SSブログ

【071】1108 STRAIGHT LEGS / FULL COUNT [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。


DSC02213のコピー.jpg
■Product:1108 STRAIGHT LEGS
■Manufacture:FULL COUNT
■Made In:Japan
■Material:13.7oz Denim / ZIMBABWE Cotton 100%
■Size:31inch



1993年に創立のFULL COUNT。穿きやすさを伴う究極の日常着をめざす中、アメリカが元気だった古き良き1950年代の物創りに原点を見出す。実用性とファッション性を兼ね備え、何度でも気にせず洗濯が出来る耐久性をともなうこと、そして極力、肌に対してのストレスを軽減させることを実現させるために、化学繊維ではなく、天然のコットン100%にこだわる。

そんなFULL COUNTの定番ジーンズの中でも人気の高い「1108 STRAIGHT LEGS」。ジンバブエコットンを100%使用することで、伸縮性や弾力性に富んでおり、13.7ozという適度な生地の厚みでも、ストレスフリーな穿き心地を肌で感じることができる。シルエットは細身のストレートで様々なスタイルにも適応、股上をやや浅く取ることで腰周りもスタイリッシュにしタイトシルエットで、身体に馴染むフィット感を体感することができる。

いくつかジーンズを保有するも、他のそれには無いフィット感を、窮屈な想いをせずに楽しめるFULL COUNT。わりとタイトな服が苦手なお茶屋にとって、うれしい限りの一本。それでいて、色落ちの具合もなかなか見事、完全に自己満足の世界と分かりつつも2005年の購入以来、大切に育てています。

あとはこのサイズを維持できるかどうか、30代中盤のお茶屋にとって全てが己にかかっているのは、言うまでもありません。




------------------------------
本日は

第12回 昭和の車展示会
 流行のStanleyボトルに涼煎茶をお供させて頂きました!

ありがとうございます!
nice!(110)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 23

ぺんちゃん

厄過ぎて怪しくなってきました。
スーツのズボンが... T_T
by ぺんちゃん (2013-06-07 00:30) 

Rchoose19

ジーンズを育てるって言葉の中に
お茶屋さんの優しさとこだわりが感じられます♪
サイズはね~(^^ゞ
頑張って下さい(^0^)/
by Rchoose19 (2013-06-07 06:15) 

youzi

ジーンズ、女性ものはストレッチタイプのものが多くなっています。形も流行があるみたいで…。男性もののジーンズとてもいいなと思っています。
by youzi (2013-06-07 07:18) 

guran

ロードバイクに乗り出してから痩せました!
お薦めですよ(^^)/
by guran (2013-06-07 08:24) 

斗夢

リタイアしてからほとんどスーツを着ません、ジーンズで暮らしているのですが、わたしのはいているのはジーンズ風^^。
by 斗夢 (2013-06-07 08:27) 

KAZUYA

フルカウントいい色落ちしますよね
革パッチもいい具合です(^-^)/
by KAZUYA (2013-06-07 10:39) 

A・ラファエル

身体は毎日向き合い続けて維持できるものだと、
最近実感しています。

by A・ラファエル (2013-06-07 11:16) 

orange

いえいえそれは日々自前の美味しい緑茶をたくさんお飲みのお茶屋の和さんなら心配はないのでは?
貴店の緑茶を濃いめに入れて頂くようになって…少々ウエストにゆとりが(笑)…本当に効果があるかどうかは…みなさんお試しください。
(と宣伝に協力の一言を^^?)
by orange (2013-06-07 14:30) 

シー

何故かお腹周りだけ引っ込まないのは中年おばさんになったからなのか(爆)
まだお若いお茶屋さんバスケもしていたなら大丈夫じゃないですか
同い年のわが息子は親に似て(何もいえない体系になりつつあるかも)
by シー (2013-06-07 14:51) 

のの

お茶屋さんは間違ってもベルトにお腹が乗っかるなんてことはなさそう・・。
旦那さんのお腹を横目で見ながら・・・・(--;)
by のの (2013-06-07 15:25) 

向日葵

サイズ維持、頑張って下さい!!

いつまでも恰好良い「和さん」で居て下さいね!

     お嬢さんのためにも!!
by 向日葵 (2013-06-07 16:35) 

テリー

サイズ維持頑張ってください。
ただ、私の経験から言うと、あまり努力せずに、20代、30代のサイズを、50代、60代になっても、維持している人がいます。その人いわく、『食べても太らない』
私は、20代、30代のズボンは、全くはけません。
by テリー (2013-06-07 19:08) 

OMOOMO

30代中盤かいいですね、若くて。
by OMOOMO (2013-06-07 20:32) 

あやこ

私もサイズが変わらぬよう精進しなければ...(^_^;
by あやこ (2013-06-07 20:41) 

みち

和さんは、まったく問題ないのでは?^^
by みち (2013-06-07 23:01) 

ごんたママ

30代半ばなのも、体型を維持できているのも、うらやましいです。。
by ごんたママ (2013-06-07 23:29) 

めりー

ステキな30代です^^
by めりー (2013-06-08 07:48) 

Ryukoまま

考えてみたら、スーツにネクタイ姿しか
お目にかかったことがないことに気が付いた!(笑)

ぜひぜひ、これをはいた和さんにもお目にかかりたいです^^
サイズ維持を自覚している和さんなら
大丈夫ヾ(=^▽^=)ノ
by Ryukoまま (2013-06-08 11:37) 

sakamono

今のサイズを維持するのは、この年代にとって、切実ですね。
私も何とか...いや、少し太くなったかな^^;?
by sakamono (2013-06-08 15:24) 

yoko-minato

私もよくジーンズをはきますので着心地の良いジーンズは
惹かれますね。
どんな着心地なのか・・・お茶屋さんのような若くて
素敵な人が似合うのでしょうね。

by yoko-minato (2013-06-10 14:20) 

Mie

お気に入りのジーンズを大切に「育てる」・・・・
なるほど、更に自分好みに「作る」という表現ではなく「育てる」という表現を使う事で、お茶屋さんのジーンズに対する愛情を感じます。(^^)

体型キープで、ずっとお付き合いしていけるといいですね。(^^)

by Mie (2013-06-10 18:55) 

kuwachan

こんばんは。
ちょっとご無沙汰しました。
昨日無事帰国しました。留守中のご訪問ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
一応、買い替えなくてよいようにサイズを死守しています(笑)
by kuwachan (2013-06-10 22:07) 

barbie

お気にのデニムをサイズがぁ〜でお別れするのは悲しいですもんね。
体型維持頑張ってくださいね。
実は私が出産後に初めてしたのは、お気にのフレンチデニムをはく事でした。
若干きつめでしたが何とか入ってホッとしました(笑)
by barbie (2013-06-11 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.