SSブログ

【2018年度新茶】天の春 [茶葉]

「みるい」といった表現
一番最初に出てきた
 ○柔らかくて
 ○みずみずしい
 ○熟してないような
新しい状態を
表しています。





IMG_4975_+_ー_tonemapped.jpg





それは
「たけのこ」
がわかりやすく
すくすく育つとカタクなるけど
最初の取れたそれは
とっても甘くて柔らかい
そんなイメージです。









「天の春」は 
【芽が出たばかりの茶=みるめの一番茶】
という
 ○やわらかい甘み
 ○生産量が極めて少ない
そういった高級茶葉。




天の春.jpg
春一番新茶 天の春[3240円/100g缶]
<ご注文方法>
 *お名前/ご発送先/お支払い方法を明記の上、【order@honannchasou.net】までご注文下さい。
 *お支払い方法は以下よりお選び下さい。
  □郵便振替[振込用紙同封・手数料無料]
  □銀行振込[三菱UFJ銀行]
  □代引き[手数料:300円]
 *ヤマト宅急便でのお届けとなります(送料はこちら → )。







蒲南茶荘がお届けする
2018年度 限定新茶
「天の春」より
開始致しました。









nice!(77)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
yakko

こんにちは。
「みるい」を初めて知りました ! 素敵な言葉ですね。
by yakko (2018-04-26 12:16) 

mimimomo

こんにちは^^
うちのおのこ二人は、あまりお茶の味がわからない? 紫水がちょうどあっています(^0^
でも、淹れ方の問題だったりして(-。-
by mimimomo (2018-04-26 12:17) 

mimimomo

こんにちは^^
本日新茶届きました。早く来ていたようですが気づかず今になりました。
送金したのですが、どう間違ったかわたくしの名に変えたにもかかわらず
夫の名前で送金されています。銀行振り込みチェックのさい、名前違いに気を付けてみて頂ければ幸いです。
by mimimomo (2018-05-10 13:14) 

きゅんぱち

甘みと香りともに一段と奥深くなりますよねぇ。
至宝との呑み比べがなかなか楽しいですよ。
by きゅんぱち (2018-05-13 22:17) 

Facebook コメント



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.