SSブログ

不要な茶葉×割れた碗 [茶器]


以前にもご紹介のこちら。

一見 よくできた「茶香炉」にも
見えるでしょうか。





DSC00665のコピー.jpg







実はこれお茶屋の握力で
洗っている時に割ってしまった
そんな器です。







DSC00656のコピー.jpg






たまたま奇麗に割れたので
こんな活用法もあるという
ご紹介でした。







ちなみに茶香炉に使う茶葉は
不要になったそれで 十分です。





DSC00651のコピー.jpg



あたたかい温もりとともに
お茶の香りとともに。




nice!(67)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 8

sakamono

これは...なんともステキな再利用^^。
by sakamono (2016-01-21 22:56) 

yakko

お早うございます。
これは良いアイデアですね。お洒落です(^_^)
by yakko (2016-01-22 09:41) 

mimimomo

こんにちは^^
滅多にお茶碗って割れないの・・・もう飽きが来て変えたいくらいなのに^^
こんな都合よく割れると面白いわ~なかなか良い香炉♪
by mimimomo (2016-01-22 15:08) 

シー

私も意外と力があるのか茶碗がパリンと割れることがあります
こんな具合に割れたなら使い道もあるのに
うまい具合にはいかないものですね
香炉に使う素敵なアイデアですね^^
by シー (2016-01-22 17:11) 

mitton

クール!
視点を変えるって感じがいいですね♪
by mitton (2016-01-22 20:00) 

orange

マイナスの出来事をポジティブに^^
形ある物は全て...の宿命ですから
お茶碗冥利につきる第二の人生ですね。
by orange (2016-01-23 13:08) 

gillman

何とも粋な使い方。
by gillman (2016-01-24 00:07) 

つなみ

大寒波お見舞い申し上げます。
雪やらのお被害などありませんよう、ご無理などなさらずにご自愛くださいませ。
また来ますよー(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2016-01-25 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.