SSブログ

【紫宝】アサオチャ [茶飲]

BLOG表紙_201112.jpg




かつて日本人として生きてく上で
飲料の主流として、お茶があり



そして一日の始まりが
その「アサオチャ」にあったといっても
きっと過言ではない







時は流れ、環境は大きく変わった
多様な飲料はもちろん、超情報化社会


ところが・・・
そんな加速度的なまでに、そして勇み足な現代にあって
日本人のDNAそのものが、はたして大きく変わったであろうか






30_アサオチャ.jpg





日常として頂くお茶
それは習慣であり
だからこそ
手軽であるべき





そんな想いを込めて
素早く濃く出る"超"深蒸し茶





アサオチャから始まる生活
「紫宝」ではじめませんか






















nice!(83)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 83

コメント 12

Silvermac

情報の正しい選択が難しいですね。
時代は変わっても日本茶は日本人に欠かせないと思います。
by Silvermac (2013-11-15 06:02) 

youzi

朝、お茶から始まる生活いいですよね。慌ててご飯を食べて、ゆっくりお茶を飲む時間もなく家を出るので、ゆったりした生活いいなと思います。
by youzi (2013-11-15 06:21) 

馬爺

この時期は一服のお茶は心が静まりますよね、付近でお茶がとれるもので今は愛鷹茶を飲んでおります、私の友達なども茶農家が沢山いるんで新茶を持ってきてくれるんですよ、春まで飲みきれないくらいです。
by 馬爺 (2013-11-15 09:24) 

向日葵

熱い日本茶が美味しい時期になりましたよね。。
by 向日葵 (2013-11-15 12:11) 

mimimomo

こんにちは^^
お茶の中でも朝一番に飲むお茶が一番美味しいです。
by mimimomo (2013-11-15 12:28) 

yakko

こんばんは。
深い緑色のお茶にホッと和みます(^_^)
by yakko (2013-11-15 19:38) 

みち

朝お茶は欠かせないです。
会社の、、、あまり、、、美味しくはないものですが^^;
by みち (2013-11-15 22:29) 

駅員3

そろそろ年末のご挨拶を購入にうかがわなければ・・・年々こういったものが早くなるような気がします(^^;
by 駅員3 (2013-11-16 11:38) 

sakamono

実家に帰ってからというもの、ものすごくたくさん、お茶を飲んでいます。
やっぱり、親と同居するようになったのが、その理由です^^;。
by sakamono (2013-11-16 14:12) 

werewolf

うむ、美味しくて体にもいい、
ある意味パーフェクトな飲み物です♪
by werewolf (2013-11-16 21:59) 

ララアント

又 お茶の美味しい季節になってきましたね!

入賞銘茶も美味しく淹れることができて
忙しい中でも(娘たちが居て)朝は 夫の淹れてくれる
美味しいお茶から始まります。。。

by ララアント (2013-11-17 13:09) 

yoko-minato

いろんなシーンで熱いお茶を頂くと
ほっとしたり疲れが取れたりしますよね。
これってやはり日本人のDNAです。
by yoko-minato (2013-11-18 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.