SSブログ

【茶器】GoldCUP [茶器]

久しぶりに湯呑みの紹介。
泰明窯、日展等に数多くの賞歴を誇る名工「前田泰昭」さん作。

今年の流行色はグレー系みたいだけど、あえて「Gold」。
自分にはこういった工芸品をみるセンス(美術的センス?)はほぼないのでよく分からんので、コメントは控えめに。
ただ、たまにはこういった湯呑みで ゆとりの時間 を過ごすのもお洒落。

もう一枚は、モンブラン×モンブラン。

左は6年前 就職して背伸びしまくって購入したもの。
右は祖母が他界した時に 母親がくれたもの。

湯呑みでもPENでも、
ずっと使いたいと思える大切な道具に出会った時は、
なんだかうれしい。

おっと、突如祖父が現れて話しかけてきた。
 「カズは メタリック症候群は大丈夫か?」
メタリック症候群、、、即死だろうな。


nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 11

ゆっきぃ

体中がメタリックになるのですか・・・。そりゃ即死ですね。。。
by ゆっきぃ (2007-11-15 12:43) 

(。・_・。)2k

お茶屋さんの影響でお茶 やたらと飲んでます(^^)
急須についてしりたいな~
by (。・_・。)2k (2007-11-15 13:27) 

mochamama

素敵なお湯呑みですね♪
やはり、いいものはいい!と思いますし長く使いたいと思います。
by mochamama (2007-11-15 14:02) 

k-sakamama

素敵なお湯飲みでお茶を一服。
いいですね。さぞかし、美味しいでしょうね。
ずっと、大事に使えるいいものを持ちたいですね。
by k-sakamama (2007-11-15 14:58) 

johnny

いいものは使い込むほどに手にも馴染んできて 愛着もわいてきますね^^
ああ~いい湯飲みが欲しいな~
by johnny (2007-11-15 20:57) 

お散歩爺

使い慣れたもにはいいですよね。
by お散歩爺 (2007-11-15 21:26) 

berry

お茶は頑張って高級煎茶を . . . !?
(価格的には奮発しているつもり。笑)
湯呑みも厳選されたお気に入りで。(笑)
なぜかホッとする時間です。
by berry (2007-11-15 21:58) 

no_nickname

メタリック症候群・・・
絶対飛行機乗れませんね。
by no_nickname (2007-11-15 22:53) 

暇なフォトグラファー

お茶屋さんなんですね。我が街も一応お茶が特産品です~
by 暇なフォトグラファー (2007-11-15 23:33) 

miku

すてきな湯呑みですね。
お茶がおいしく飲めそう!
by miku (2007-11-15 23:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いい物を長く使う・・・
これだとおもいます。
物にも心があります。
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-16 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

【茶以外】秋晴猫【茶器】WhiteCup ブログトップ


All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。