SSブログ

超高級ティーバッグ 紫宝[3] [茶葉]

ひと味もふた味も格上の
ティーバッグ入り茶葉を
こしらえる。



IMG_9534のコピー.jpg



一番重要な「茶葉」のセレクション。





ティーバッグといえば
旅先とかで紙に包装された
それを思い浮かべてしまう。



それは薄味で
いくらカップの中で回してみても
やはり薄味で。




R0011523のコピー.jpg




だからこそ
ここで用いる茶葉は
安価なそれではなく
地元の一品にも選出された
紫宝」を贅沢に。



R0011523のコピー.jpg
超深蒸し茶 紫宝[1575円/100g袋]








しかも通常のティーバッグが
2gか多くても3gなのに対して
「5g」を設定。





こうしてついに
高級なティーパック[Tea Pack:個包装してあるお茶・茶袋]を
ティーバッグ[Tea Bag:紐付きでメッシュ袋入り]にしました。





BLOG表紙_201211.jpg














なお お届けするパッケージは
極力その原価を茶葉に還元したいため
よりシンプルに。






それでいて「12バッグ入」は
きちんとチャック付
保管に適している。






もちろん「個別アルミ袋入」だって
その鮮度をきちんとキープするために
1袋ずつ脱酸素剤 エージレスを封入しました。




IMG_9605のコピー.jpg
超深蒸し茶 紫宝ティーバッグ[5g入]
 ■[5g入/個別アルミ袋入]:136円
  袋サイズ:横8cm×縦11cm / エージレス[脱酸素剤]入 / 賞味期限:一年
 ■[5g入/12バッグ入]:1050円
  袋サイズ:横12cm×縦21cm[チャック付] / エージレス[脱酸素剤]入 / 賞味期限:一年
 *ヤマトメール便[160円]の場合、「12バッグ入」は最大3袋まで/「個別アルミ袋入」は12袋まで発送可能です。
 *お名前/ご発送先/お支払い方法/ご希望のお品物/ご発送方法[宅急便orメール便]を明記の上、【order@honannchasou.net】までご注文下さい。
 *お支払い方法は以下よりお選び下さい。
  □郵便振替[振込用紙同封・手数料無料]
  □銀行振込[三菱東京UFJ銀行・同行間のお振込の場合は手数料無料]
  □代引き[宅急便のみ/メール便では不可]
 *宅急便でのお届けも可能となります(送料詳細は こちら をご覧下さい)。
 *ヤマトメール便はポスト投函となるため、"プレゼント包装"、"配達日時指定"は受けておりません。









たとえば
ランチとかからオフィスに戻ってきて午後の仕事前に一杯 とか
たとえば
出張中の旅先のホテルで到着後まずは一息 とか
色んな場面で。




お湯と器をご用意いただき
手軽に どうぞ。




IMG_9629のコピー.jpg
ホタルスカシ[1680円/親]






nice!(110)  コメント(25)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 25

みち

気軽に飲めてイイですね。
旅先でも重宝しそうです♪
by みち (2012-11-15 23:20) 

向日葵

とても贅沢に作られたティーバッグですね。
「これ」なら「ティーバッグ」でも美味しく飲めそうです。
by 向日葵 (2012-11-15 23:50) 

チヨル

これいい!すっごくいい!!

by チヨル (2012-11-16 05:36) 

jinn

急須をお持ちでない方にも
紫宝がぐんと身近になりましたね。
by jinn (2012-11-16 05:59) 

Silvermac

腕時計は右手のようですね。私も頸椎症で左腕に付けると痛いので不自由ですが右手にしています。
by Silvermac (2012-11-16 09:55) 

たぁ

出張先のホテルで、っていいですね♪
by たぁ (2012-11-16 10:01) 

Far-East

いよいよですねー。
脱酸素剤って開封したら意味ないからすぐ出していいんですね。。
お茶屋さんに指摘されるまで
ずっと乾燥剤だと思って茶缶に入れっぱなしだった私でした。。。(恥)
by Far-East (2012-11-16 10:14) 

mimimomo

こんにちは^^
勿体無いようなぜいたく品ですね~
しかしこれなら美味しくいただけますね~w
by mimimomo (2012-11-16 10:18) 

A・ラファエル

自宅以外でも紫宝が飲める生活、いいですね。
by A・ラファエル (2012-11-16 11:40) 

ねこじたん

こしらえる ってなんかいいですね♪
by ねこじたん (2012-11-16 12:36) 

めりー

簡単に楽しめるから
お茶入門編の私にはピッタリかも^^*
by めりー (2012-11-16 13:36) 

yakko

こんにちは。
忙しい人には良いですね(^。^)
by yakko (2012-11-16 14:41) 

oko

お湯を持って行けば入れたてのお茶が飲めて
良いですね〜♪
鳥さんが可愛い・・・雀ではないですね・・
うちの庭には来ない鳥です・・
by oko (2012-11-16 16:05) 

ちか

これは嬉しいです♪
レッスンでのtea timeや旅先で活躍しそうです!
by ちか (2012-11-16 19:19) 

Mie

鳥さんとお茶セットの写真が、とても可愛くていいですねぇ〜(^^)

ティーバッグのお茶って、何となく美味しくない感じがするのですが、ティーバッグも和紙の様な物でなく、オーガンジーの様な布系の袋の方がお茶が出やすいのでしょうか?
とっても美味しそう。(^^)


by Mie (2012-11-16 22:00) 

シー

なつかしの鳥さんも出演されてますね(^^)
急なお客さんにお出しするときにもこのティーバッグで簡単に
いろいろなところで活躍しそうですね
by シー (2012-11-16 22:38) 

まろり〜な

良いな、これ! お手軽かも。
鳥さん、大活躍ですね♪ 看板鳥♥ nice!
by まろり〜な (2012-11-16 23:04) 

mipoko

素晴らしい! 年末のお買い物もしたいと思っていますので
お願いするのはもう少し先になりますが 必ず! (^v^)
by mipoko (2012-11-17 01:26) 

sakamono

高級なティーパックという発想はなかったですね。おもしろい。
鳥の写真もかわいいです。素晴しい^^。
by sakamono (2012-11-17 15:25) 

chi-cyan

便利で素敵。
美味しいお茶をどこでも誰でも飲めるっていいですね~
何時ものながらのお心遣い素晴らしいです^^
by chi-cyan (2012-11-17 20:16) 

werewolf

ふふふ、5gのぜいたく♪
( ̄▽ ̄)
by werewolf (2012-11-17 22:09) 

ぐれなでぃん

カテキンが豊富そうですね~!って、お茶うがいには贅沢なので
じっくっり味わって頂きたきたいですね~!!
by ぐれなでぃん (2012-11-18 17:42) 

tomotomo

緑茶のテトラ型ティーバック、初めて見ました!!
オフィスでも美味しいお茶が飲みたいという方に
ぴったりですね♪
コスト的にも缶よりリーズナブルで素晴らしいです(*^_^*)

by tomotomo (2012-11-19 11:58) 

may234

美味しい、紫宝ティーバッグ嬉しいです^^
早速、注文したいと思います♪
by may234 (2012-11-22 16:20) 

citron

前から気になっていた紫宝ティーバッグはどれぐらいの期間
もつものでしょうか?夏などは冷蔵保存のが無難ですか。
手間もないのでいいですね。

by citron (2013-04-12 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.