SSブログ

”選”茶 [茶葉]

選ぶというのは
大変な昨今だと
そう思います。



DSC08015のコピー.jpg
DSC06415のコピー.jpg





"緑茶"にかぎってみても
 【A】どこの産地(静岡・鹿児島etc)の どの畑から 手に入れるのがいいか
 【B】店によってブレンドがあるようだが、どう違うのか
 【C】ひとつのお店だけでも何種類もあるが、どれが自分に合うのか
などなど。




DSC08038のコピー.jpg




そんな折しも実は
蒲南茶荘だけでも
およそ「40種類」もの
茶葉がございまして。




IMG_6015.jpg
IMG_2251+__-_tonemappedのコピー.jpg



ここはひとつ 上記の【C】にフォーカスをあて
「好みの茶葉を選ぶ」
そのお手伝いでを
微力ながら させて頂きたく。



DSC01783のコピー.jpg





今回は いろいろとお楽しみ頂くことを主眼に
 ・3000円相当
 ・蒲南茶荘の茶葉から4~5種類
 ・20~40gチャック袋入 / 一煎パック / ティーバッグ
という形で「"選"茶」させていただこうと
考えております。



DSC07909のコピー.jpg
3-18-2.jpg
shihou_24_1.jpg





3-13-2.jpg
==========【"選"茶】==========
(ご注文の流れ)
1.お客様より 【order@honannchasou.net】へメールをご送信いただく
 *本文は「"選"茶希望」+お名前のみで構いません
2.「お客様カルテ」作成用の数分程度のアンケートを蒲南茶荘より送信/ご回答いただく
3.それをもとにお茶屋@和がじっくり"選"茶する
4.見積もりを提示/OKならばご送付先情報等と合わせてご返信いただく
5.ご入金(銀行振込)を確認でき次第、ヤマトメール便[152円]にて発送する




どうぞ お気軽に
お問い合わせください。




nice!(102)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 102

コメント 8

Silvermac

利き酒ならぬ、利き茶ですね。
by Silvermac (2015-02-20 05:53) 

せつこ

敏感な鼻と宝の舌をお持ちなんですね。
by せつこ (2015-02-20 06:26) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
凄い数のお茶の種類が有るのにはビックリしています。
利き茶・・・素晴らしい技ですネ。
by ちゃーちゃん (2015-02-22 22:31) 

mimimomo

こんにちは^^
40種類もあるのですか~(@@
ほんと、わたくしにはきっと区別はつかないわね~
by mimimomo (2015-02-23 15:27) 

tomotomo

選茶すごく難しそうです。
面白い企画ですね!!

by tomotomo (2015-02-23 16:25) 

ふゆん

よい香りがたちこめてそー♪
指が爪がみえてなくてきちんとしていそう☆
最後の写真の器のふちの感じ好きだなあ(・∀・`)
by ふゆん (2015-02-25 05:59) 

ぼっこ

お茶は奥が深いですね。
好みのお茶が見つかるまで長い時間が掛かりました。
でも、もっと美味しいお茶があるのでしょうね^^
by ぼっこ (2015-02-26 20:18) 

みち

一度気に入るといつも同じのにしてしまうのですが、
改めて比べてみるというのも面白いですね♪
by みち (2015-02-27 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.