SSブログ

【茶宣伝】取材 [茶葉]

取材。

そう、取材者はなんと小学生 三人組♪
「一番売れている日本茶は?」
「お茶の種類は何種類あるの?」
「お茶の色は何色あるの?」
「オススメは?」
なんて感じ。

うちのお店では、ご来店頂いた方にオススメの
 「紫宝」
を必ずお出しするが、もちろん彼らにも一杯。
どんな反応かと思えば、、、
 女の子1:「おいしい!」
 男の子:「うまい!」
 女の子2:「うまい、じゃなくて 美味しいでしょ♪」
なんだか微笑ましい一コマ。

実は去年もこの取材は受けていたそうで、そんな彼らからは素敵なレポートまでもらえちゃうんです♪

みんな、ずっと仲良くね!


nice!(45)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 39

k-sakamama

小学生の取材ですか?
微笑ましいですね。
老舗であって地域密着形でいいですね。
毎年、取材にくるのですね。
大人になっても、覚えているでしょうね。  
by k-sakamama (2007-11-26 16:59) 

johnny

やっぱり女の子の方がオマセさんね(笑)
学校の課外授業なのかな?子供たちにはいい経験ですよね^^
by johnny (2007-11-26 17:00) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。
小学生の取材ですか・・・・
微笑ましいですね。
老舗なればこその「有名税」ですね。
地域密着は大事ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-26 17:06) 

mochamama

総合学習の時間でしょうか?
微笑ましい取材のやり取りが聞こえてきそうです。
素敵なレポート、嬉しいですね♪
by mochamama (2007-11-26 19:26) 

ほのぼの〜(^^)
ワタクシにもこんなカワイイ頃が〜(^^ゞ
by (2007-11-26 19:29) 

ちなみに、お茶の色は何色あるんですか??
3色ぐらい?もっとかな?
また来年も来るといいですね~♪^o^
by (2007-11-26 19:47) 

nicolas

うんうん!
女の子の世話焼きモードに笑っちゃいましたー(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2007-11-26 21:08) 

あー 美味しいお茶 飲みたくなってきました 
ちょびっとお湯をさましてこよっと(=^^=)
by (2007-11-26 21:19) 

渋樹

和やかで良い雰囲気ですね。
質問の中の何色ってのはほんとに何色あるんでしょう?^^
by 渋樹 (2007-11-26 21:20) 

pinfla

なんだか..素敵ですね。
長く受け継がれたお店、お仕事。
憧れます。
by pinfla (2007-11-26 21:40) 

エア

伝統の良さがありますね。
by エア (2007-11-26 22:42) 

お茶屋

♪k-sakamamaさん
こちらこそ 本当にうれしい限りの時間をもらいました♪
感謝の気持ちでいっぱいです☆
by お茶屋 (2007-11-26 23:08) 

お茶屋

♪johnny さん
そうですね、女の子の方がちょっとだけ「大人」って感じでした^○^
学校の課外授業のようで、大きなMemoとデジカメ片手でみんなで回っているみたいですね☆
by お茶屋 (2007-11-26 23:09) 

お茶屋

♪BPノスタルジックカーさん
本当に来てもらえるのが一番うれしいですね♪
ちょうどバタバタした時間だったのですが、思わず全部手をとめて子供たちと一緒の時間を楽しませてもらいました!
by お茶屋 (2007-11-26 23:10) 

お茶屋

♪mochamamaさん
そうなんです!
レポートが手紙に文字がぎっしりで、ホントうれしくなっちゃいます><!
by お茶屋 (2007-11-26 23:10) 

お茶屋

♪ maro*さん
もちろん^○^
もちろんボクにも・・・^^;
by お茶屋 (2007-11-26 23:11) 

お茶屋

♪にこちゃん さん
そうなんですよね^^;
自分もこんな頃あったなーなんて思いながら、こっそり
「男の子、がんばれっ」
って応援してました♪
by お茶屋 (2007-11-26 23:13) 

お茶屋

♪みほさん
子供たちの「おいしい」って言って飲んでる笑顔、すげーよかったですよーー><♪
by お茶屋 (2007-11-26 23:14) 

