SSブログ

カテキン [茶飲]



以前の月間蒲南茶荘から
お届けするこの情報。




BLOGE8A1A8E7B499_200911.jpg








緑茶の中に多くの成分が含まれ
 「ビタミン」
 「カテキン」
 「テアニン」
など様々な生理活性があります。





IMG_5135.jpg





ここで「カテキン」を細かく見ると
 エピカテキン[EC]
 エピカテキンガレート[ECg]
 エピガロカテキン[EGC]
 エピガロカテキンガレートEGCg]
などがあり
中でもEGCgは抗酸化力が強く
 抗酸化作用/抗肥満/コレステロール低減
 抗がん/血圧上昇抑制/消臭/抗菌
といった効能が
うれしい限り凝縮。





IMG_8345.jpg
涼煎茶は、1年を通じて取扱ってます





また島村氏[昭和医大医学部]らによって
 EGCgは、ヒトインフルエンザウィルスA/B型の
 粒子の表面に存在する糖たんぱく質に結合して
 その感染性を阻止すること
が見いだされています。




この事実こそが
 緑茶の抗ウィルス作用をうまく利用する
 例えば "でがらし" などでうがいをすることは
 インフルエンザ予防にも一役買う
そう言われている所以です。








shihou_24_1.jpg




日本人に長く親しまれているお茶。
古には「養生の仙薬」と呼ばれてきたほど、
その効能は経験的にも既知の通り。




店頭ではこのカテキン
処方箋なしで
お求め頂けますので
ご安心下さいませ。




nice!(80)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 80

コメント 9

ぺんちゃん

インフルエンザが猛威をふるっております。
戦う武器としてのお茶、期待大! (^^)。
by ぺんちゃん (2015-01-29 22:56) 

werewolf

我が家ではノロとインフルエンザが猛威を・・・(^_^;)
皆様お気をつけください♪
by werewolf (2015-01-29 23:51) 

ナベちはる

美味しいと同時にインフルエンザを予防できる緑茶、凄いです!!
by ナベちはる (2015-01-30 00:21) 

ふゆん

処方箋なしでおいしく予防ってよいだすね☆(・∀・`)
by ふゆん (2015-01-30 04:11) 

mimimomo

こんにちは^^
お茶は確かにいいですね。温まるし、殺菌作用があるし、栄養もw^^
by mimimomo (2015-01-30 10:34) 

シー

むっちゃんがインフルエンザにかかり、今週は我が家で子守でした
毎晩お茶は飲んでいますけれど、インフルがうつらない事を祈ろう
by シー (2015-01-30 23:05) 

sakamono

実家に戻ってから、1人暮らしの頃に比べて、お茶を飲む機会が
格段に増えました。もしかして、以前より健康になってるかな...^^;。
by sakamono (2015-01-30 23:05) 

レイン

お茶とミカンでかぜもインフルも撃退ですね。
by レイン (2015-02-01 20:10) 

tomotomo

美味しくてインフル予防にもなるなんて
最高ですよね♪
by tomotomo (2015-02-03 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.