SSブログ

【065】RW-8167改 / Red Wing [SHOPPING LIST] [SHOPPING LIST]


*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。


IMG_9363のコピー.jpg
■Product:RW-8167改
■Manufacture:Red Wing
■Made In:USA
■Material:Vib4014 / 5mm mid sole[Brass]




2年間前の記事でも紹介のこちら。
 【045】RW-8166 , RW-8167 / Red Wing

こちらのうち、ソールの減りが激しかった【RW-8167】のリペアを実施しました。それは、購入から実に16年目のこと。通常、修理といえば純正ソールor社外品のソールに交換するのが一般的かと思うが、色々とネット散歩していると「Red Wing カスタム」なんて文字がちらほらり。がらりと雰囲気の変わる物もあったのだが、
 「ちょっとだけ変えたいかな・・・」
 「でもあまり雰囲気は変えたくない!」
といった微妙なお茶屋心があり、ほんのちょっとだけ背伸びしてみた。それは文字通り【ミッドソール】を追加するモノ、いい感じです。



IMG_9359のコピー.jpg



IMG_9361のコピー.jpg
*リペアをしてない【RW-8166】と比較。【ミッドソール】(焦げ茶の部分)が倍以上になっている。




「長く愛用できるモノ」「メンテを続けながら使い続ける」とか、若かれし頃(いまでも若いつもりですが^^;)から何となく憧れてたけど、それができてる喜びをちょっぴり感じつつ、いまなお楽しんでおります。



nice!(115)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 24

ぺんちゃん

靴をリペアして使い続ける...
今のご時世、じつはちょっとした贅沢ですよねぇ。(^^)。
by ぺんちゃん (2012-09-25 06:05) 

engrid

あっいい感じ!
これ、いいですね!、、検索です。
by engrid (2012-09-25 07:04) 

koume

メンテしながら使う…様な、良い物をもちたいです。
by koume (2012-09-25 10:01) 

mimimomo

こんにちは^^
良い事ですよね~
いい物を永く使い続ける・・・大賛成です。
by mimimomo (2012-09-25 11:38) 

mipoko

和さんは靴を育てるのが上手ですね♪
by mipoko (2012-09-25 13:25) 

駅員3

良いものはリペアしながら長く使える→結果安物より安価となる♪
でもそんな経済的な事じゃ語り尽くせない『愛情』がありますね!
by 駅員3 (2012-09-25 13:27) 

yakko

こんにちは。
お茶屋さんの物を大切にする精神が好きです。(^。^)
by yakko (2012-09-25 14:57) 

yoko-minato

購入から16年、良い者は長く持つ
と言うだけでなく、丁寧に使っている
愛用しているということ良くわかりますね。
by yoko-minato (2012-09-25 17:04) 

tomotomo

和さまのお年で16年といえば、ティーンの頃ですね!
昔からオシャレだったのですね♪
お気に入りのものは、長く使いたいですよね、素敵(*^_^*)
by tomotomo (2012-09-25 20:10) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
いい物は買った時は高いように感じても、
長い目で見ると、お得な感じがしますよね。
by youzi (2012-09-25 20:41) 

chi-cyan

靴やカバンなどの修理屋さんが増えて来ましたね。
お気に入りのものは特にいつまでも大事にしたいですね^^
by chi-cyan (2012-09-25 22:41) 

みち

メンテできるものがやっぱりイイですよね。
でも、メンテで、新品が買えちゃったり、もしちゃうんですよね。
残念ながら。。。
by みち (2012-09-25 23:24) 

ねこじたん

おいら 長年愛用の靴
てに入らなくなりました(涙
by ねこじたん (2012-09-26 00:08) 

guran

素晴らしいです!
メンテをして愛用するのがいいですよね^^
by guran (2012-09-26 07:10) 

mari

うわ!とってもかっこいい☆”
いいですね~♪
by mari (2012-09-26 07:21) 

macinu

16年すごいです~!!うちはだいたいワンコにかじられておわってしまいます~!!
by macinu (2012-09-26 10:35) 

シー

良いものを持つと物を大切に扱うといいます
長く大事に扱っているって素敵なことですね

by シー (2012-09-26 17:25) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
私も、いい革のブーツがほしくなってしまいました^_^;
by Azumino_Kaku (2012-09-26 22:10) 

barbie

長く使えるものが大好きです(^_−)−☆
miumiuのブーツの底が風化してボロボロに(^^;;アウターがまだきれいなので張り替えてくれるところを探してます(^^v
by barbie (2012-09-27 07:01) 

POP

おはようございます。
よいものを永く使う習慣は素晴らしいと思います。
多少、高価であっても金額以上のものがあると思います。
by POP (2012-09-27 08:05) 

カエル

へぇ〜!
又新しくなっていいかもですね。
靴が長持ちするって歩き方も上手なんだろうな〜。
そうそう、チェンマイでお茶作ってるんですよ〜!
プチ情報でした!
by カエル (2012-09-27 12:50) 

Mie

気に入った靴は、長く履きたいもの。
ソールを変えたり、日頃の手入れをちゃんとすれば、長く履けますが・・・・
へぇ〜、こういう変身?の仕方があるんですね。
参考になりました。
早速、パパに情報提供。(^^)


by Mie (2012-09-27 16:47) 

werewolf

すばらしい♪
直して履くほどいい靴持ってないなぁ(^_^;)
でも私も20年ぐらい使ってる物、いくつかあるかも♪
by werewolf (2012-09-27 22:14) 

red_leaves_white_snow

大切に、長く愛用するって素敵です☆
by red_leaves_white_snow (2012-09-29 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.