SSブログ

そんな忙しい日々に加えて [茶飲]

日の沈む加減なんかが
キレイに感じる頃合い
でしょうか。




sunセット.jpg







とはいうものの
なかなかゆっくりと
何でもない時間を取るのも
難しいとは思います。



お家でオチャ.jpg
ホタルスカシ[親]







そんな忙しい日々に加えて
じめじめと季節の変わり目ゆえ
お身体どうぞご自愛のほどを。








mBLOG表紙_201106.jpg



涼煎茶
暑い日の水分&ビタミン補給には
オススメです。







------------------------------
本日は

ホタルスカシ
 必見!!こんなに美しいホタルスカシは初めて見ました!!
バカ息子と孝行息子
 新人さん、入りました!そして、これからのお供に涼煎茶のご用意を♪
麺レポ<らーめんタンク@行徳>(5)
 涼煎茶を片手に、夜の一時を♪

いつも本当にありがとうございます☆

nice!(195)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 195

コメント 41

ぺんちゃん

いやぁ、暑い。じめじめが一気にむしむし、かっかという暑さに。
体調管理、厳しくなりました。
by ぺんちゃん (2011-06-24 00:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この暑さには参りましたね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-06-24 05:04) 

Silvermac

美しい夕焼けですね。
by Silvermac (2011-06-24 05:30) 

kurako

きれいな夕暮れの空。。。

この蒸し暑さにぐったりです(ーー;)
by kurako (2011-06-24 05:49) 

たかぼん

最初の夕焼けの写真綺麗ですね~^^
by たかぼん (2011-06-24 08:04) 

かおり

ちょっと鈴木英人っぽいショットですねー♪
朝夕は涼しい風が吹いていて気持ち良いんですが
昼間はね~
体調にはお気をつけくださいね^^
by かおり (2011-06-24 08:24) 

アレクリパパ

手帳かな?
ほぼ日ですか?
by アレクリパパ (2011-06-24 09:23) 

駅員3

わぉ、なんと素敵か…ロマンチックな夕焼け[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2011-06-24 09:33) 

sanshonomi

こんにちは。
こう暑いと涼煎茶が手放せないです^^v

by sanshonomi (2011-06-24 09:39) 

aeon

キレイな夕日ですね
万年筆も手帳も お茶屋さんの目で選ばれた逸品ですね^^
そんなお茶屋さんからの涼煎茶もお薦め通り美味しかったです!
実は今年の冬 美人さんで淹れたお茶を毎日飲んでいたら
なんと今年はインフルエンザにかからなかったんです!
風邪も毎年のように悪化する事なく過ごす事が出来ました^^
なので 毎年夏にぶっ倒れるこの体 涼煎茶とお茶と麦茶で
乗り切ろうと思います(^O^)
by aeon (2011-06-24 09:40) 

mimimomo

こんにちは^^
一枚目~綺麗ですね。何処かしら~
今日は風が強いです。窓を開けているから涼しいけれど
部屋の中、ザラザラ(><;
by mimimomo (2011-06-24 10:29) 

yukikaze

湿度が高い日々高温の日々が続きます。
茶葉の精製、保存、管理も大変だと思いますが、風評被害もあるかと思います。
日本人同士、みんなで団結してこの困難を乗り越えましょう。
by yukikaze (2011-06-24 10:57) 

jewel

過酷な日本の夏・・・・
ホタルスカシで目から
涼みました^^

by jewel (2011-06-24 11:14) 

poko

きれいな夕焼けですね。
ジメジメ、ムシムシとした日が続いてます。
夏バテしないように気を付けてくださいませ。
by poko (2011-06-24 11:20) 

polo_367

こんな景色をみながら、たそがれたい
by polo_367 (2011-06-24 11:33) 

miwa

こう暑いと涼煎茶が手放せません!!
今までは、冷房の中で仕事してたから夏でも
冷たいのは飲まなかったのですが・・・
今年は、大活躍しそうです(*^^)v
by miwa (2011-06-24 14:06) 

mucha

うわっキレイ~!と、思わず声に出ました。美しい空。
メダカのホタルスカシ、可愛いなー(^^)
by mucha (2011-06-24 16:01) 

oko

素敵な写真ですね。
暑かった一日の終わりに見ると格別です♪
by oko (2011-06-24 18:17) 

ねこじたん

夕日 眺める時間がほしいです
いつも電車の中でして…
by ねこじたん (2011-06-24 18:53) 

