SSブログ

うわさ [茶飲]


急激に蒸し暑さといいますか
のどが乾く陽気と
なってまいりましたよね。




IMG_3563.jpg




いつの日も
あたたかいお茶でホッと一息
いやしタイムも必要ですが
この時期はキリッと冷えた
涼煎茶あたりも身体が欲する
そんな一時。






IMG_5507.jpg
*手軽に作れて濃いめで本格的な味わいの涼煎茶 ->






ちなみに今年のお中元時期に
お届けするラッキーレター
陶あんアイテムなんかが
候補になっているとか
いないとか。




IMG_3613+_-__tonemapped.jpg




ラッキーレターは今週末〜来週にかけてご送付予定。







------------------------------
本日は

新茶突入!
 紫宝タイムに持ち手のついたマグ☆ここ最近、店頭で人気です♪

新茶突入!
 新茶のある素敵なワンシーンを☆

梅雨入りですね!
 紫宝や紫水で癒しのひとときを☆

いつもありがとうございます!









nice!(129)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 129

コメント 32

ぺんちゃん

台風接近。雨風と一緒に、ムシムシの暖かい湿った空気が
やってきますね *_*。
by ぺんちゃん (2012-06-19 05:09) 

Mie

色々な飲み物があり、それぞれに美味しいと思いますが、暑い時というのは甘い味の飲み物より、喉ごしすっきり後味が残らないお茶に手が伸びます。
お茶は、熱くても冷たくても美味しいですね。(^^)

by Mie (2012-06-19 07:50) 

YOU

リンクありがとうございます(^^)/
涼煎茶もペットボトル用も、両方重宝してます。
たまには、玄米茶もいいもんですね♪
by YOU (2012-06-19 09:24) 

RISUCO

東京暑いですか?
こちらも蒸してきました。
明日は遠足の予定ですが、台風で延期になりそうですよ。
by RISUCO (2012-06-19 09:38) 

jewel

桔梗柄が夏らしくて素敵ですね^^

by jewel (2012-06-19 10:21) 

janvierm

こちらもムシムシしています=З
こんな日には冷たい緑茶良いんですよねぇ❤
by janvierm (2012-06-19 10:31) 

yakko

こんにちは。
いよいよ涼煎茶の季節ですね〜〜〜
by yakko (2012-06-19 12:25) 

mipoko

暑くなってきましたね〜♪
涼煎茶がとても恋しい季節になりました。
ラッキーレター 我が家にも届くかなぁ〜♪
by mipoko (2012-06-19 13:54) 

まろり〜な

ムシムシしますね~!
東海地方は暴風域に入ったようで、警報が発令されています☆
今夜は荒れそう・・・
どのお写真もツボです! 涼やか~♥そして美味しそう!!
夏はすぐそこですね。
by まろり〜な (2012-06-19 14:00) 

めりー

まだそんなに暑くないかな・・って思っていたけど
冷蔵庫の涼煎茶は毎日どんどん飲まれているので
のどが渇く季節なんだなーと実感です☆
by めりー (2012-06-19 14:37) 

チヨル

朝起きたとき、
仕事で現場から帰った後と
夜、飲んだ後の涼煎茶は欠かせません(^^)

by チヨル (2012-06-19 17:15) 

A・ラファエル

陶あんですか!?
すてきですね・・・。

とりあえず近い内に伺うと思います。
by A・ラファエル (2012-06-19 20:31) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
もう、涼煎茶の時期になったんですね。
北京に居た時に冷たい物は飲まなかったためか、
暑い時でも暖かいお茶を飲んでいますが、
さすがに2つのポットのうち、1つは冷たいものにって思いますね。
パソコン、急にいってしますのですね。
今日も動いているから大丈夫なんて、通用しないのですね。
写真はバックアップしていますが、他はあまりしていないので、
きちんとしておかないとと思いました。
by youzi (2012-06-19 20:59) 

eyes

この緑色、たまらないです(*^_^*)
by eyes (2012-06-19 21:43) 

werewolf

夏でも暖かいお茶派ですが、今日は蒸し暑かったです。
ちょっと冷たいものを飲みたい気分になりましたね。
会社では暑がりがいるので、もうエアコン入れてました(^_^;)

by werewolf (2012-06-19 22:42) 

テリー

涼煎茶、冷たくて、おいしそうですね。
by テリー (2012-06-19 22:52) 

sazan

涼しげですね~
それにしても台風、すごい風雨。。
by sazan (2012-06-19 22:57) 

みち

1枚目を見ていると氷を口に入れたくなりました^^;
ムシムシですね~。窓を開けられないし(><)
by みち (2012-06-19 23:08) 

Silvermac

台風一過の朝ですね。被害はありませんでしたか。
by Silvermac (2012-06-20 06:06) 

Michikusa

台風は大丈夫でしたか?
by Michikusa (2012-06-20 08:42) 

ねこじたん

冷え冷えのミドリが 美味しい季節がやってきますね〜
by ねこじたん (2012-06-20 10:21) 

mimimomo

こんにちは^^
もう一度書かせていただきますが、
帯ー035とー066の大きさは?どのくらいでしょ。
一杯入れて250ccくらいだと良いのですが、教えていただけますか。
by mimimomo (2012-06-20 11:56) 

nono

ご無沙汰しております^^

今日はとても暑いです。。
そんな日は、お茶屋さんの冷た~く冷えたお茶が飲みたいです。。


by nono (2012-06-20 13:08) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
我が家はお茶を貰う事が多くて嬉しいのですが、去年の涼煎茶が未封のまま
出て来ました・・・此の夏飲んでも大丈夫でしょうか?
by ちゃーちゃん (2012-06-20 16:44) 

mayu

カズ様、こんにちは^^

もう既にジャバジャバやってますよーん!
去年の残ってた涼煎茶が数個残ってました。
でも又今年も、よろしくお願いしまーす!

by mayu (2012-06-20 16:58) 

mimimomo

こんばんは^^
急須 帯ー035 5481円 を一つ
自宅用としてお送りいただきたくお願い申し上げます。
支払いは何時もと同じです。
よろしくお願いいたします。
by mimimomo (2012-06-20 18:41) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
今年も冷たいお茶の季節がやってきましたね。
by Azumino_Kaku (2012-06-20 21:57) 

may234

綺麗な緑色ですね~^^
お茶好きにはたまらないです☆
こう暑いと、冷たいお茶も欲しくなります!
by may234 (2012-06-20 23:57) 

シー

涼煎茶以前に買ったのを置きっぱなしにしていて
ここしばらくの暑さの折に作り置きそれでも美味しかったと家族の声にホッとする。そして、ちゃんと季節ごとに買えばよいのにと反省する私です
by シー (2012-06-21 00:16) 

perseus

おはようございます。
ランニングの前後に飲むキンキンに冷やした涼煎茶が
大好きなのですよ♪
by perseus (2012-06-21 10:47) 

ジュエルママ

昨日は真夏日で、冷たいお茶を
今日は肌寒く、暖かいお茶を。
ホッとできるティータイムが、大好きです(^^)
by ジュエルママ (2012-06-21 16:30) 

red_leaves_white_snow

涼煎茶などをいただきに、またお店に伺います(*^^*)
by red_leaves_white_snow (2012-06-21 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

@蒲南茶荘よくいただくご相談 ブログトップ


All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。