SSブログ

【072】BOSTON / BIRKENSTOCK [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。


DSC04624のコピー.jpg
■Product:BOSTON
■Manufacture:BIRKENSTOCK
■Made In:Deutschland
■Repaeir:4 time
■Since:2002〜


創業は1774年、Johann Adam Birkenstock が教会の公文書に「臣王の靴職人」として登録されたより始まる。足の形にフィットするように作られているのが特徴、特に代名詞とも言えるサンダルは、靴底がコルクなどで作られ履きむにつれて足形になじむ。また、足の甲を固定する部分はベルト式になっており、見た目より機能性を重視しているため、日本では「健康サンダル」と誤解されることも、しばしばあるとか。

実に半年ぶり以上のShopping Listにして、新規購入ではなく「Repaeir」のお話。今回、4回目のオールソール交換と相成りましたが、純正のソールだと どーもかかと部分の減りが早いので、今回は地元のこちらで、オールソール&ヒール部分をカスタム頂きました。これがすこぶる調子がよくって、半月ほど使用しておりますが、減るスピードが圧倒的にマイルドに。

冷静に振り返ると、いや冷静に振り返らずとも、リペア代で新品が購入できる域まできちゃいましたが、学生時代にかーちゃんから貰った一足なので、行けるところまで行こうと思います。




------------------------------
本日は

ブルーベリータルト作りました
 限定5kgの玉露かりがね、その茶殻を見ると・・・☆

ありがとうございます!

nice!(92)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 92

コメント 13

斗夢

修理代が新品を買うほど掛かる、それでも修理するというのは良いものだからですね。ひっくり返して云うと、修理したくないものは良くないもの^^。
by 斗夢 (2014-01-31 05:38) 

テリー

4回も修理するとは、すごいです。
by テリー (2014-01-31 18:09) 

シー

もらって直してそれがプレゼント品、それもお母様だとは、お母様が喜ぶ言葉ですね。良い物を持つこれ大事かもと思えるようになりました・・私ってもしかすると未だに心だけ若者だったのかも(笑)
by シー (2014-01-31 22:40) 

みち

修理して長く大切に使うのってイイですよね。
下駄箱にしばらく放っている靴があるんですが、、、、
修理代だけで、安い靴が買えちゃうんで躊躇しているんですけど、
やっぱり直しに出そうかなって思います♪
by みち (2014-01-31 23:08) 

sakamono

底を張り替えて、ずっと使い続けているとは!
素晴らしいコトです^^。
by sakamono (2014-02-01 11:33) 

mimimomo

こんにちは^^
これと同じじゃないけれど、足型になったサンダル履いています^^
見た目よりずっとお値段は高いけれど、良いのですよね~手放せません。
by mimimomo (2014-02-01 12:06) 

yakko

こんにちは。
お母様のプレゼントとあらば 修理しても長く大事に使いたいですね(^_^)

by yakko (2014-02-01 13:55) 

ake_i

ずっと使っていたいもの。
修理して使い続けるっていうのも労力がいりますが、素晴らしいことと思いました!(^^)!
by ake_i (2014-02-01 15:34) 

orange

私も愛用しています^^
時折り仕事にも、なので踵のホールドされるデザインですが。
冬場はもっぱらBIRKENSTOCKです。
職人技ですね。こちらも。
by orange (2014-02-01 18:01) 

タケノコ

BIRKENSTOCK、いいですね。
4回もリペア!大事にはかれていますね。
by タケノコ (2014-02-02 17:24) 

aya

いいもの 好きなものは なかなか手放せません。
好きな服も くたびれてきたら部屋着にして ずっと着ています。
よくわかりますよ!(^^)!
by aya (2014-02-02 22:27) 

A・ラファエル

私はドイツのメーカーのサンダルを愛用していますが、
やはり、何度も修理してはき続けています。
by A・ラファエル (2014-02-04 11:11) 

tomotomo

これからもずっと大事に履き続けて下さい。
うちの子もずっとBIRKENを履かせていますが
すぐ足が大きくなってしまいます(^_^;)
勿体ないので友人のお子ちゃまのところに行きますが。
修理屋さんのサイトもカッコいいですね!

by tomotomo (2014-02-24 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.