SSブログ

道具 [茶飲]



お料理にかかせない
道具。


DSC_6474のコピー.jpg


 



DSC_6480のコピー.jpg






そして
お茶にはかかせない
急須。








E5B8AFE382A2E3839FE382BFE382A4E38395E3829AE381AEE680A5E9A088-7fe0a.jpg
*白磁帯アミ急須 -> "






自分の飲み物を
自分の好きな道具で
自分のお好みで
いれることできる。


どおりで
うまい訳です。




BLOG表紙_201502.jpg






nice!(87)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 87

コメント 8

ぺんちゃん

味には道具のみならず、腕もかかわってくるので、精進も必要と気合を入れております。
by ぺんちゃん (2015-02-12 23:42) 

A・ラファエル

先日の網交換のおかげで、
おいしいお茶の味が戻ってきました。
欠かせない道具だから、メンテナンスもしっかりと、
必要ですね。
by A・ラファエル (2015-02-13 10:31) 

シー

一番目の写真の道具は何に使うんですか?
by シー (2015-02-13 19:57) 

みち

シーさんに同じく、、、
一番目の道具はなんでしょう?
by みち (2015-02-13 21:33) 

aya

職場で昼食後のコーヒーを、そこで淹れて飲んでいましたが、
今年から 自分の好きな飲み物をポットで持って行って飲んでいます。
緑茶の時も、 そば茶の時も いろいろですが、何だか緑茶が一番
ホッとするような気がします。 少し濃いめの眠気防止にも(笑)
by aya (2015-02-15 19:53) 

ake_i

二枚目のお写真のレイアウト風景。
こういうの好きで。。。。。
やりたいんですよね。

道具。こだわって使っているもの。
毎日だけれど、愛着いっぱいですね(^^)
by ake_i (2015-02-16 00:52) 

mimimomo

こんにちは^^
一枚目のお写真の道具、わたくしはケーキなど作る時の粉ふるいに
使っています。最近は天ぷら粉は振るわなくても大丈夫だものね~
by mimimomo (2015-02-16 13:41) 

tomotomo

白磁帯アミ急須は、和でも洋でも合いますよね。
2色使いの急須も素敵ですね(^^)
by tomotomo (2015-02-17 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

WRSBパステル ブログトップ


All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。