SSブログ

【茶宣伝】CM [茶葉]

本日は変わり種の紹介を企画。

珍しくCM。
いや、CMというより「たまには、こういったのもイイカモ!」っと自分が素直に感じてしまったので、その紹介を。

(その壱)桜花[¥630-/50g、限定50ヶ]

「桜茶」は、塩漬けにした桜の花をお湯に浮かべ、お祝いの時になどに頂きお茶として有名。
こちらは、同じ"桜"でも、いわゆる深蒸し茶に乾燥させた桜の花びらをまぶしたもの。
さらに、少量の抹茶を混ぜることで、鮮やかな緑色。
桜に対する想いは日本人ならではの感性。
ほのかに漂う桜の花の香り、いつもとはひと味違ったよい心地の源に☆

(その弐)夢緑茶[¥630-/60g、限定20ヶ]

これ、信じられないけど、"金平糖"がそのまま入ってる。
あの甘い"金平糖"。
深蒸しの「かぶせ茶」に宇治の高級抹茶を、そして金平糖をMix。
特に一杯目に"嫌味の無い"ほのかな甘みが・・・☆
渋いのが苦手というお子様にもおすすめな味わい♪
(補足)かぶせ茶:玉露を作るときのようにある時期から日光を遮ることで、玉露のもつ淡い旨味・甘味が楽しめる

毎日召し上がって頂くことが多い日本茶。
時として、こういった"変わり種"を楽しむような
 「気持ちのゆとり」や「遊び心」
の素になればと・・・☆

*両商品とも、期間(3月まで)および数量限定。
*こちらのBlogをご覧のみなさまならば、その意図を汲み取って頂けるものかと・・・☆


nice!(61)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 33

k-sakamama

普通のサクラ茶は飲みましたよ。
ずっ~~~と昔、結納のときに。(笑
それと違ってこれは美味しそうですね。
金平糖は入ってるんですね。
見た目が可愛くて美味しそうです。
限定50、20というのは一日、月ですか?
忙そがなくちゃぁs~
by k-sakamama (2008-01-30 08:27) 

金平糖☆可愛いですね~、子供にいいかも(^_^)v
限定と言われると・・買わなくちゃ(^^)/
by (2008-01-30 08:51) 

おはようございます^^
桜茶は好きです~ でも桜花は飲んだことありません。
夢緑茶も勿論(^^) 
by (2008-01-30 10:19) 

chichiの母

金平糖が可愛いです。
お茶にも色々とあるのですね。
by chichiの母 (2008-01-30 10:44) 

うさぎ

飲み・・・・・・・・・たいっ!!


o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
by うさぎ (2008-01-30 11:31) 

ハム子

金平糖☆可愛い(≧∇≦*)
飲むのもったいないかも~
by ハム子 (2008-01-30 11:42) 

シュガーレスなカフェ・オーレって感じですね!^^)v
by (2008-01-30 11:46) 

桜茶・・・好きです!!
お茶に金平糖なんて、画期的!!
飲んでみたいですねぇ!!
by (2008-01-30 12:37) 

響(きょう)

緑茶、好きです☆
by 響(きょう) (2008-01-30 12:46) 

雪洞

こんにちは(^^)
素敵なお茶の紹介…
食後なので味わいたくなりました。
でも買いに行けない〜(T^T)
by 雪洞 (2008-01-30 12:50) 

mochamama

おめでたい席に桜茶はつきものですね。
桜花も夢緑茶も飲んでみた~い!
一煎目にほのかな甘みですか。
「限定」という言葉に弱い私。
by mochamama (2008-01-30 12:58) 

こんにちは。
これからの季節に相応しいお茶ですね♪
メール致しますね。
by (2008-01-30 13:03) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

時代と共に変わるべきものと・・・・
変わってはいけないものがありますね!!
しかし、可能性は否定するべきではありませんね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-30 14:01) 

Baldhead1010

春蘭茶・・・春蘭の花を塩漬けにしても、風流ですよ^^
by Baldhead1010 (2008-01-30 14:32) 

ちゃーちゃん

金平糖の入ったお茶飲んでみたいですね。
玄米茶や麦茶は好きじゃないけど、桜茶もいいですね・・・
お買い上げはどの様に・・・??
by ちゃーちゃん (2008-01-30 15:02) 

かわいい~★欲しい欲しい!!!どうしたら手に入るのですか?
めっちゃステキ^^*
by (2008-01-30 15:02) 

Silvermac

金平糖入りの緑茶、洒落ていますね。
by Silvermac (2008-01-30 17:49) 

赤と青

ええっ、こんなお茶があるとは知りませんでした。
by 赤と青 (2008-01-30 18:55) 

湯呑み

ごめんください 煎茶の時間を覘いてくださいましてありがとうございます
本職のお茶屋さんからコメント頂くとは嬉しいかぎり、恥ずかしいかぎりです。
また こちらでお茶の勉強させていただきます。
by 湯呑み (2008-01-30 20:21) 

のん

こんばんは。
桜の入ったお茶、紅茶みたいですね。(ローズティーみたい)
金平糖の入ったお茶は変わっていてよいですね~。
誰かにプレゼントしてみるのもいいかも、と思いました。
by のん (2008-01-30 20:30) 

デザイン屋

いいですね!
お茶の変わり種の話し!
by デザイン屋 (2008-01-30 20:44) 

johnny

金平糖いり??始めてみた^^
by johnny (2008-01-30 20:51) 

こんぺいとうが入っているなんて斬新です~~!!
おいしいのかな~?
by (2008-01-30 21:09) 

oko

お茶に金平糖・・・・
カラフル好きの私には、見た目からワクワク感が・・・
緑茶がほんのり甘い・・・あたまの中で今考え中です。
急須を通すから金平糖は湯呑みには入らないんですね。
湯呑みの底にカラフルな金平糖って言うのも可愛い
けど、それだと甘過ぎますね・・・
by oko (2008-01-30 21:56) 

ミモザ

桜のお茶は初めて見ました。飲んでみたいです。
ご近所の宇治の抹茶がでてきてなんだか嬉しいです。
by ミモザ (2008-01-30 22:03) 

werewolf

ほー!金平糖ですか!
確かに変わってますな。
その場合、お茶菓子は甘くないものの方がいいでしょうかね(^-^)
by werewolf (2008-01-30 23:26) 

no_nickname

いろいろあるのですね~。
私は梅昆布茶くらいしか知りませんでした・・・
by no_nickname (2008-01-31 00:48) 

nanahana

日本茶だけあって、和の遊び心、グッときました!
茶どころ育ちなので、スウェーデンでも茶農家の友人のお茶を頂いてます☆
茶、バンザイ!


桜型の湯のみがヒットです!
by nanahana (2008-01-31 06:27) 

ゆっきぃ

お茶に金平糖はかなり気になります!!
見た目もかわいいですねぇ~♪♪
by ゆっきぃ (2008-01-31 18:14) 

nicolas

コンペイトウ!
甘いのかな?でも見た目にも楽しいしオモシロイですねー
by nicolas (2008-01-31 22:35) 

a-takaki

ブログ訪問、ありがとうございました。
桜茶、夢緑茶、どちらも美味しそうですね。
by a-takaki (2008-02-01 00:30) 

えええ。これは、飲んでみたい!
どっちも♪
でも、限定かぁ・・・。
by (2008-02-01 23:07) 

とっしー

金平糖入りのお茶、飲んでみたいかも!見た目も可愛らしいですね(^∇^*)
by とっしー (2008-02-03 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

【茶器】分割【茶器】紫水の色 ブログトップ


All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。