送料 [茶以外]
弊社は古くから「ヤマト宅急便」さんに
ご自宅用ならびにご進物のお届けを
お願いしております。
その「送料」について
基本的に「XX円以上で無料」等の
サービスは行っておりません。
それは
「宅配業者の仕事であること」
「遠路ご来店頂く方と差別化をしない」
等 理由がございます。
もちろん通常の料金よりも
少しでもお安くお届けできるよう
随時交渉しております。
以前の話ではありますが
前回の増税直前に
料金の改定がありました。
具体的には
重さ・サイズ区分による値上げ
でして
たとえば
60サイズ
80サイズ
で 料金が異なるといった塩梅。
でも
弊社としては その値上げ分
お客様にご請求することはせず
それまで通りのお値段で
ご提供しております。
そのため 例えばご自宅用の発送において
箱のサイズをギリギリまで
詰めさせていただく
小さな積み重ねではありますが
年間で見ればかなりの数量
こういったことにより
極力コスト/経費を抑える努力を
させて頂いております。
長くなりましたが
少し不格好な箱となりましても
上記ご理解頂けると幸いです。
一番乗りでした・・・(^o^)
細かな心遣い 恐れ入ります。
by ララアント (2016-05-26 22:14)
僕は運送の仕事をしていた事があるので、配送にかかるコストをきちんと負担して頂くというお茶屋さんのスタンスは、とても素晴らしいと思っています。
by jinn (2016-05-27 19:51)
素晴らしい配慮ですね。
大変ご無沙汰しておりました。カリメロです!
ブログを再開致しました。こちらでも宜しくお願いします。
by カリメロ (2016-05-28 22:38)
こんにちわ!!
お心使い素晴らしいですネ...先日、東京を通過する時間が上手く
調節出来なくて、お寄りする事が出来ませんでした。
申訳ありませんでした・・・
by ちゃーちゃん (2016-05-30 16:46)
私は、おっしゃる値段でお支払いは当たり前と思っています
お気遣いされる気持ちありがたいです
by シー (2016-05-31 19:55)