SSブログ

新 [茶器]

新作急須が入荷するたび
気づいたら
こんな巻物みたいに
縦長になっておりました。



一覧.jpg



ちなみに今回の
ニューフェイスは
以下の4点。
104.jpg
105.jpg
106.jpg
107.jpg





面長(縦長)タイプが
多いでしょうか。





もちろん
深蒸し茶特有の「粉部分」が
目詰まりしにくい
帯アミタイプ



105-.jpg



「陶器製アミ」のように
目詰まりせず
sasaE38281-604a0.jpg



茶葉の泳ぐ範囲が制限される
「カゴアミ」のように
茶葉の美味しいところ
逃すこと無く。
kagoE382A2E3839F-2519a.jpg




いわゆる朱色の急須だけでなく
こんなニュータイプもあるという
そんなご紹介でした。


107-.jpg




帯アミ急須の一覧はこちら →
通販でのお届けも承っております。




------------------------------
本日は

茶でもどうでぇ!
 お濃い茶のように見えるけど、苦くない紫宝

ありがとうございます!


nice!(128)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 128

コメント 20

みち

色んな急須、見ているだけで楽しいです♪
by みち (2013-02-15 00:45) 

Silvermac

オシャレなデザインですね。最初の急須がお気に入りです。
by Silvermac (2013-02-15 06:09) 

yakko

お早うございます。
続々とニューフェイスが登場しますね〜
うちはまだ後生大事に使っています σ(^◇^;)
by yakko (2013-02-15 09:10) 

めりー

どれがいいかな~って
つい選びながらお写真拝見しました^^
by めりー (2013-02-15 09:48) 

satoco

今度見に行きまあす。
by satoco (2013-02-15 10:43) 

駅員3

いずれも良い面構えをしていますが、一枚目の急須に魅かれました!!
by 駅員3 (2013-02-15 11:07) 

mimimomo

こんにちゃ^^
なかなか良い物が色々ありますねぇ~
by mimimomo (2013-02-15 11:33) 

えどもん

急須なのに...
パンダとか
狸とか
に見えてしまうのは、私だけ??
by えどもん (2013-02-15 13:38) 

シー

お花畑の急須たちに見えますね^^
by シー (2013-02-15 15:15) 

mamii

急須も色々あるものですね。
by mamii (2013-02-15 15:47) 

miopapa

若ぁ~い頃、
宇治のお茶を生産している方の所で
新茶の入れ立てを頂いた事があり
その時の香りや味が今でも忘れられませんし
それ以降、急須が好きになり目に付くようになりましたが
今回拝見していて、
急須のコレクション始めたいような気が ・ ・ ・
by miopapa (2013-02-15 17:21) 

たぁ

デザインは茶器大臣様がなさるでしょうか。
by たぁ (2013-02-16 00:04) 

sakamono

素晴しい急須写真の数々。チリも積もれば...と言うよりも
ちょっとしたアートのようですね^^。
by sakamono (2013-02-16 13:42) 

red_leaves_white_snow

たーくさんあって、驚きです!
by red_leaves_white_snow (2013-02-16 14:29) 

kyon

これは!まさに目から鱗!
緑茶をよく飲む我が家では、急須も大切なアイテム。
しかし、こういう上等のから割れてしまうんですよね^^;
職場のお昼、大きな急須でお茶を淹れますが、私はあえて網を使わずに葉を泳がせて茶こしで淹れます。はじめの頃は「今日はいつもと違う茶葉?」と皆さんに聞かれました。葉を泳がせる、大切ですね。
by kyon (2013-02-17 16:12) 

カリメロ

いいな~素敵な急須で気持ちも贅沢したいな^^
昔は気分に合わせて急須もかえて入れていたんですよ!
あと3年待ってね~そうしたら、大好きなお茶に贅沢するから・・・
お茶屋さんのお店で、茶碗や急須買っちゃうよ!!
あっ!?更に四年後になったりして・・・(爆)
by カリメロ (2013-02-17 18:16) 

とっしー

わぁ〜、何だかカタログの様です!
こうして見ると本当に色々なデザインのものがあるのですね☆
それぞれ個性があって良いですね(≧∇≦)
by とっしー (2013-02-17 21:41) 

tomotomo

そういえば縦長の急須は持っていないです。
沢山入りそうですし素敵ですね♪
by tomotomo (2013-02-18 13:28) 

セイミー

凄い数の急須 創刊ですね 高級品ばかりのようです
大きい煎茶茶碗の収納箱どうしようか迷っています
by セイミー (2013-02-18 13:48) 

信州のりんごほっぺ

縦長の急須ですか
素敵ですね♪ 
by 信州のりんごほっぺ (2013-02-18 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.