SSブログ

胴上げ [茶葉]

人生で3回ほど
経験したことがある
「胴上げ」。


一度目は大学時代(バスケ)に
優勝したとき。


1008-2-ee3d8.jpg


二度目は地元区民大会(バスケ)で
優勝したとき。


ball.jpg



そして三度目は2002年W杯(サッカー)。




新人研修中だったにも関わらず
担当者の粋な計らいで
午後から自主研修という名の
フリータイムをもらい
みんなで近くのPUBへ。



当時 日本代表には「鈴木」
という選手がおり
彼が得点したときに
なぜか同じ苗字の自分が
胴上げしてもらいました。



DSC06233のコピー.jpg




何が伝えたいかと申しますと
特にたいそうなことはないのですが

 胴上げの感覚って
 ちょっと恐怖感がありつつ
 ふわふわしていて
 不思議な感じ

とか

 仕事休みにして
 W杯観戦させてくれるなんて
 いま思えば
 トンでもなく
 いい時代だったなー

とか
 
 苗字が同じだけで
 胴上げしてもらっちゃうなんて
 4年に一度のW杯って
 すごい精神状態だなー

とか

 PUBみたいな室内で胴上げされると
 天井にぶつかって
 死ぬほど痛い

とか
もそうなのですが
それ以上に
新人研修とか
普段あまり経験しない胴上げとか
「初々しさ」の残る感覚って
とっても大切だと
ふとそう思いました。






DSC05972のコピー.jpg




だからこそ
毎年 初々しい気持ちにさせてくれる
「新茶」
の存在は決して当たり前と思わず
ありがたいものだと
そう感じております。




shincha_shihou.jpg


超深蒸し茶 紫宝[1500円/100g袋]

*ご注文はこちらから →









------------------------------
本日は

1300分の1
 これからの季節は、ぜひ「涼煎茶給水所」として、お待ちしております!

皐月の新茶 & 実物
 新茶特有の香り&甘みに「美味しい」とのお言葉を☆

ありがとうございます!


nice!(61)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 3

ちゃるこ

お茶屋さんと同じ年の私。
2002年のW杯のことはよく覚えています(о´∀`о)
職場でも盛り上がりましたし、実家が日産スタジアムの近くだったので
妙に興奮した記憶も(笑)
あの時は私もにわかサッカーファンだったなぁΨ( ̄∇ ̄)Ψ
by ちゃるこ (2016-05-18 00:00) 

werewolf

胴上げ・・・したことはあるけど、
されたことはないなぁ。

きっと気分いいでしょうね。
胴上げされる側と言うだけで、
すでに最高な出来事があったわけだし♪
by werewolf (2016-05-18 20:33) 

シー

優勝した時の感動は今も心に残りますが
胴上げは、されたこともしたこともない、だって女の子だもん(笑)
新茶本当に香りいいですよ、毎日飲んでます^^
by シー (2016-05-21 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.