SSブログ

【涼煎茶】冷茶なのに濃く出る [茶飲]

蒲南茶荘にて30年ほど前から
販売している「涼煎茶」
水出し用の いわゆる「冷茶」です。



一度 お試しいただければ
その意味をご理解いただける
そう思っております。




BLOG表紙_涼煎茶.jpg







「冷茶」の場合
いわゆるお湯を使っていただく「お茶」と異なり
その温度が低いために「味濃く」抽出することが
難しいと言われております。





かといってペットボトルのそれは
色合いが「黄色」で
目の前で茶葉から抽出したそれとは
風味も味わいも別格であることは
ご存知の通りかと思います。





BLOG表紙_201108.jpg






そこで「涼煎茶」。


濃いめに出やすい「深蒸し茶」を使用
それを"きざむ"ことによって
水でも簡単に出しやすくなってます。



さらに
鮮やかな水色の元となる「抹茶」もブレンド
茶葉の味わいをより際立ててくれます。





【001】濃いする涼煎茶
涼煎茶を「手軽に濃く出す」方法のご紹介。

URL: http://www.youtube.com/watch?v=hhsyMzdHYe4




濃く出たお茶を薄めることは
できますが
薄く出たお茶を濃くすることは
できません。




BLOG表紙_201307.jpg
*クロネコDM便にて 一度に3袋まで発送可能[送料込みで1914円]
*ご注文はこちらから →





この夏「冷茶」がクルと
なぜか そう思います。

ぜひ お試し下さい。





nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 2

mimimomo

こんにちは^^
涼煎茶、お願いします。
10袋入りを三つ。よろしくです。
by mimimomo (2017-07-06 11:35) 

ぺんちゃん

お湯ナシ、水出し、いいですよね。
by ぺんちゃん (2017-07-07 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.