SSブログ

抹 [茶葉]

年末年始に向け
その年を振り返り
翌年を想うお茶のご用意は
いかがでしょうか。





11.jpg







元来「抹茶」とは
緑茶の一種であり
茶葉を粉末にしたもの。





独特のその甘みはもちろん
茶葉にブレンドすれば
見た目の色合いも
鮮やかな緑色に。







抹茶.jpg







先日ご紹介の
 ノンアルコール冷茶ワイン「茶一点」
年内にもう一度 ブレンド予定。






IMG_9034_+_-_トーンマッピング済みのコピー.jpg




ご希望の方は ご連絡下さい。

*詳細はこちら ->  







ちなみに個人的には
 最高級玄米茶「玄華」
の抹茶入りも
好きだったりします。





玄華抹茶.jpg
 最高級玄米茶 玄華[1155円/100g袋/抹茶入] 





nice!(107)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 14

ぺんちゃん

コタツみかんのお供にお茶。
そんな光景が日本人の原風景かと。

この冬は寒さもひとしお、あっついお茶が似合いますよね。(^^)
by ぺんちゃん (2012-12-25 03:52) 

baby_pink

お抹茶、色鮮やかで
心まで温まりますね^^
カズさん、お忙しいかと思いますが
どうぞ素敵な年末をお過ごしください♪
by baby_pink (2012-12-25 08:08) 

駅員3

メリークリスマスです(^^)/
先日購入させていただいたお茶・・・お年賀ですが、早く持ってきてと矢の催促(^^;
by 駅員3 (2012-12-25 08:10) 

yakko

お早うございます。
素敵なXmasを過ごされたことでしょう !!
by yakko (2012-12-25 09:11) 

RISUCO

Merry Christmas!
抹茶入りのお茶、美味しくて大好きです^^

by RISUCO (2012-12-25 09:44) 

Silvermac

やっと年賀状が終わり、本日投函です。
by Silvermac (2012-12-25 10:01) 

mimimomo

こんにちは^^
今我が家は余計なお茶が沢山(><; 飲みたいお茶が飲めない・・・

by mimimomo (2012-12-25 11:31) 

tomotomo

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆(*・ェ・*)>。
お抹茶の鮮やかな緑色キレイですね♪
抹茶に使う茶葉も色々種類があるのですか?
お茶屋さんおすすめの「玄華」をいただいてみたいです。

by tomotomo (2012-12-25 12:22) 

つなみ

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは~♪
メリークリスマス♪
楽しい夜をお過ごし下さいネ。
by つなみ (2012-12-25 20:25) 

みち

メリークリスマス☆です。
早々サンタさんになったのでしょうか?
お正月まで、もうひと頑張りですねp(^^)q
by みち (2012-12-25 22:22) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
忙しく働いた後は、ゆっくり美味しい緑茶を頂きたいですネ・・・
良いお年を御迎え下さい。お嬢ちゃんの健やかな成長をお祈りしています。
by ちゃーちゃん (2012-12-26 12:47) 

テリー

この寒さには、熱い日本茶が欲しいですね。
by テリー (2012-12-26 17:19) 

まろり〜な

クリスマスらしいことは全くなし・・・
本日最後の紫水の封を開けました!!
ああ・・・今年もあと少し・・・。
by まろり〜な (2012-12-26 21:09) 

werewolf

イベントなんかでたまに抹茶を頂く機会がありますが、
作法を知らないので困ります(^_^;)
たまに『それではいけません』と、同じお客さんに
指摘を受けたりすることも・・・
by werewolf (2012-12-26 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.