SSブログ

呑川 [茶飲]




同じ橋からの風景でも
きっとひとつとして
同じそれが無いように。





DSC00455のコピー.jpg





虹.jpg







急須を使っていれるお茶って
茶葉の分量や湯の温度など
具体的な項目のみならず
飲む人の体調や環境まで
おそらく
「まったく同じ味」
には なり得ないと思いますが
そこがまたよいところでもあり。







3-13-2.jpg








お茶というものは
「日常茶飯」でありながら
やはり奥は深いようです。








DSC00863のコピー.jpg
 




nice!(61)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 8

ぺんちゃん

虹を写真におさめるのはとっても難しいです。
先日も思ったように写せず、マニュアルモードで
四苦八苦しました。
で、虹の写真。素晴らしいです。
by ぺんちゃん (2016-08-20 13:57) 

yakko

こんにちは。
素敵な虹ですね〜 !
by yakko (2016-08-20 15:51) 

mimimomo

こんにちは^^
虹が綺麗に写せていますね~ 実はわたくしも今回旅行先で虹を見つけて写しましたが、あまり上手くいきませんでした(-。- でもそのうちアップ^^
by mimimomo (2016-08-20 16:21) 

jinn

ゴジラが遡上している呑川じゃなくて良かったです(笑)
by jinn (2016-08-20 20:00) 

向日葵

>「日常茶飯」でありながら

いたく同感です。
「なんでもない日常の繰り返し」
が如何に大切で重要か。。
by 向日葵 (2016-08-20 22:19) 

sasasa

トップの写真の風景、好きな風景です(^_^)
同じ場所でも、時間帯や天候、季節で雰囲気も変わってきますよね。
by sasasa (2016-08-21 15:53) 

kyon

虹、なかなか撮るチャンスがないですよね。
綺麗な水鏡ですね。
by kyon (2016-08-21 17:51) 

駅員3

呑川に映える虹が素敵ですね。
by 駅員3 (2016-08-24 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.