SSブログ

月刊蒲南茶 2017年3月号 [茶器]


3月になると
いよいよ
今年度の新茶の足音が
すぐそこまで
聞こえてくる
そんな感覚になります。



そんな新茶の味わいを
大きく左右するのが
急須。





My急須えらび
ぜひ店頭にて
お手にとって
お確かめ下さい。





DSC02087のコピー.jpg

00E28892-0d649.jpg

IMG_4098.jpg

DSC06990のコピー.jpg

IMG_0289のコピー.jpg

120-.jpg 

IMG_8786.jpg

IMG_8178のコピー.jpg

35--abdc6.jpg

67-.jpg

あ茶.jpg




BLOG表紙_201703.jpg



nice!(66)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 8

jinn

おっ、珍しく一番乗りでした♪
by jinn (2017-03-07 12:33) 

ぺんちゃん

大きすぎても、小さすぎても...
自分の用に合う、ちょうどいい大きさを探りたいところです。
by ぺんちゃん (2017-03-07 23:29) 

向日葵

3つ目の白磁の帯網急須を早速使っています。
やはりあの白い肌が最高ですね!!

2つ目が割れてしまって、3つ目を取り寄せる間、
やはりお茶屋さんで買わせて貰った茶色の帯網急須を
代用していましたが、味に遜色は無いものの、
やはりあの白さだけは。。

今後の益々のご活躍をお祈りしています。
「キャンペーン」の方も応援しています!!
by 向日葵 (2017-03-08 09:08) 

yakko

お早うございます。
急須、今も大事に使っています。
by yakko (2017-03-08 09:33) 

werewolf

急須、自分で作ってみたいです。
でも形も難しいし、蓋がきちんと合うかどうか。
陶芸は焼くと縮みますもんね。
by werewolf (2017-03-08 23:35) 

mimimomo

こんばんは^^
急須って魅力的なんですよね。でも、今の家では残念ながら使う場所も置くところもないし一つで用をなします。ちょっと寂しい。
by mimimomo (2017-03-09 18:07) 

kyon

茶葉が広がるように考えられた急須、これが一番!
でもなかなか売ってなかったりします。
by kyon (2017-03-09 22:23) 

oko

お久しぶりです♪
最後の急須・・・こんなに平たいのが
あるんですねっっっ
by oko (2017-03-22 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.