SSブログ

【068】 SGFM009 PLANNER APRON PACKAGE / SGF BY DENIMSMITH [SHOPPING LIST]


*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。

IMG_0443のコピー.jpg
■Product:SGFM009 PLANNER APRON PACKAGE
■Manufacture:SGF BY DENIMSMITH
■Made In:Japan
■Material:ペーパーラベルパック
■Use:clutch bag


SGF BY DENIMSMITH、メイドインジャパン、ハンドメイド等によるクラフツマンシップ、タイトシルエットにこだわったジーンズの販売を行う岡山児島のデニムブランド。前回紹介のエプロン、もちろんすこぶる調子はいいのですが、それ以上に最近お気に入りなのがこちらのパッケージ。

文字通りエプロンを入れておくパッケージながら、その素材はジーンズで使われる紙パッチをそのまま袋にしたもの。紙パッチで使われるものだから水にも強く耐久性もあり、ジーンズのようにエイジングしていく。

そして絶妙なのが、このサイズ感。基本手ぶらが好きなお茶屋ですが、ちょっと小物を入れたり財布(というよりカード類)が必要とか、外でフラッとお茶しながら考え事したい時なんか、ペンと紙をいれたりとか。最近、雑誌(メンズ)なんかでもよく見かける「クラッチバック」的な使い方が、ツボにはまっているんです。



DSC_8767のコピー.jpg



この一見弱そうだけど実はしっかりとした何とも言えない"質感"、探してもこういったアイテムは見つからないかも。期せずして、お茶屋的にはドストライクなアイテムとなりました。


ちなみに汚いメモ書きのある紙は、読んだ本の表紙コピーとメモ書き。
っと、長くなりそうなので、その辺りは次回また。




------------------------------
本日は

のんびり日曜日♪
 冷えた身体とココロを紫宝であたためる☆

結局のところ(^_^;)
 蒲南茶荘のお年賀セット☆毎年恒例でお届けしております!

ありがとうございます!

nice!(125)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 125

コメント 23

ゆりあ

こだわりの品なのですね^^
by ゆりあ (2013-01-21 23:30) 

werewolf

わたしは、よくその辺の紙にメモをして、
どこかにやってしまいます(^_^;)

by werewolf (2013-01-22 00:00) 

ぺんちゃん

米袋のような質感なのかなぁ、そんな印象を受けました。
もっとも、米袋ではこの格好よさは出ませんね (^^;
by ぺんちゃん (2013-01-22 02:11) 

Rchoose19

お洒落ですね♪
通勤電車ではお洒落男子に会わないし(^^ゞ
by Rchoose19 (2013-01-22 06:22) 

駅員3

携帯・・・スマホじゃないんですね(^^)
by 駅員3 (2013-01-22 08:03) 

Far-East

そうなの・・蒲田周辺にはあるようですが
私も思索できる店を思索中です。。
by Far-East (2013-01-22 09:25) 

Silvermac

とてもポーチのようには見えないですね。何気ない感じが良いのでしょうね。
by Silvermac (2013-01-22 09:37) 

テリー

一品一品が、すごいですね。
携帯、スマホにしないのは、また、こだわりがあるのですね。
by テリー (2013-01-22 09:41) 

馬爺

持ち物も多くなると大変ですね、私はいつもビジネスバッグにPC入れて後はノートと携帯だけですね。
今日は朝から雨ですが雪に成るところも有るようですね。
by 馬爺 (2013-01-22 09:49) 

まろり〜な

ステキです♥ さりげなさがまたものすご~く良い!
ポケットいっぱいで手ぶらって男性が多いのと、バッグを小脇に持ち歩く男性も多い・・・どちらも見栄えはしないけど、こういうものだったらカッコイイな!
by まろり〜な (2013-01-22 10:09) 

A・ラファエル

このタイプのは紙と言えども丈夫ですよね。
by A・ラファエル (2013-01-22 11:00) 

フェイリン

ほどよい大きさですね。
社内MTGの時とかにも良さそうです♪
by フェイリン (2013-01-22 12:31) 

きゅんぱち

おぉ、ラーメン二郎の文字が!
(^ー^)

>「クラッチバック」的な使い方が、ツボ…

確かに!
by きゅんぱち (2013-01-22 13:33) 

tomotomo

こちらの、ペーパーラベルパックは形もオシャレですね。
「クラッチバック」的な使い方流行ってしまいそうですね(^^)
by tomotomo (2013-01-22 17:12) 

とっしー

お洒落ですね!何だかとても拘りを感じます(≧∇≦)
クラッチバッグさえ持っていない私です(笑)
by とっしー (2013-01-22 21:48) 

nyan

SHOPPING LISTのカテゴリーも、
大好き~☆
by nyan (2013-01-22 23:23) 

みち

さりげなくてお洒落なのが
お茶屋さんらしいです^^
by みち (2013-01-22 23:36) 

mimimomo

こんにちは^^
ん?これは紙で出来ているってことでしょうかしら?(@@
by mimimomo (2013-01-23 11:41) 

mimimomo

あ、そうそう。忘れていました。
紫水を6袋、何時ものようにメール便でお願いいたします。
by mimimomo (2013-01-23 11:42) 

kyon

お洒落ですね^^大人の拘りの一揃えですね。
by kyon (2013-01-23 15:34) 

トモミ

おされですねぇ!
閑話休題。
個人的にはラーメン二郎にまなびたいとはあまり思いませんが(笑)、内容、興味はあります。
by トモミ (2013-01-23 18:36) 

barbie

実は男性がブランドもののクラッチとか持ってるのNGな人です(笑)
こういう素材にこだわったものをさりげなくがむっちゃ好きなんです。
おしゃれさんの上級ですね(^_−)−☆
by barbie (2013-01-23 23:25) 

yoko-minato

お茶屋さんらしいこだわりとセンスが
素敵ですよね。
何を持っても素敵に見せてしまう?
by yoko-minato (2013-01-24 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.