SSブログ

【茶器】WhiteCup [茶器]

引き続き、茶器の紹介。
昨日のGoldに対抗してWhiteをチョイス。

個人的にはこういったSimpleなモノは大好き。
特にお茶の場合は その色も楽しむ要素なので、緑が色映えするWhiteは素敵。

Whiteつながりで、急須も紹介。
、、、紹介しているうちに、自分が欲しくなってきた、まずい。

急須の話題はまだまだあるので、次回のテーマに♪

お別れは、本年度のヌーボーから。
昨晩、親父お袋小生の3名で サクッと1本。
イタリアで飲んだハウスワインみたいに、さっぱりしていて旨いではないか。


nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 16

enosan

解禁なつたボジョレーヌーボーですか、長い間飲んでいないよ。
by enosan (2007-11-16 11:35) 

k-sakamama

素敵な茶器ですね。
私もこういう感じのものは好きです。
お茶の色も綺麗に見えますし、
使えば使うほどいい味が出てきそうですね。
これで美味しいお茶を飲んで見たいです。
by k-sakamama (2007-11-16 11:42) 

お散歩爺

新酒のヌーボー・・・一年置いたらどうなるか?・・・で二年間やってみました。
ピリッとした新酒の味がまろやかになっていました。
by お散歩爺 (2007-11-16 13:50) 

mouse1948

こんにちわ。
ボジョレーの新酒、右がヴィラージュ・ヌーヴォーですね。
美味しそうです。
私は昨晩はボジョレー地区産でないガメイ種のヌーヴォーをいただきました。
ヴァン・ド・ペイなんですがなんと1,234円でとても美味しかったです。
今晩ブログアップいたします。
by mouse1948 (2007-11-16 14:54) 

nyan

茶器素敵ですね~(*^-^*)
by nyan (2007-11-16 15:08) 

そらまめ

いい茶器ですね~。
お茶もきっとおいしいんだろうな~。
by そらまめ (2007-11-16 17:03) 

HAL

ワイン美味しいよね^^
by HAL (2007-11-16 17:05) 

エア

日本人でよかったと思う画像です。
by エア (2007-11-16 19:20) 

manamana

茶器、素敵です。
でも、お酒を飲みたくなってしまった。
by manamana (2007-11-16 23:19) 

ちゃっす!
初めまして!!!
4つ下の者です。
あえての茶ッす!!です。
・・・怒らんといてください。
茶屋っすか、渋いっす!
最近息詰まりを感じてるんでまた茶器を見にきます(笑)

よろしくです(⋓ิω⋓ิ)
by (2007-11-16 23:37) 

no_nickname

白、清潔感があって素敵ですねえ!
by no_nickname (2007-11-17 00:35) 

sakamono

シンプルでステキな湯呑みです。写真の撮り方がステキなのかな。急須同様、湯呑みの方も、大きくてゴツイモノを使っています。寿司屋で出てきそうな^^;。
by sakamono (2007-11-17 00:37) 

花火師

訪問&nice!ありがとうございます。
これからもよろしくです。

 あっ!うちには急須がないかも・・・
by 花火師 (2007-11-17 04:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

白も素敵ですね。
自分が欲しくなるようなものをお勧めすることこそ・・・・・
商売の基本では!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-17 06:12) 

Baldhead1010

たしかに新酒の味でした^^
by Baldhead1010 (2007-11-17 08:21) 

白い茶器&急須、いいな。素敵です。
器が好きなので、気になってしまいます。
by (2007-11-23 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.