お茶屋

♪kazuさん & 渋樹 さん
答えは、、、
子供たちにはDisplayしてあるお茶を指差して
「自分が感じた色をメモってみよー!」
って、声かけました〜!
by お茶屋 (2007-11-26 23:16) 

お茶屋

♪pinkflamingo さん
本当に来てくれた子供たちに感謝☆
その気持ちでいっぱいです!
by お茶屋 (2007-11-26 23:16) 

お茶屋

♪エアさん
伝統はこれまで続けてきた先代たちの宝物☆
自分はそれをよい形で引き継ぎ、そして今の時代にあった形に表現できれば☆って思っています。
by お茶屋 (2007-11-26 23:17) 

miku

小さな記者さんたち、充実したレポートが書けたようですね。
取材の後のお茶、おいしかっただろうな♪
by miku (2007-11-26 23:50) 

がぁこ

可愛いですね~♪(*`▽´*)
子供の質問って結構しっかりしてますよねw
by がぁこ (2007-11-27 00:47) 

sakamono

社会勉強の一環でしょうか。なんとも微笑ましいですね^^。子供の頃、お茶をあまり飲まなかったけど、最近の子供達は違うのかな?昔は、缶やペットボトル入りのお茶がありませんでしたから^^;。
by sakamono (2007-11-27 00:56) 

sasasa

可愛い取材ですね(^_^)
やっぱり女の子のほうが強いんだなぁ・・・。
by sasasa (2007-11-27 00:58) 

Baldhead1010

私が好きなのは・・・玄米茶^^;
by Baldhead1010 (2007-11-27 06:48) 

manamana

こういう体験って、子供の想い出になるんですよね。
お茶好きの子供、誕生!
by manamana (2007-11-27 07:21) 

お茶屋

♪miku さん
そうだとうれしいっすね☆
そして、また来てくれるのが一番うれしいカモです!
by お茶屋 (2007-11-27 10:37) 

お茶屋

♪がぁこ さん
まさにそのとおりですね。
ストレートに的をえた質問で、ちょっとドキっとしてしまいました^^;
by お茶屋 (2007-11-27 10:38) 

お茶屋

♪sakamono さん
たしかに子供たちは普段 何を飲んでるんでしょうね・・・
要調査ですね☆
by お茶屋 (2007-11-27 10:39) 

お茶屋

♪sasasa さん
そんな感じでしたね・・・^^;
心の中で、(ファイト男の子!)ってつぶやいてました☆
by お茶屋 (2007-11-27 10:40) 

(。・_・。)2k

うちにも来ますがお礼状は嬉しいですよね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-11-27 11:43) 

jewel

紫宝・・・同じような名前のお茶を
実家の母も祖母も好んで飲んでいました。
お茶にもいろいろ値段がありますものね、
ウチでは1本2000円くらいのを好んで飲んでいました。
1日にそれはもう数え切れないくらいお茶ばかり・・
本当にお茶好きな家族でした^^
by jewel (2007-11-27 14:19) 

kimiko

小学生さんの取材・・緊張しませんでしたか?^^
by kimiko (2007-11-27 16:42) 

お茶屋

♪(。・_・。)2kさん
お礼状、一生懸命書いてあってホントにうれしいですよね☆
by お茶屋 (2007-11-27 16:53) 

お茶屋

♪ jewelさん
紫宝は蒲南茶荘の登録商標ですので、もしかすると同じものかもしれませんね!
ぜひぜひ これからもたくさん日本茶飲んで下さいませ♪
by お茶屋 (2007-11-27 16:55) 

お茶屋

♪kimikoさん
実はご指摘の通り、、、最初めちゃめちゃ緊張しました^^;
途中からは、一緒になって楽しんでしまいましたけど♪
by お茶屋 (2007-11-27 16:56) 

可愛らしい取材班ですね。
微笑ましい光景が目に浮かびます(^u^*)。
by (2007-11-28 12:17) 

お茶屋

♪mizudamaさん
本当にかわいい子供たちでした!
取材されている自分が元気たくさんもらっちゃいましたね^^♪
by お茶屋 (2007-11-29 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。