SSブログ

超高級ティーバッグ 紫宝[2] [茶葉]


ひと味もふた味も格上の
ティーバッグ入り茶葉を
こしらえる。



IMG_7827のコピー.jpg




その大切な一歩となるのは
用いるバッグ選び。







ここで使用するバッグは
平べったいものではなく
三角錐の"テトラタイプ"。



IMG_9577のコピー.jpg




後者の方が想像はたやすいだろうが
平べったいそれと比較して
バッグの中で茶葉が回りやすい。



つまり明らかに
茶葉の持つ味わい・濃さを
引き出しやすい。





しっかりとした風味を
お楽しみ頂くためには
大切な要素なのである。



大切に.jpg





次回 ご期待下さい。






nice!(97)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 97

コメント 9

ぺんちゃん

テトラタイプ、お湯を入れてしまってから
カップに投入しようとすると、浮いてしまって沈みが
悪いんですよねぇ...
手順も大切 (__)
by ぺんちゃん (2012-11-13 12:55) 

めりー

バックの素材も目が細かくて良さそうですね^^
涼煎茶のバックも他社にない素材感が好きです♪
by めりー (2012-11-13 13:49) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お茶の袋にもそのような意味で三角になっているのですか・・・成る程です。
素材も良いですね。お茶受け取りました・・・ありがとうございました。
by ちゃーちゃん (2012-11-13 16:36) 

まろり〜な

まったくもって仰るとおりですね!
テトラタイプの紅茶の方が良く出ますもの♥
緑茶も同じ。Nice~!
by まろり〜な (2012-11-13 17:20) 

yuki999

そろそろお茶屋さんのお茶
 
ほしいかな。
by yuki999 (2012-11-13 17:48) 

フェイリン

とっても濃いお茶が出て美味しそうですね~♪
by フェイリン (2012-11-13 19:38) 

シー

テトラ型が紅茶ででてきたとき「?」でしたが、茶葉が回るとかかれているのを見て「なるほど」と思いました
感心してないで、今あるお茶をどんどん飲まなければ追いつかないわ(^^;
by シー (2012-11-13 23:05) 

みち

三角錐の方がぜったい美味しいですよね^^
遅くなりましたが本日入金しました。
ご確認下さい<(__)>
by みち (2012-11-13 23:33) 

テリー

テトラタイプの方が、おいしそうですね。
by テリー (2012-11-14 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.