SSブログ

月刊蒲南茶荘 2014年05月号 [茶葉]


街のお茶屋さんでは
いわゆるスーパーとかで見受ける
産地(静岡や鹿児島)で詰められたお茶を
取り扱っているところもありますが
その一方で
自身の好みの茶葉を仕入れブレンド
そのお店だけの味を作り出しています。








その辺りのことは
こちらにツラツラと
ご紹介しております。
新茶パンフ_2014_1_裏.jpg







ちなみに蒲南茶荘では
お茶の選定&ブレンドのみならず
実際にお茶を詰めたり 箱詰めしたりと
そういった作業も合わせて行っております。




IMG_0940のコピー.jpg
*卯月やわめ新茶 地の春[2160円/100g缶] 発売開始!







天の春_2012.jpg
*春一番新茶 天の春[3240円/100g缶] 発売中!






インターネット全盛
全国どこからでも
欲しいものを手にできる
そんな時代だからこそ
やりがいもあると
感じています。







BLOG表紙_201405.jpg
*GW中は、日曜日のみ休業となります。





nice!(98)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 98

コメント 9

werewolf

お茶を買うとき一応産地を見ますが、ほとんどが『静岡』ですね。
次に多いのが『国産』と言うもの。
これはブレンドされているものだと聞いた気がします。
次に多いのが鹿児島あたりでしょうか。
かみさんの実家が静岡なので、静岡を応援したくなります♪
by werewolf (2014-05-01 23:30) 

ぺんちゃん

放射能が飛んでから、「産地」 がよくわからなくなりました。
海産物では「太平洋」なんてのが出てきてしまいました。
お茶もそこそこ影響のあったもの、産地を気にされる方も
いるでしょうが、うまいものにはかなわないでしょうね。
by ぺんちゃん (2014-05-02 01:15) 

ねこじたん

今日は 緑茶の日だそうですよ
いろんなものの産地
なんだかんだ 気にしてます
by ねこじたん (2014-05-02 08:57) 

A・ラファエル

新居の商店街には、なんとお茶屋さんが3軒もあります。
きっとそれぞれのお店の味があるのだろうと、
今日の記事で考えました。
by A・ラファエル (2014-05-02 12:06) 

yakko

こんにちは。
新茶を楽しみにしています !
by yakko (2014-05-02 16:40) 

シー

こんばんは^ ^
新茶届きました、振込はGW 明けになりますがよろしくお願いします
ありがたいお便り等ありがとうございました。
by シー (2014-05-03 17:54) 

レイン

本日母の日ギフトのお茶が届きました。
さっそくプレゼントしました。
ありがとうございます。
by レイン (2014-05-03 22:33) 

yoko-minato

この頃は一休みしたい時
お茶にすることが多く
なりました。
by yoko-minato (2014-05-05 11:36) 

okin-02

訪問 nice!有難う御座います。
ご無沙汰致して居ります、我が家のPCも・やっと
xpからWIN8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
これからぼちぼち再開しますのでお付き合い宜しくです。
by okin-02 (2014-05-05 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.