SSブログ

帯アミ急須 [茶器]



急須としては
わりと珍しスタイル。




IMG_9365.jpg







それでいて
手にしっくりくる感じは
見事しか言いようがありません。





IMG_9367-.jpg
□帯アミ急須[5198円]
*帯アミ急須の詳細については、こちら ->









大量生産の時代にあって
愚直なまでに手作り
さらに窯で焼き上げるため
特に色合いなんかは
ひとつとして同じモノは
ありません。



だからこそ
手に取ってみると
そこがよいところだと
そう思えます。











秋のお茶タイム
お気に入りの急須は
やっぱり欠かせないですよね。




手帳を開いて.jpg







------------------------------
本日は

米粉パン
 あたたかいお茶シーズンを前に、茶器たちをキチっと洗浄☆すばらしいです!

いつもありがとうございます!

nice!(110)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 19

comomon

コモ太郎 『ひとつとして同じモノはありません… 深いね~。』
まったくです。手作りは手作りの良さがあって、それを理解する人がいて相思相愛になれるんでしょうね☆
by comomon (2012-10-02 00:37) 

Silvermac

お茶を楽しみにしています。
by Silvermac (2012-10-02 05:53) 

チヨル

そろそろアサオチャは
温かいお茶にしようかなぁ(^^)

by チヨル (2012-10-02 06:01) 

yakko

お早うございます。
急須は現役で頑張っております・・・(^。^)
by yakko (2012-10-02 09:14) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
あっという間に涼しくなりましたね...ワタシは最近暖かいお茶を
飲む様になりました。残念ながら、急須の中側が少し欠けてしまったのですが、
予算が無く・・・買えないのです(>_<)
by ちゃーちゃん (2012-10-02 09:56) 

駅員3

帯アミは重宝してます!
by 駅員3 (2012-10-02 10:41) 

mimimomo

こんにちは^^
いつもありがとうございます♪
届くのを待ってます!(^^v
by mimimomo (2012-10-02 10:52) 

baby_pink

急須が欠かせない季節になりましたね^^
by baby_pink (2012-10-02 16:19) 

red_leaves_white_snow

うちはガラス製の透明な急須を使ってますが、
こういった和な急須は、やはり素敵です☆
by red_leaves_white_snow (2012-10-02 19:06) 

tomotomo

並べて好きな色合いのものを選ぶのも
楽しいですよね♪
何とも味があって素敵な急須ですね!
by tomotomo (2012-10-02 21:25) 

werewolf

ちょっとした凹みやカーブが、持った時にすごくしっくりくる・・・
なんてものがありますよね。
ちょっと角を丸くしただけでとても優しく感じたり・・・
デザインと言うのは奥が深いですなぁ。
by werewolf (2012-10-02 22:17) 

向日葵

↑ 「これ」ではありませんでしたが、御社で購入させて頂いた、
 白磁の帯アミ急須。

 実に実に重宝しています。

 お茶が確実に美味しく煎れられて、何よりの感謝です!
 
 頂いていた「2代目」も、そろそろ痛みが目立って来ました。
 3代目の購入を考えなければならないかとー。。

 2代目の修繕(?)等で、まだまだ使えるようになりますか?
by 向日葵 (2012-10-02 22:30) 

koume

最後のお写真…大人のゆとり…って感じで素敵~^^
by koume (2012-10-02 22:51) 

みち

素敵な急須ですね。ほんと、手に馴染みやすそうです^^
そんな急須が作れるようになりたいです!
by みち (2012-10-02 23:14) 

シー

手作りでひとつとして同じものがない
この言葉に弱い夫婦です(お解かりになったでしょう^^)
でも、今回は買わない(爆)ごめんなさい
by シー (2012-10-02 23:23) 

mipoko

素敵な急須ですね~♪ 欲しいなぁ~ あぁ~いいなぁ~♪
by mipoko (2012-10-03 00:37) 

テリー

手作りで、一つとして、同じものがないとは、素敵ですね。気に入ったものを買うと、一生厭きないでしょうね。
by テリー (2012-10-03 18:38) 

袋田の住職

最近はこの手の急須を使っています。
目詰まりしないのが良いです。
by 袋田の住職 (2012-10-03 20:41) 

mimimomo

おはようございます^^
先ほど到着いたしました。
支払いは済ませておきましたのでご確認ください。
有難うございました。
by mimimomo (2012-10-04 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.