SSブログ

月刊蒲南茶荘 2013年05月号 [茶葉]


なかなかご理解いただけないことも多いのですが。



IMG_1395.jpg
*初摘新茶 紫宝[1680円/100g缶] 発売中!



お茶屋さんって
いわゆるスーパーとかで見かけるような
単に産地(静岡や鹿児島)で詰められたお茶を
取り扱っているところもありますが
その多くは 自身の好みの茶葉を仕入れブレンド
そのお店だけの味を作り出しています。









ま その辺りのことは
こちらにツラツラと記しております。
新茶パンフ_2013_1_表.jpg







ちなみに お茶の選定&ブレンドのみならず
実際にお茶を詰めたり 箱詰めしたりと
そういった作業も合わせて行っております。



IMG_0940のコピー.jpg
*卯月やわめ新茶 地の春[2100円/100g缶] 発売中!





天の春_2012.jpg
*春一番新茶 天の春[3150円/100g缶] 発売中!






全国どこからでも 欲しいものを手にできる
そんな時代だからこそ
やりがいもあるものなんです。






BLOG表紙_201305.jpg




*GW中は、日曜日のみ休業となります。






------------------------------

マイ湯呑☆
 アクアドット気まぐれ茶夢緑茶、いつもお供させていただきありがとうございます☆


nice!(111)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 10

ぺんちゃん

ファンになってしまうと、もうほかのお茶には戻れない...
ある意味麻薬のようなものですね (^^)。
by ぺんちゃん (2013-04-30 00:07) 

orange

なるほど。再確認いたしました。
だからお茶屋さんの前を通ると佳い香りがしているのですね。
そして老舗のお茶屋さんが製法にこだわって暖簾を守っているのですね。
by orange (2013-04-30 09:31) 

yoko-minato

お茶をこよなく愛していらっしゃるのは
お茶屋さんから伝わっていますね。
実は知りませんでしたもの、私も・・・
by yoko-minato (2013-04-30 09:38) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
静岡県のお茶畑の崩落大変な事になっていますね。
昨日は新茶の刈り取りをTVで見ましたが、良いお茶が取れる事を祈ります。
お茶屋さんの心を込められたおちゃの素晴らしい事は理解できました。
by ちゃーちゃん (2013-04-30 09:52) 

Silvermac

カメラが変わってから掲載写真の画質が上がりましたね。
by Silvermac (2013-04-30 10:19) 

テリー

新茶の季節ですね。
やっと、明日退院です。やはり、病院は、暇ですね。
by テリー (2013-04-30 19:02) 

シー

楽しみは5月に、やってくる^^
by シー (2013-04-30 23:20) 

みち

お茶屋さんと知り合って、初めて知りました^^
by みち (2013-05-01 00:35) 

mimimomo

こんにちは^^
本日頂戴いたしました。
振り込みも済ませました。
ありがとうございます♪
by mimimomo (2013-05-01 11:31) 

werewolf

新茶の季節、つまり忙しいと言うことですね。
でもちびっ子の写真はたくさん撮ってるんだろうなぁ(^-^)
by werewolf (2013-05-01 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.