こしひかり

こんばんは☆ すてきな夕日ですね・・・
なんだか切なくなります~。
ホタルスカシ買いにいきたいのになかなか行けてません(泣)

by こしひかり (2011-06-24 18:55) 

テリー

ダークブルーから濃いピンクのグラジュエーションの夕日が美しいですね。どこか、南国でしょうか。
by テリー (2011-06-24 19:35) 

おちび姫

最近、急に暑くなって、、、、

熱中症には水分補給よねー。。

かずさんも、ご自愛くださいね★
by おちび姫 (2011-06-24 20:37) 

vanilla_beans

こういう綺麗な夕焼けを見ると
地球に産まれて来て良かったなぁと思います。
今日はありがとうございました。
明日家族でお祝いしたいと思います^^
by vanilla_beans (2011-06-24 21:59) 

まろり〜な

本日、旦那の実家へ行きました!
義父は元祖ホタルスカシにご満悦♪
美味しそうにお茶を頂いていましたよ~!
by まろり〜な (2011-06-24 22:00) 

ake_i

何でもない時間がとても大切だと最近思います。
お茶をゆっくりと淹れる、その時間も貴重ですよ^^;

by ake_i (2011-06-24 22:24) 

pon

今日は暑かったですね。
でも、時折流れる風が何ともお盆の時のような
爽やかさがありました。
夕焼けを見ながら・・・夏ですね。
by pon (2011-06-24 22:33) 

ナベちはる

綺麗な夕日は暑さを忘れさせてくれますね☆彡
by ナベちはる (2011-06-24 23:10) 

たぁ

サンセット。
あー、夏休み。南国に行きたいです(^ ^;
by たぁ (2011-06-25 01:02) 

ひでくん

突然の質問ですみません。
猛暑に耐えるべく、梅昆布茶を探しています。
オススメございますか?
お時間ある時に、@58844885へtweetして頂けるとありがたいです。

by ひでくん (2011-06-25 01:47) 

のの

モンブラン・マイスターシュテュック(以前はマスターピースと呼んでましたが)
145でしょうか・・。一回り小さい135持ってます。
もったいなくてインク入れたことないですけどねw
夕日のお写真、気持ちが良いですね!
by のの (2011-06-25 06:50) 

yakko

お早うございます。
素晴らしい夕焼けですね〜〜 光芒が見えます。(^。^)
by yakko (2011-06-25 10:35) 

gingingin

どちらかご旅行?素敵な景色。
by gingingin (2011-06-25 12:12) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
夕焼けの写真、とても素敵ですね~。
暑くなってきましたね。
暑さ対策に冷たい緑茶はピッタリですよね。
7月の第一土曜日は営業されますか?

by youzi (2011-06-25 19:41) 

citron

ここ数日は暑くて暑くて冷たいお茶を飲んでいます。
昨年のがまだ一袋残っていたのでちょうどよかったです。
それにしても綺麗な夕焼け~本当に素敵な写真ですね。
by citron (2011-06-25 20:57) 

sasasa

最初の写真、すごくいい色ですね(^_^)
by sasasa (2011-06-25 21:31) 

mayu

カズ様、おはようございます^^

こんな綺麗な夕陽。。。
しばらく見てない様な。。。
でもこの写真、ホントッ綺麗です♪

by mayu (2011-06-26 05:31) 

kumimin

南の島?
きれいな夕焼けですね。
お茶飲んでホッとする幸せ♡ありますよね(*^^*)
by kumimin (2011-06-26 08:09) 

えどもん

ホタルスカシ...和みますね...
by えどもん (2011-06-26 13:47) 

sakamono

先日、こんなキレイな夕焼けを見ました。
カメラを持っていたら、と思いました^^;。
by sakamono (2011-06-26 20:47) 

カエル

綺麗な夕日ですね。
ゆとりが欲しいそんな毎日ですが、
実はこっそり去年の残りの涼煎茶が残ってて、いただいてます。
本来はダメって言われそうですが、、、こっそりお伝えしておきます。苦笑
by カエル (2011-06-27 12:00) 

iori

つい先ほど、メールで購入依頼した者です ^_^;
あれでよかったのか、不安になってこちらへ初☆お邪魔させて頂きました。

どうぞ、よろしくお願いします。

夕日と一緒に映ってる葉がフェニックスに似てます。
愛知から地元宮崎にそろそろ戻るのですが、地元で見た風景に似てます。

きっと、これでよかったと思える日が来る、と信じて・・・。
by iori (2011-06-27 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.