 向日葵 (2012-09-20 01:44) 

RISUCO

暑い日が多かったせいか
9月があっという間に過ぎてしまった感じです
そろそろ秋ですね^^
by RISUCO (2012-09-20 10:37) 

werewolf

まだ暑いですね(^_^;)
でも温かいお茶派のおいらは昼は暖かいのを頂いてます♪
by werewolf (2012-09-20 22:22) 

Mie

お茶が美味しく感じる季節ですね。(^^)

by Mie (2012-09-21 21:12) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
素敵なデザインの急須ですネ・・・魅力的ですが、やっぱり
お値段も結構な品物ですネ。
by ちゃーちゃん (2012-09-22 17:09) 

みち

美しい形の急須ですね。
練り込みでしょうか?模様も素敵です☆
by みち (2012-09-23 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.