SSブログ

0 [茶器]


お茶屋として今年の抱負とか
決してそんなものでは
ないのですが。




IMG_4098.jpg





作り手の方には
大変忍びないのですが
平均するとだいたい
1年で1個以上は
破壊している計算に
なります。





IMG_3515のコピー.jpg





IMG_8862のコピー.jpg







今年はできるかぎり
その数をゼロに
近づけたい と
そう思っております(汗





IMG_8786.jpg
*ぐるりと巻きいた「帯アミ」急須にの特徴ついては、こちら ->




タグ:蒲南茶荘
nice!(132)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 132

コメント 28

ぺんちゃん

うわぁ...

我が家では急須のふたを割ってしまう事故がしばしばありました。
つるっと滑って...
ふたのない急須をどうすべきか悩んでしまいます (-_-;
by ぺんちゃん (2013-01-07 22:15) 

kuwachan

こんばんは。

今年まだ10日も経たないのに1個破壊されました^^
ということで、そういうことになりました(笑)
by kuwachan (2013-01-07 23:59) 

沈丁花

今まで…長い道のり良く壊す我が家でしたが・・・
あの急須以来〜〜  何年になるのでしょう〜〜〜
今なお健在です。大切に気に入って使わせて頂いています〜m(__)m アリガトォ。
by 沈丁花 (2013-01-08 06:16) 

baby_pink

良い事は数を増やし、そうでない事は0を目指したいですね♪^^
by baby_pink (2013-01-08 07:12) 

駅員3

扇塚や筆塚があるように、お茶屋さんの敷地に『茶器塚』を作って、ご供養されてください。
新たな、蒲田の新名所になるかも(^^)
by 駅員3 (2013-01-08 08:09) 

yakko

お早うございます。
まだ壊したことがありません・・・(*^^)v
by yakko (2013-01-08 08:56) 

びくとる

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。^^
by びくとる (2013-01-08 10:03) 

Yuki

こんにちわ♪
今年もよろしくお願いします^^
by Yuki (2013-01-08 14:13) 

fullcon

僕はまだ0ですねー!(笑)
by fullcon (2013-01-08 14:57) 

斗夢

使い込んでいい色合いになってくるとなぜか割れるんですね^^。
by 斗夢 (2013-01-08 15:52) 

POP

今年も宜しくお願いします。
最近は、壊した記憶がありません。
壊れるものだからこその、
美しさもありますね。(^.^)
by POP (2013-01-08 16:13) 

テリー

そうかー、お茶屋さんでも、急須を壊すことがあるのですね。安心しました。
by テリー (2013-01-08 17:00) 

とっしー

形あるものはいつか壊れる、というやつでしょうか( ̄∇ ̄;
うっかりというのは誰しもある事です!
by とっしー (2013-01-08 21:39) 

ikuko

遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ikuko (2013-01-08 22:09) 

みち

おっちょこちょいですが、意外と食器は割りません^^
by みち (2013-01-08 22:31) 

werewolf

食器って、たまに嘘のように真っ二つに割れたりしますね♪
勿体無いけど、ちょっと気持ちよかったりもします(^-^)
by werewolf (2013-01-08 23:50) 

天海 彩

お子様も誕生されたとの事、今年もいい年になりますように^^
by 天海 彩 (2013-01-09 10:41) 

mimimomo

こんにちは^^
あまり陶器を割るほうではないので、古いのを何時までも使うはめに・・・
新しいのが欲しくても、使えるものは捨てづらいです(--
新年には、失敗しないように、って何か考えますね^^ 今年は、家計簿を
汚さないように~って思っていて1日の日に数字を間違って書いてしまいました。
あーあぁ~(><;
by mimimomo (2013-01-09 12:02) 

yoko-minato

良かった~、そういう言葉は
少しほっとします。
ごめんなさい!
よく割ってしまうものですから・・・
by yoko-minato (2013-01-09 19:09) 

RISUCO

注ぎ口の方をつい欠かせてしまいがちです><。
by RISUCO (2013-01-10 14:27) 

トックリヤシ

こんにちわ、これからもよろしくお願い致します^^

by トックリヤシ (2013-01-10 16:04) 

kinkin

ご来訪並びに nice! ありがとうございます。
急須、使い慣れているのを割ってしまうのが自分は一番痛いですね、手を滑らせて・・・・
よくある話です^^;
by kinkin (2013-01-10 16:34) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
あぁ・・・家の急須の縁も最近少し欠けました・・・でも勿体なくて
使い続けています(^^;  買い替えるのも勿体ないし・・・
誰かプレゼントしてくれないかなぁ・・・なぁんて思ています(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2013-01-10 17:23) 

okin-02

今晩は
我がブログに訪問 nice!有難う御座います。
遅くなりましたが、新春のお慶びを申し上げます
今年が貴家にとって幸多き年に成る事をお祈り致します。
是からも・お暇な時はお立ち寄りの程、宜しくお願いします。
by okin-02 (2013-01-10 17:31) 

ami

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございました(^-^)/
今後とも宜しくお願いいたします。
by ami (2013-01-10 18:46) 

馬爺

お茶早速頂きました、楽しんで呑んでおります、我家は急須はもう13年も使っておりますが取っ手の弦が痛みましたので自分で修理をして未だに使っております、急に急須が割れたりするとこれが本当の万事キュウスですね(^_-)-☆

by 馬爺 (2013-01-10 19:01) 

naokun

こんばんは
はじめまして
ご訪問いただきありがとうございました!
by naokun (2013-01-10 20:58) 

perseus

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ご挨拶が遅れましてすいません。

壊れるからこその美しさもあるのかな?なんて思いつつ
モノクロの写真を見ていました。
お茶の色を見ているとなんだかホッとしますね。
by perseus (2013-01-10 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.