SSブログ

88 [茶飲]


八十八夜。


それは立春から数えて88日目
今年は5月2日がそれにあたる。



八十八夜前後に摘み取られたお茶は
新茶の中でも最も味がのっているため
おいしいお茶に仕上がると言われ
古くからこの日に摘み取られたお茶を
飲むと一年間無病息災で過ごせる
という言い伝えも。




2012新茶紫玉袋.jpg
■八十八夜新茶 紫玉[1260円/100g袋入]
 *予約限定販売[5/7発売予定]
 *現在 ご予約承り中です







ちなみに「紫玉」は八十八夜に摘んだ
静岡産茶葉のおおいにブレンド。





お急ぎの方は鹿児島産の新茶も
ご用意しております。
*鹿児島の方が南よりなのであたたかく、摘採が早いのです。


IMG_7547のコピー.jpg
<ご注文方法>
鹿児島産新茶 ユタカミドリ
 ■煎茶[1575円/100g袋入]
 ■茎茶[630円/100g袋入]
 ■粉茶[525円/100g袋入]
 *4/19(金)発売予定[茎茶・粉茶は発売が遅れる可能性もございます]
 *ヤマトメール便にて3袋まで発送可能[送料:160円/速達は260円]
 *お名前/ご発送先/お支払い方法を明記の上、【order@honannchasou.net】までご注文下さい。
 *お支払い方法は以下よりお選び下さい
  □郵便振替[振込用紙同封・手数料無料]
  □銀行振込[三菱東京UFJ銀行・同行間のお振込の場合は手数料無料]








爽やかな香りが特徴の
まさに いまでしょ な旬の新茶。



いかがでしょうか。




DSC01654のコピー.jpg




nice!(117)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 117

コメント 37

werewolf

かわいい足ですね♪
その足で、間もなく蹴られますよ(笑)
楽しみですね(^-^)
by werewolf (2013-04-18 22:10) 

シー

いや~~ん、かわいいアンヨ^^
足型とっておいてください、記念になりますからね
お茶より赤ちゃんに目が行くお客でごめんなさい
by シー (2013-04-18 22:17) 

ぺんちゃん

RX1、すばらしいですが、GR V 出ました。
どうですか (^^)。

最強のスナップマシン、これから重宝すると思いますです。
元気な子供を追従する強力な単焦点、GR V。どうでしょう (^^)。
by ぺんちゃん (2013-04-19 00:16) 

チヨル

あんよ、可愛い~~~♪
by チヨル (2013-04-19 05:30) 

baby_pink

小ちゃいあんよ。
ぷよぷよつるつるで気持ちいいですよね~^^
かわいい♡
by baby_pink (2013-04-19 05:57) 

Silvermac

今度は、宇宙飛行士ですか。夢に向かって頑張ってほしいですね。
by Silvermac (2013-04-19 06:17) 

駅員3

本日もniceのみにて失礼しますm(__)m
by 駅員3 (2013-04-19 07:03) 

Ryukoまま

偏平足^^
かわいいな~ヾ(=^▽^=)ノ
by Ryukoまま (2013-04-19 07:15) 

斗夢

可愛い足・・・この指をしゃぶりたくなるんじゃないですか^^。
by 斗夢 (2013-04-19 07:26) 

フレンド

お姫様大きくなられて可愛いですね
これからだんだんと愛らしくなりますよ・・・楽しみですね
美味しいお茶楽しみです
by フレンド (2013-04-19 08:47) 

ikamasa

こんにちは。八十八夜の茶は、不老長寿…と結びついていたのですね。緑茶の色とは、色合いが異なる「紫」系パッケージを使うということも何か意味があることなのでしょうね。
by ikamasa (2013-04-19 09:10) 

kuwachan

ぷくぷくのあんよが可愛らしくて堪りませんね^ ^
by kuwachan (2013-04-19 09:18) 

A・ラファエル

味はもちろんですが、香りの良いお茶というのもおいしいものですよね・・・。
by A・ラファエル (2013-04-19 09:58) 

びくとる

カワイイあんよ。♪
by びくとる (2013-04-19 10:06) 

citron

何とも可愛いあんよですね。
これからの成長も楽しみですね。
美味しいお茶も飲みたいです。
by citron (2013-04-19 11:34) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
「ゆたかみどり」に心惹かれていたのですが、突然の赤ちゃんの
アンヨ・・・可愛い!!  皆んな、こんな時があったのですよね(^_-)-☆
こんなに大きくなられたのですね...(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2013-04-19 12:07) 

(。・_・。)2k

5代目登場(^^)

by (。・_・。)2k (2013-04-19 14:04) 

yoko-minato

可愛いですね~。
本当に赤ちやんはずっと見ていたいですよね。
始めてのお披露目でしたか!
改めておめでとうございます。
by yoko-minato (2013-04-19 14:23) 

oko

♪夏も近づく八十八夜〜ですね・・・
お子様の足むにむにっとしてて可愛い〜♪
by oko (2013-04-19 16:10) 

yakko

こんばんは。
可愛いアンヨですね〜〜〜(^。^)
by yakko (2013-04-19 19:06) 

aya

この可愛いむっちりアンヨ、つい微笑んでしまいます。
今日は寒かったので、靴下履かないと(*_*)
by aya (2013-04-19 20:42) 

きまじめさん

写真なのに思わず触りたくなる様な可愛いあんよです。
毎日が楽しみですね。
by きまじめさん (2013-04-19 22:14) 

red_leaves_white_snow

静岡でも今週初めより、新茶の取引が始まってます☆わたしも新茶を早くいただきたいです(*^^*)
by red_leaves_white_snow (2013-04-20 09:49) 

YOU

赤ちゃんのあんよって
パクッと食べちゃいたいくらい
可愛いですよね(笑)
by YOU (2013-04-20 10:19) 

mimimomo

こんにちは^^
赤ちゃんの成長は早いですね~~~
by mimimomo (2013-04-20 10:34) 

Far-East

似てるー。そっくりー。
by Far-East (2013-04-20 13:12) 

sakamono

足の写真、いいですねぇ~^^。
実家に戻って、お茶を飲む機会が多いです。
by sakamono (2013-04-20 14:42) 

OMOOMO

こんなに大きくなりましたか。かわいいですね。

by OMOOMO (2013-04-20 20:59) 

kaorimax

お茶より主役になってる〜
おっきくなりましたね!可愛い♡
by kaorimax (2013-04-21 14:11) 

テリー

かわいい足ですね。毎日が楽しいでしょうね。
by テリー (2013-04-21 23:32) 

せつこ

孫を思い出してます^^
その孫、4月から幼稚園へ行ってます♪
早いですね(^-^)
by せつこ (2013-04-22 05:44) 

mam♪

この小さな足をコチョコチョしたいですw
高笑いしてくれるとこっちまで笑顔になっちゃいますね♪
by mam♪ (2013-04-22 16:17) 

Silvermac

可愛い赤ちゃんに恵まれましたね。オメデトウございす。
by Silvermac (2013-04-22 17:01) 

うさこ

小さな小さな足・・・これからの成長が楽しみですね♪
by うさこ (2013-04-22 22:12) 

まろり〜な

は~可愛いあんよ~!!!!!!!!
見ているだけでこちらまで笑顔になります♥
ゆっくりゆっくり大きくなって欲しい・・・大きくなるまでの時間は宝物ですよ♪
by まろり〜な (2013-04-24 13:10) 

のの

おぉ♪元気にお育ちですね(^^)
可愛いあんよ~♪
by のの (2013-04-24 14:31) 

mari

かわいい^^
by mari (2013-05-04 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.